ようやく何とか!

今年は何かとタイミングが合わずにいた、日本海のっこみチヌだが・・・
少々出遅れた分を取り戻すべく、トーガちゃんと出撃

ポイントには先行者2名、暫し情報交換の後、1人の方はシーバス狙いだった様だがこれで終了とのこと・・・
残るは3人、最近釣果が出ている限られたスポットを攻める

ショートバイトはあるものの、合わせられるアタリがなかなか出ない・・・

1時間・・・いや2時間ほどたったころか、覚えのある「コツッ」~「グゥーッ フッキング追いアワセ
かかった瞬間からドラグを鳴らし続け、暴れまくる水深がある所なら下へ下へと突っ込むチヌやけど、ココはシャローエリア右に左に走り回りよる
何とか足元にズリ揚げてランディング成功

久々に出会う日本海チヌ0330 002
デカイんちゃうん

年無しじゃ~ん1209-1 001
51cm・2700g

ルアーは0330 003
50mmクランクのMリグ仕様あわび本舗のアワビシート総張り(ニュージーランドレッド&ナイトレッドのコンビネーション)で甲殻類っぽく貝っぽく・・・チヌにもアワビは効果あり

その後はお約束の後が続かずアタリもなくなりで終了~
まあ、わずかなチャンスがモノにでき結果オーライかな・・・

トーガちゃんも1209-1 004
しっかりキャッチ

さて、ビール呑んで、寝よ~

2008-03-30 : チヌ・キビレ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ウワぁ~50UPぅ~オメデトウございますぅ~v-221チヌの季節になりましたネv-229
2008-03-30 17:51 : 伊集院 竹千代 URL : 編集
No title
暇してたのに呼んで欲しかった・・・
でもウェーディングなら足が冷えるんで無理だったかも?
てか、のっこみも始まったようですね。
おめでと~!!
2008-03-30 22:17 : おおとも URL : 編集
伊集院 竹千代さん>
今期も早々に年無しゲット出来ましたわv-411
あとはボチボチ楽しめたらエエかな~思てますv-392
2008-03-30 22:36 : きんちゃん URL : 編集
ボス>
アレ~、暇やったの~v-236v-391
最近は立ちこまず、ニーブーツでやってるのにぃv-356
けど、状況によってはやっぱりウェーディングが有利ですねv-408
のっこみも本番やと思いまっせ~v-411
2008-03-30 22:47 : きんちゃん URL : 編集
No title
おおおぉぉ、年無しの良い型やないですか、ソイツは良く引いたでしょう!。

って事で今週末はデカイカですね(笑)。
2008-03-31 09:11 : シャク蔵 URL : 編集
No title
サスガやね~v-352
オメデト~v-315
僕もがんばるわぁv-91
2008-03-31 21:20 : おおくぼ URL : 編集
シャク蔵さん>
今年の初チヌが年無しでしたわv-19
モンキースティック76MHで十分楽しめましたよv-426
いよいよ今週末ですね!
って、アジが本命の人ばかりのようですがv-413
当日はヨロシクですv-411
2008-03-31 21:56 : きんちゃん URL : 編集
おおくぼくん>
去年のおおくぼくんが釣った巨チヌには到底およびませぬが・・・v-435
まだまだ上を目指しますぜぇ~v-218
次はヨロシク~v-411
2008-03-31 22:04 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索