ニューラインと共に・・・

先の、新戦力【餌木猿PE・モンキーマジック】05-25 002
早速、セットして週末釣行

今回から、モンキーマジック0.6号にリーダーをフロロ2.5号に設定
以前はPE0.6号でフロロ1.75号、PE0.8号でフロロ2号の根がかりでラインを引き切っても、スナップ部分で切れてリーダーが残ってくれるバランス設定でやってたけど(システム組むのがめんどくさいから)・・・

このモンキーマジックかなりの強力で、フロロ2号をSFノットで結束、スナップを付けて切れるまで引っ張ってみると・・・数回ともにフロロ2号が切断、と言うことで2.5号に決定

夜明け前から今年初の地磯へ06-01 001
藻が少ない・・・
来たからには頑張ってみるが、暫くすると近くで密漁者がバシャバシャと潜水し始め、やる気が失せて場所移動
すっかり朝からリズムが狂い、あちこち無駄な場所移動の繰り返し

結局最後は通い慣れたポイントにて、一時的に潮の動いたタイミングで06-01 002
餌木猿7号ホロ(アワビシート/背パイロットブラック、腹マーブりん)にてキロ足らず
ニューラインになんとか墨付け出来たし、これにて終了~

今回は根がかりしても完全回収餌木猿ロストゼロ
ずっと求めていたラインに出会えたかも



2008-06-01 : イカ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イイッスよね(^-^)
きんちゃん 今晩は。

モンキーマジック、いいっすよねぇ~(^-^)
僕も前回、爆風の中でのエギングだったけど
こんなにストレス無く釣りが出来たの初めてでした♪
強度、操作性、視認性。飛距離等、どれをとっても僕の中では
最高のモノでした(^-^)
2008-06-01 21:48 : yagi URL : 編集
yagiさん>
ホント、ええラインですよねv-352
しかも200m巻きで経済的v-426
もうこれ以外使えませんねv-392
2008-06-01 22:25 : きんちゃん URL : 編集
なんかええ感じのラインでたみたいですね
次使ってみます
春烏賊もぼちぼち終盤ですがもうちょっとがんばっていきましょうかぁ
pcのほうはまだですm(__)m
2008-06-02 10:23 : かず URL : 編集
No title
墨付けお疲れ様でした・・・ってタリナーズとは言えキッチリと釣ってるしv-218

怖いもん見たさで04使ってみようかなぁ~・・未知の世界ですが(笑)。
2008-06-02 11:31 : シャク蔵 URL : 編集
良いなぁ~~!!
僕も使ってみたいのですが、どうやら在庫切れの様で^^;
今のところX-ワイヤー使ってます!

2008-06-02 11:55 : ハタ坊 URL : 編集
No title
イカちゃんもサクッとGETでv-424
ライン良さそうですネv-218
完全回収は水中のゴミ問題にもv-352
2008-06-02 18:38 : おおくぼ URL : 編集
かず>
いっぺん使ってみてんv-410
オススメやでぇ~~~v-218
2008-06-02 19:56 : きんちゃん URL : 編集
シャク蔵さん>
0.4号でも強度的には全く問題無いでしょ~v-426
だってテスターさんはデカイのん釣っとられるしねっv-392
2008-06-02 20:06 : きんちゃん URL : 編集
ハタ坊さん>
カラーは同系統ですが、モンキーマジックは糸鳴りも無く快適ですよv-426
次のロット分、是非ゲットして下さいませv-411
2008-06-02 20:10 : きんちゃん URL : 編集
おおくぼくん>
イカちゃんは、サクッとは行かず苦労しましたデスv-356

モンキーマジックはマジで強いですわv-91
リーダーも1.75号→2.5号のアップで安心ですv-392
2008-06-02 20:22 : きんちゃん URL : 編集
No title
Pcテスト中
2008-06-02 21:31 : かず URL : 編集
No title
このライン気になってます♪
次はこのラインに変えてみようかな~^^
2008-06-03 00:25 : tomo URL : 編集
かず>
うまいこといったかな?
2008-06-03 00:55 : きんちゃん URL : 編集
tomoさん>
モンキーマジックv-14Goodですv-218
次は是非v-392
2008-06-03 00:58 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索