第12回 海そうじプロジェクト

ええ天気に恵まれ沢山の方に参加頂きました♪
20161016_105901.jpg

20161016_100808.jpg

何時もの如く、楽しくええ汗かきました~
20161016_103349.jpg

20161016_102903_001.jpg

20161016_103358.jpg

水中班が回収して来たエギやルアーは今年はかなり少ない・・・
20161016_111039.jpg
釣れてない分、訪れる釣り人が少ないという事なのかな?

昼ごはんに観光協会から炊き出し頂いたり、アフターにバーベキューしたりと夕方に雨が落ち始めるまで充実の1日でした♪

参加されました皆様、お疲れ様でした。
20161016_113520.jpg
また次回もご一緒出来ることを、楽しみにしていますm(_ _)m

2016-10-17 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

餌木猿 バッカン

餌木猿バッカンGoodです♪
20161016_205522.jpg
大きめのトイプードルもスッポリ収まります?(笑)

このアイテムの詳細は餌木猿バッカンのページにて♪

メーカーの説明以外にも自分的には
20161016_212716.jpg
フタの上部もチョい置きトレイとして使えるのがナイスや~と思いますね!

金属パーツも無く、錆の心配も無し!色々とアイデアが仕込まれたGoodな餌木猿バッカン。

今まで使ってきたモノから中身を詰め替えて、次の出撃に備えるのだ~♪
2016-10-17 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デイエギング、風に散る・・・

世間様は3連休だった様ですが、いつもの如く我が身は日曜日だけのお休み。土晩から丹後エリア釣行の予定も前日に行っていたトーガちゃんの情報では全くダメとの事・・・で、諦めて呑む(笑)

夜中の三時前に目覚めたが、突然の土砂降りに戦意喪失で二度寝。 そして三度寝、四度寝繰り返して9時起床!(笑)
愛犬の散歩しながら海行きたくなって、丹後のポイントに昼前入り~♪

真昼間なんでポイントガラ空き~ってか、風強いやんけ!(汗) 風向きやら波やら出来そうな所探してウロウロ・・・
20161009_134715.jpg
風も更に強くなり、やがて爆風に(泣)
20161009_134536.jpg
イカも風になびいてる~ なので釣れてもチョッと不機嫌(笑)

間もなく波風強くなり、実釣2時間程度で撤収!
20161009_190541.jpg
家族にはガソリンの無駄使いと言われるけれど・・・釣果だけが目的じゃないんだよ~(笑)




2016-10-10 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今季初丹後

天候不良やら体調不良、段取不良とことごとく釣り行きを阻まれた9月。特に先週の土曜日の急な腹痛・下痢から始まり、関節痛と39度オーバーの発熱には参った・・・

今週は珍しく天候も良くテンション高く、相棒トーガちゃんと今シーズン初の丹後秋イカ釣行~♪
もう10月に入り良型が回遊してくるであろうサーフに狙いを絞り実釣開始! 程よく潮は効いているものの反応なし・・・
もがきながら何とかポロ~ん・・・
しびれ切らしてチョッと他の場所へ、そのうち移動するトーガちゃんの車の助手席で疲労と加齢(笑)で寝落ち・・・

帰り道に立ち寄ったポイントは濁りが強く、餌木猿が1m程沈むと確認できない程のマッディーな潮(汗) ながらも!?
一投目から♪
20161002_082037.jpg
潮目が出てたんで~
20161002_083551.jpg
今の潮はデイに分が有るようです。

時期的な納得サイズもゲット♪
20161002_082150.jpg
安堵の苦笑い(笑)

その後パタリと反応が無くなり、 トーガちゃんがメタルジグ投げてる~サゴシが回遊してきた様だ。 
エギングロッドでバラシ連発で苦労しながら3匹だけ!駆除してくれた?(大笑)

秋のハイシーズンなのに貧果・・・
20161002_133544.jpg
疲れました(汗)

が、やっぱり餌木猿エギング最高~♪










2016-10-02 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

餌木猿 セミハードロッドケース

ロッドホルダーの装備されていない車での釣行や渡船、遠征に絶対欲しいロッドケースが餌木猿から発売♪
20161002_183955.jpg
コンパクトで軽い! コレええ感じデス~♫

餌木猿 セミハードロッドケース
米田塾長が肩に掛けてますが、決して危険なモノは入れてませんから~(笑)
2016-10-02 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索