烏賊籠漁?

今年の明石は相性悪く、朝練も2連敗・・・

ポイントは平日でも多くのエギンガーで賑わい、車もビッシリ
そして目の前にはブイがビッシリいか籠9
フルキャストして流そうもんなら即、ロープの餌食に

漁師がカゴを上げに来たんで暫し見学・・・イカ籠2
カゴ本体はロープで繋がっている為、ブイのロープだけじゃなくボトムのロープにも注意せんといかんねぇ~

これが全容イカ籠8
海族メンバーのhiroshiくんに教えてもらっていた通りのシステムで、カゴの中にシバを固定し、♀イカに見たてた白いビニルかナイロンの塊がぶらさげてありそれに誘われたイカが入るらしい

数個のカゴを上げているのを見ていたけど、この日は1匹入っているのを目撃しただけ
イカ居らんのかぁ
2008-06-29 : 日常 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

厳しいですね(><)
なんだかどこも厳しいですね(^^;
気合いだけは十分なんですが、結果がついてきません(苦笑)
でも、もう少し足掻いてみます(^^ゞ

きんちゃんももう少し、頑張ってくださいね~(^O^)
2008-06-29 20:39 : yagi URL : 編集
No title
タクミな仕掛けですな・・・
あんなんにカンナがかかったら勝てませんね(汗
にしても
仰々しい仕掛けで
獲れてないと
ちょっと凹みますねv-394
2008-06-29 22:44 : c-ma URL : 編集
No title
お疲れさまですv-352
これで、僕に釣れるイカがおれへん用になんねんやんv-393
もうちょっとアオリ釣りたいv-91
海、渡りましょかぁーv-232
2008-06-29 23:29 : おおくぼ URL : 編集
yagiさん>
なかなか思惑通りにはいきませんわ~v-408

あと二ヶ月ぐらいはデカイカ狙いますよv-91
ぼちぼちマイペースですけどねv-392
2008-06-29 23:44 : きんちゃん URL : 編集
c-maくん>
速い潮流の中、ロープジャングルを交わしながらシャクるのはスリルあるよ~v-411

漁師も労力の割りには・・・v-356
2008-06-29 23:52 : きんちゃん URL : 編集
おおくぼくん>
アオリはまだまだ諦めへんよ~v-91

土曜の夕方から夜中までライトロッド1本で上陸してきたけど・・・
こりゃまた厳しかったですv-408
次はイカ・サバで上陸v-108したいな~v-352
2008-06-29 23:59 : きんちゃん URL : 編集
No title
車もビッシリ・・・・・・そんなトコ経験ないです(笑)。

ブイがあるだけで凹むのにソレにも入ってないんですか・・・・厳しいですね。
2008-06-30 08:35 : シャク蔵 URL : 編集
No title
漁師さんも烏賊の居る場所よう知ってるんですね~^^;
僕の行くポイントにも最近よく見かけます。。。
2008-06-30 16:24 : ハタ坊 URL : 編集
シャク蔵さん>
カゴにたっぷり入ってるんなら、ヤル気倍増なんですがねぇ~
逆に諦めもつきますけどねv-408
2008-06-30 20:14 : きんちゃん URL : 編集
ハタ坊さん>
あのカゴがあるからイカが寄って来るとも聞きますが・・・
どちらにしてもやり辛いですよねぇ~v-407
2008-06-30 20:18 : きんちゃん URL : 編集
No title
見たような景色ですね~
かごの中ってそうなってるんですか!
今シーズンは舞子~垂水間2回しかエギングしてません。もちろんまだ釣れてませんが^^;
釣れるかな・・・
2008-06-30 22:05 : tomo URL : 編集
tomoさん>
今年は特にカゴが多い様に思うんですが・・・

神明間は人と潮の加減でタイミングが難しいですよね~v-408
2008-06-30 22:48 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索