海族ファミリー 清掃活動2016春

5月29日(日)晴 倶楽部の恒例行事である釣り場の清掃活動を京丹後市の浜詰漁港周辺にて展開しました!
20160530215948.jpg
 
倶楽部メンバー以外からも多くの方々にお手伝い頂き♪
20160530215819.jpg

やっぱり出てくるゴミ・ごみ・GOMI・・・
20160529_113522.jpg
いたちごっこなのかも知れないが自分自身に啓発する為、一人でも多くの釣り人に気づいてもらう為、未来に美しい海を残す為にこれからも活動を続けて行きます!

最後に参加者で恒例の記念撮影♪
20160529180220.jpg
いつもの横断幕が無いと言うハプニングもありーのですが、皆様お疲れ様でした。

前夜と朝に丹後方面でエギングしたけど全く気配無し。その他各ポイントでやっていたと言うメンバーたちも、ことごとく気配無しやったそうで・・・もう既に終わったんか? まだ次あるんか? まだあると信じて行こう・・・!?
2016-05-31 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シーズンイン♪

新緑の季節と言うか、もう既に日中は夏の暑さ。 
この時期、様々な自然の匂いを感じる中で栗の花の様な?生臭い匂いで春イカ釣行に覚醒する(笑)
そんな時、平日調査に出撃していたトーガちゃんからホットラインで週末までソワソワ♪ 

そんなワクワクの週末釣行、仕事終わりの都合で現着はゴールデンタイムもすっかり過ぎた頃(汗)
それでも綺麗な月が明るく照らしてくれている。しかも良く潮が効いていてテンションMAX!
こんな好条件滅多に無いぞぉ~と思っていたら~♪
20160521_214536.jpg
やっぱりね! 久々のジェット噴射に少々焦りながらも酔いしれてもた(笑) 2キロにチョイと足りないが立派な♀。
その後、更にデカい♂が近くに居るかも?と頑張るも続かず・・・

少し離れた所ではトーガちゃんも反応有る様で、様子を見に行くと・・・
20160522_043043.jpg
キロクラス2つの後に小ぶりの1つ追加♪ しかも3つもバラしたと・・・(爆)

とりあえずはスタート出来たんで良し!
20160521_214443-1.jpg
もうスイッチ入ってもた!平日でも行けるもんなら行きたいぞ! エギング大好きなおっさんなのだぁ~(笑)




2016-05-23 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

病む!

カレンダー通りのGWはすぐにでも釣りに出かけたいけれど、とりあえずは数年放ったらかしやった和室の障子の張替え。
20160504_180956.jpg
家族に言われてシブシブながらもスッキリしたね~♪

翌日から釣り行けると思ったら、急に体調崩れて寝込んでしまい連休は終了・・・
週末は憂さ晴らしにと意気揚々と春を求めて相棒トーガちゃんとロングドライヴ!

ポイントに着くと相当荒れたであろう痕跡が有り、大量の切れ藻だらけで前日の雨の影響か?水温めちゃ冷たい・・・
餌木には何の反応も無く退屈紛らしにプラグキャスト!
20160508_060719.jpg
28cm&26cmながらも相当強い引きでチョッと楽しかった♪

夜が明けて見える範囲に30数名のエギンガー(笑)
周りで釣れるの見たのは1つだけでワクワクも次第に薄れ、冷たく動かない潮に気持ち折れ深追いせずに止め!

帰りにお決まりのソフトクリームで癒されながら
20160508_140759.jpg
渋滞もなくスイスイと昼間に帰着。 2年連続で開幕戦はボーズなのだ!これでいいのだ~(笑)
2016-05-09 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索