恒例の一撃・・・

先週は仕事中に腰に鈍い痛みを感じ週末釣行を断念し、騙し騙しの一週間。

今週は違和感有りながらの週末釣行、仕事終わりの諸々で遅がりからの出発~

とりあえず例年今頃?に良型のアジが入って来るポイント! やっぱり餌師が居る!ポツリとええアジ釣れてる♪
けど、こちとら何してもアタリ無い・・・そのうち根掛り・・・細いラインが見えん(老眼!?)・・・面倒臭いから終了・・・(ヘッドライトの電池新しくしたらなんとか見えた(笑))

次に船で好調と聞くイカ狙いに・・・船は苦手なんでもちろん陸っぱり・・・
20160723_234719.jpg
直後に・・・

食らってしまった!
thL4UNFGWQ.jpg
魔女の一撃!
normal.jpg
キャストどころか立っとくのも辛い・・・

帰る気力も失せて休憩・・・寝ることも出来ずに苦し紛れにタコ狙う・・・
20160724_161515.jpg
この前までの好調がウソの様に釣れん!

も一つ苦し紛れにトップで・・・結構雑な釣り?(笑)
20160724_155915.jpg
派手に出た! 派手に3回竿先叩いて、バレた・・・

やりたい事いっぱいあるのに時間と身体がついて行かんデス・・・

またやってもたぎっくり腰、明日の朝から当分自力でソックスが履けんわ(泣)

2016-07-24 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

まだまだ修行中

時期的にタコ釣りたい、タコ食いたいと思いながらちょこちょこと釣り場で拾った廃品餌木をリメイクしてのタコルアー。
IMG_20160710_201105.jpg
シンカーとフックの変更、ブレードつけたりラトル入れてみたりと自由デス♪(笑)

そして、狙い通りに釣れるのは面白い!
20160710_063037.jpg
けど、タコよー触らんねん!(汗) キープするのに大苦戦しながら思うに、コレ最初に食った人偉い!(爆)

途中、豪快なアタリに強烈な引き!でラインブレイク・・・ラインにキズが有ったのか?しかも2回も(泣)

午前9時頃には早くも太陽が照り始め、熱射に殺られる前に退散~
20160710_160138.jpg
先週に比べてサイズ的には良いが数は半分以下・・・?

たかがタコされどタコ・・・まだまだ修行が足らん様デス。

2016-07-10 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大か小か

もうそろそろタコがええ頃だろうと相棒トーガちゃんと(笑)

夜中から狙って見るものの、あれれ?の反応無し。

泣きの場所移動で・・・
20160702_235538.jpg
とりあえず2つキープしたけど、こんなもん???

明るくなってからもマダコが釣れんので、イイダコのサイトフィッシング!
20160703_071959.jpg
何時もならガンガン追ってきて数釣れるのにこの日はなんとかかんとかのツ抜け?

途中、めっちゃ引くやないけ!このタコ!と思ったら?
20160704_212106.jpg
マゴチやったり(笑)

こちょこちょイイダコと遊んでたら・・・
20160703_080934.jpg
トーガちゃんはナイスなマダコ釣ってた♪

チョイと渋い状況ながらも、各々が手を加えたタコルアーで釣れるのがまた楽しかな♪
2016-07-04 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索