リトライ♪

丹後エリアの親イカももう終わったと・・・いや無かったと感じながらも、先週にアノ場所で釣れてもた?(笑)って事は!?
この一週間どうしても頭から離れない場所が有り、潮汐表を元になんっちゃって推理して適当に時間を決定。(爆)
ポイントに入るとジワジワ潮も動いてええ感じ。 魚っ気も有り雰囲気抜群だ! けど、何事もなく時間が過ぎて行く・・・
もうダメかな?と思った、終了設定時間の5分前・・・アタった!

触腕1本掛りでヒヤヒヤ~(汗)
20160626_054938.jpg
今日もボーズ逃れてヤレヤレ~(苦笑)

またまた♀やったんで♂居らんのか~?と時間オーバーで投げ倒したけど無駄撃ち~

時間が随分とずれ込み、土産に頼まれてたタコを狙いに行くも捕獲出来ず残念・・・小さいイイダコはちょこちょこチェイスしてくるんやけどなぁ~
そうこうしてる間に爆風になり、これにて退散~

イイダコの抱き方に特徴があってチョッとタコ餌木やタコルアーを改良したら良さそうだ!
釣り場で回収して来たボロ餌木で時間がある時に作ってみよう♪
20160626_181432.jpg
材料は結構有るわ~(笑)







2016-06-26 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨空に月明かり

この所毎週末欠かさずエギングに出かけていたけど、全く釣果が無く今シーズンは諦めムードに・・・

そんな時、発奮させる新戦力が届いた♪
20160619_215331.jpg
もう多分、終わっている感じながらもタイミング良くか?悪くか?(笑)梅雨真っ只中の週末に満月大潮の好天?

台湾旅行から帰ってきた相棒トーガちゃんといつもの様に丹後へ出撃♪
迷わず入ったポイントは相変わらず気配無く1時間程で切り上げ、次のポイントでは2時間程で移動・・・

そしてトーガちゃんにお任せのポイントで♫
20160619_004435.jpg
なんちゅう久しぶりのイカなんやろか~?(笑) 

しかし後が続かず、単発の♀。 デカい♂が釣れん・・・休憩~仮眠の後何箇所かやって見たけどやっぱり気配無し!

余りの釣れなさなに見切りを付けたトーガちゃんはロックフィッシュ狙いで♫
20160619_105502.jpg
良型のアコウ(キジハタ)やらタケノコメバルやら釣ってる~

アジ、アコウ、タコの季節なのに、釣れないポイントに拘り過ぎて外しまくった今シーズンの丹後親イカもやはり終わりなのか?しかしながら全然釣り足らんのでチャンスがあればまだ狙って行くぜぃ!

やっぱり諦め悪いのだ~!(笑)
2016-06-19 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

諦め悪ぅ~

性懲りも無く、親イカ求めて夜から丹後へ!

風も無くべた凪で微妙に月明かりがあって雰囲気が良かった♪   だけやった・・・

夜にアジでもと狙って見るも、またまた手のひらサイズの小メバルばっかりで飽きてもた(苦笑)

朝マズメも一応真面目にエギングしたけど全く反応無し。  定置網にも入って無いて事はやっぱり居らん?
諦めて帰り道にそれでもともう一箇所やってみる・・・イカパンチ?!

テンション上がって集中!    そして、何もなかった・・・

多分ヤツがアタって来たかな? と思って・・・
20160612_081557.jpg
やっぱりね(笑) 30cmにも満たないリリースサイズがポロポロ釣れ続ける。 けど、飽きた(泣)

日本海の親イカ終わった! ちゅうか無かった!ちゅ~かもうチョッとだけ行く!かな?

2016-06-12 : アコウ・ガシラ・ハタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

中折れ?(恥)

春イカシーズンイン宣言してからかれこれ4釣行ボーズでイカの気配すら感じ無い?

それでも天候に恵まれた貴重な週末も潮のええタイミングを狙う作戦で夜からトーガちゃんと出撃!
ここぞと思い入ったポイントも潮は効いているもの全くの無反応・・・

とりあえずチョコっと遊びましょ~と、メバリング♪
20160604_232828_001.jpg
とろろ状の藻が絡んでかなり鬱陶しいが表層の早巻きで手のひらサイズが一時的に入れ食い♬
コレはコレで楽しいが完全に脱線してるわ(汗) もうビール呑んで仮眠でリセット。

朝マズメから潮色を伺いながら実績場を撃って周る~RUN&GUN~ランガン・・・?

そして・・・
20160605_065221.jpg
呪われた(笑)

ヤエン師の活きアジにも反応無いんじゃ居らんのじゃねえ??? もう手も足も出まへん・・・

丹後エリアの春イカ終わったとは思いたくない、後ひと潮チャンスが欲しいぜよ~



2016-06-06 : イカ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索