ナブラは起これど・・・

今週末の天気予報はまたまた雨おまけに午後からは野暮用で三木まで走らにゃならん・・・釣行は無理かと諦めていたが、トーガちゃんが「午前中だけでも行きましょか~!」と有り難い誘惑

んで、短時間決戦でサゴシ狙いに

朝イチから先週好調やったポイント周辺をチェックして回るが、遥か彼方でナブラが出てるのを見てるだけぇ~~~

残すところ1時間半、地磯に下りると・・・
ナブラボコボコ!
一投目からやっぱり食ってきた
しかも、今までの引きとは明らかに違う強烈なファーストランこりゃ~、ビッグワン行ったかぁ~
けど、バレル直ぐまたヒットこれはレギュラーサイズの引きやけどまたバレル
トーガちゃんは、70cmはあろうかと言うサイズを足元でバラス
その後、ナブラは頻繁に起こりショートバイトはあるもののフッキング出来ず時間が過ぎる・・・

ラインにスラッグを出すと一瞬で1223 002
この歯でリーダー切られマス

あれだけのナブラがあったのに・・・1223 003
結果、2本でタイムアップ

急いで車に戻り帰り支度をしていると・・・
海族ファミリーのteruちゃん、俵くん、そしてお連れの方と遭遇
暫しの情報交換で速攻で帰路へ(自分的に時間がなく、ゆっくり話が出来ず、またお連れの方に挨拶もしてません失礼しました

帰宅後、何とか用事も済ませてやれやれ~
夜からプチ忘年会に・・・

2007-12-23 : 青物 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れさんでしたぁv-291
あいかわらず絶好調ですねぇv-424
2007-12-23 23:46 : おおくぼ URL : 編集
おおくぼくん>
たしかに魚はイッパイ居るんやけど・・・
攻めあぐんでますわ~~~v-356
2007-12-24 00:17 : きんちゃん URL : 編集
お疲れさまでした\(^O^)
http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9E4.gif" alt="" width="12" height="12">行きたいけど年末は師走と言うだけあって大忙しですわhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">
まだhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9F6.gif" alt="" width="12" height="12">待ってくれそうどすかhttp://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog74.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-12-24 11:32 : かず URL : 編集
No title
うまそ~
僕も鰆釣りた~い食べた~いv-410
鰆は塩コショウしてタタキにするとうまいんですよねv-398
でこれv-160v-307
2007-12-24 16:26 : c-ma URL : 編集
No title
お疲れ様ですv-290
70センチクラスが来るならちょっとタックルも考えないとヤバそうですね~v-363
次は僕もそんな奴掛けれる様がんばります!
2007-12-24 18:14 : くにやん URL : 編集
かず>
ホンマ、最近なんやかんやと忙しいわぁ~v-356
けど・・・行かなきゃ釣れんでぇ~v-392
2007-12-24 20:30 : きんちゃん URL : 編集
c-maさん>
タタキv-352エエねぇ~v-411
次は是非やってみますわv-306v-218
2007-12-24 20:33 : きんちゃん URL : 編集
くにやん>
あのクラスになると、エギングタックル流用ではチト無理やろねぇv-405
くにやん、一発ビッグワン言わしたってよ~v-91
ポイントはアノ海岸やでぇ~v-218
2007-12-24 20:40 : きんちゃん URL : 編集
No title
サゴシってほんと歯が怖そう!!
でも引き味も食べても良いんですよね^^!
2007-12-24 23:59 : ハタ坊 URL : 編集
ハタ坊さん>
20ポンドのリーダーが何の抵抗も無くスパッとv-316やられますv-356
引きは楽しんでますよ~v-91んで、美味しく頂いてますv-306
ハタ坊さんも一度いかがぁ~v-361v-392
2007-12-25 00:27 : きんちゃん URL : 編集
No title
ほんとにこの魚はジグが何個あっても足りませんねe-330
いつまでもナブラが消えないからついつい投げてしまうので時間に制限されて釣るのは正解かもv-219
2007-12-25 23:55 : ブラック・ビーン URL : 編集
ブラック・ビーンさん>
ハイ、安価なルアーしか使えませんわv-408v-356
もう暫く楽しめるとエエんですけどねv-392
2007-12-26 00:22 : きんちゃん URL : 編集
お疲れ様でした
先日はお疲れ様でした
日が昇ってからが本番なのに急いで居られたのはそういうわけだったのですかv-11
今週末の寒波でサゴシ狙いは厳しくなりますが
代わりにメバルが上向いてきてるので
また「例の場所」にてお会い致しましょうv-218
2007-12-28 21:41 : teru URL : 編集
teruちゃん>
早くメバルにシフトせんとあかんねぇ~v-392
某メバピではお手柔らかにv-411
2007-12-29 23:07 : きんちゃん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索