ラッシュ!

餌木猿9号が届いたこともあり、夏の残りイカを求めてふらり神明エリアへ~
アオリがダメでもケンサキでも釣れねぇ~かな~っと、軽~い気持ちで・・・

このエリア一帯は現在かなりの数のイワシが接岸しており、ラインにガンガン当たって来る
試しにブレード、ジグ、シンペン・・・色々なルアーをキャストしてみるが別に何も・・・

少し移動した次のポイントでは前方斜めに潮目が出来き、そのこちら側にイワシが溜まっている様子
東からの強い風でやり難いのと、目の前のナブラが気になりエギングは強制終了

早速スプーンをキャスト
数投目に何か掛かるがアワセがあまくバラシ
直ぐにまたヒットしっかりフッキングして寄せにかかるが、足元でまたもや痛恨のバラシ

ほんでやっとこさ0812 001
タモを持ってきてないし、モンスペ86Mを信じてゴボウ抜き

とりあえずサバ折りにして、次のキャスト
連続ヒット しかも回収中の海面へ飛び出したスプーンにまで食らい付いて来るほど高活性
手はウロコまみれ、血まみれでまさにフェスティバル状態
周りには誰も居らず、独り占めあぁ~もったいない

ところがこんなはずじゃなかったんで、氷もクーラーボックスも車に置いたままで持ってきて無~い
30分ほどでバラシも含め十分引きを楽しめたし、美味しく食べることが前提なので速攻で撤収

肴を確保0812 002
下処理だけやってから24時間ぶりの睡眠じゃぁ~(胃袋の中は7~8cmのイワシでパンパンでした)

ヤリエラディア200808131323000.jpg
アワビシート
ソルト用フック仕様 こんなんもアリでしょ
2008-08-13 : サバ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
きんちゃ~ん
凄い
凄ごすぎるっす~v-405
僕の憧れv-353
うまそ~
2008-08-13 21:10 : c-ma URL : 編集
c-maくん>
こんな近場で釣れましたわv-356
とにかくイワシが凄いんでまだチャンスはあるかもv-352
刺身もしめさばも脂ノリノリで最高でした~v-275v-411
2008-08-13 21:46 : きんちゃん URL : 編集
No title
念願の鯖って感じですね
とてもおいしそうォ~~
残りのお盆休みゆっくりしてよぉv-19
2008-08-14 15:33 : かず URL : 編集
かず>
偶然の遭遇やったけど・・・
楽しめたし、美味かったわ~v-275
2008-08-14 23:01 : きんちゃん URL : 編集
No title
そのサバは「真サバ」ですよね?
こちらで釣れるのはほとんどがゴマサバらしいです。
やっぱり真サバの方が美味いでしょう(^^ゞ

サバと聞くと、どうしても清水サバを思い出してしまいます。
去年の春以来喰ってないから(´Д⊂グスン

そのスプーンも気になりますねぇ~( -_-)ジー
2008-08-15 00:45 : yagi URL : 編集
No title
エエなぁ~v-352
あの引きを、もう一度味わいたいv-344
やっぱり行かなあかんなぁv-393
釣行のお供に、ラディアやねv-426
2008-08-15 09:46 : お~くぼ URL : 編集
yagiさん>
こちらではゴマサバも多く釣れてた様ですが、このときはマサバでしたよv-410v-221

また食いたいっすね!v-352清水サバv-352

スプーンはレンジコントロールし易く、アピール性も高いので最近良く使ってますv-392
2008-08-15 11:06 : きんちゃん URL : 編集
お~くぼくん>
偶然にもタイミングが合いましたわv-411
水汲みバケツとクーラーボックスを近くに置いて無かった事が悔やまれますデスv-356

ラディア・・・アクセサリーにいかがv-236v-392
2008-08-15 11:12 : きんちゃん URL : 編集
No title
いいですね~^^
鯖は事前準備しておかないと大変ですもんね~
2週前位まではT港でも鰯が沸いてて
爆釣状態やったみたいですから
タイミング合えばまだ釣れそうですね♪

2008-08-15 20:52 : tomo URL : 編集
tomoさん>
どこもイワシが多いですし、この感じだとまだまだチャンスはアリですよねv-392
いつまで続くか分かりませんがv-408

2008-08-15 21:13 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索