古き良き?

まだ狙えそうな夏親イカ! 土曜日の仕事終わりにぷら~っと神明エリアに出かけてみたけど、目指したポイントは釣人多し!(汗)
マイナーなポイントに移動するもケンサキ?エギンガーやらタチウオ狙いのアングラーで賑わっている・・・
混雑の中での釣りはストレス溜まるんで、明け方に出直そうとあっさり帰宅。 結局寝過ごし出撃断念(泣笑)

昼間に釣具部屋を片付けて出て来た使い古した毛バタキ。
20160829_205535.jpg
既に廃品なのでバラす・・・
20160829_205815.jpg
まんま餌木の羽根~
20160829_205920.jpg
これだけあれば、餌木の自作や補修もやりたい放題(笑)って、そんな暇ないか~(汗)

自作でも補修でもないけど、手持ちの餌木猿をチョイとチューン?
20160830_055919.jpg
自分流な神明仕様♪

餌木猿1号が神明エリアで強い理由がココにある!・・・かな?(笑)
2016-08-30 : ハンドメイド・工作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2夜連続

前日の「ポトン!」、釣ったには違いが無いけどやっぱり悔しい・・・
ちょっとパターンが掴めたんで、あちこち痛い身体に気合いを入れて連チャン釣行!(笑)

相変わらずに~
20160821_213038.jpg
3.5寸の餌木にもアタックしてくるのね♪

そして潮の流れを感じつつ・・・そろそろかな~?っと、やっぱりの感じで!
20160822_201349.jpg
狙い通り♪ 昨夜の半分サイズやけど狙って釣れたことに、満足感いっぱい♫

クラブメイトのヒロシ君が差し入れ持ってきてくれて、ノンアルコールビールで小休止。

引きもそこそこなええ感じな型のケンサキイカも~
20160822_215804.jpg
ドリフトエギング楽しい!

次の日も超早いんでお先に撤収。
20160822_220609.jpg
短時間ながらも癒された~

やっぱり餌木猿エギング好きみたい(笑)

2016-08-23 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

痛恨!

今週末からは3日間のお仕事関係の講習。 講習2日目終わりの日曜日夕方から神明エリアへエギング~♪

今このエリアはケンサキイカフィーバーの模様で何処に行っても人、人、人、人、人だらけ(笑)
うろうろして暗くなる頃に出来そうな場所に何とかたどり着いた・・・ちゅうかこのポイント狙ってた!

このエリアのケンサキイカは小さな餌木にアシストでスッテを付けたリグで良く釣れているが・・・そんなリグは邪道や・・・いや、嫌いやから使わん!

けど、チョッと弱気に3寸の餌木猿でやって見る(笑)
20160821_204418.jpg
一安心♪

いやいや、今日の狙いはそうやなくてと言うかあわよくば良型のアオリイカ! 例年新子が始まる頃にええ型のアオリイカが釣れるから・・・
だからやっぱり餌木猿の3.5寸!
20160821_205448.jpg
ケンサキイカは裏切らんね~(笑)

お月様が出て来たタイミング?で、じわ~っと重くなるアタリで合わすとドラグが出て直ぐに軽くなった・・・多分狙ってたヤツ。

ケンサキイカはポツポツ~
20160821_220426.jpg
チョッとサイズの良い奴も♪

そして油断してたらジワ~っと来た! ドラグがジィージィーでグイィーングイィーン! テトラの際まで降りて餌木を掴んでランディング~♪  

プチン!?
20160821_212530.jpg
キロ足らずやったけど、足が切れてポチャンしてもた・・・狙って釣っただけにキャッチ出来ずはちと悔しいね~(泣)

結局はケンサキイカにチョッとだけ癒されて~
20160821_222502.jpg
明日も早朝から講習最終日なので早めの撤収デス~







2016-08-22 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

あゝ夏休み

あれから3週間?今回のぎっくり腰は長かった。大人の事情で嫌いな鍼治療も行ったけど・・・
結局は日にち薬なのか、今頃にやっと動ける身体になってきた。ただ、朝イチ寝起きの一発が怖いけど(汗)
動ける身体になったから釣り行きたいのに家の片付け事やら草刈りやら用事がいっぱいなお盆休み(泣)

動きづらい身体に気合いを入れて用事を片付け、休みの最終日にリハビリテーションのつもりで夜明け前に明石の海へ・・・

腰だけやなく肘もヤバイんで軽~くライトエギング(笑)
20160815_014025.jpg
噂通りに美味しいヤツ(ケンサキイカ)がポツーリ、ポツポツ・・・♪

夜が明けてからチョコっと欲がでてトップでチヌ狙いに!

派手に出た!? シーバス!
20160815_054606_001.jpg
何故かいつもこうなる? しかも今回も70cmオーバーのええ型(汗)

アベンジャーAG-782ML+でやってる時に限ってデカいシーバスが良く掛かる!? パワー的には問題無いけど一応ライトゲームロッドですから~(笑)
このやり取りで右肘が痛くなって戦線離脱・・・

体中あちこち痛いけど、もっと遊びたいぜ! 負けるな俺!(笑)


2016-08-15 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索