シュン?

長い間放ったらかしのメバルが気になり、チョイと様子を伺いに久しぶりの日本海~♪

とは言うものの夜に出られず、夜明け前からの実釣開始・・・
20160424_060435.jpg
開始早々にええメバルがヒット! 気を良くしてどんどん撃って行くも後が無く・・・そして夜明け。

手前では反応無いのでウェイトの有るルアーで少し沖から引いてみると、何やら「カサカサ」と違和感・・・アタリ?
合わすも掛からず、あれやこれやとやり方変えてやっとヒットしたのは40cmオーバーのカマス!
チョッと難しいパターンのやつ(笑)追われているベイトが小さく、勝ヘッド+アジ爆ワーム2インチやと食って来るけどリーダーまで口に入り切られてしまう(汗) プラグで通す!(爆)

途中、目測80cmオーバーのシーバスが食らいつきファイトが長引きタイムロス、しかもランディング直前にS・P・M75と共に海中に消えていった。
ロッドもラインも全く問題無かったが、不安だった2段リーダーの細い方と右肘の腱鞘炎が敗因か?(泣)

痛む右肘で頑張ってみたけど、短い時合をモノに出来ず終了~
20160424_063400.jpg
掛かった数はこの倍、アタリの数はその数倍あったのに対応出来ずに釣果はシュ~ン。

軽~く、餌木も投げて見たけどシュ~ン・・・そりゃまだ早いわっ!(笑)

こうなりゃ肴を獲る!
20160424_181237.jpg20160424_142959.jpg
やっぱり海はええね~♪

「竹」かんむりに「旬」で筍
20160424_143546.jpg
釣り行くのに掘る道具持って行くて確信犯やん!(笑)

自然の恵みでまたまた酔っ払いマスm(_ _)m




2016-04-25 : カマス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

元気とヤル気♪

初老に疲労で身体のあちこち辛い(汗) 長いこと釣りらしい釣りにも行けず(行かず?)意気消沈気味な日々・・・

4月10日(日)はハヤシペアエギングフェスタ(エギフェス)の日、以前は春・秋共に欠かさず参加させてもらってけど、
最近は何かと自分の都合で行けて無かった・・・Scan.jpg
そんな時、東京から単身参加していた八木さんが帰りに会いに来てくれると、くにやんから連絡をもらい仕事終わりに高速で神戸へ。
ちょこっと釣りしたけど寒さに負けてラーメン屋さんへ出撃!
にっしゃん、あぶさんにも久しぶりに会えて懐かしいやら嬉しいやら(笑)
12994569_845660132247472_4021924290040245005_n.jpg
やっぱり皆、餌木猿トークはアツかったよ~♪
少々人生の先輩?(笑)な八木さんのアクティブさに刺激され、元気とヤル気ももらった気がするぜよ~♪

今週末も結局は釣りに行けなかったけど、後一ヶ月程で始まる?春イカを夢見て妄想部屋の餌木猿をゴソゴソ・・・
20160417_204422.jpg
新品ストックながらも相当古いモノもあり・・・

松スペなのにオリジナルシンカーバージョン!(笑)
20160417_204813.jpg
一時的に出回ったレア物かな?

しかもカンナは、段差タイプ!
20160417_204900.jpg
画像の上が旧式で下は現行の餌木猿。
餌木猿もデビューから10年?11年?経ちカラーだけで無く、各部構造も進化しているね!

何かエギング行きたくなってきたけど、春イカまだ早いしなぁ~

それじゃ餌木猿の先輩達連れて・・・
20160417_211002.jpg
コウイカ狙いに行って見ようかな?(笑)
2016-04-17 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

春なのにぃ~・・・

いかなごのくぎ煮も昨年から自家製がメインになり、
20160312_194945.jpg20160312_194930.jpg
今年も、近所のスーパーマーケットの安売りに合わせてのサイクルで1キロを4回、素朴な風味がたまらなく好きだ。

そして、相当久しぶりに釣り行った?いや、魚釣った(笑)
20160403_063520.jpg
朝日が昇ってからの25cmメバル・・・いろんな意味で微妙(汗)
近場の南部エリアではメバル好調のようなので、仕事終わりにでも撃ちに行きたいなぁ・・・

動かない身体に気合い入れて闇磯を歩き回ったけれど結果出せず、苦し紛れで酒の肴確保!
20160403_173220.jpg20160403_173122.jpg
ただ、カメノテを採取するのを忘れてたのが残念!

今が見頃のサクラ・・・
20160403_162624.jpg
画像で花見酒を頂き、終われば次は海の春だ♪
2016-04-03 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索