寒波? アツイ週末♪

週末から週明けにかけて40年に一度と言われる大寒波が襲来するとの予報の中、現地の気象状況は良好。
予てから準備してもらっていた所属する海族ファミリー阪神支部主催の新年会で楽しんどりました~♪

寒い?
FB_IMG_1453628714067.jpg
いえいえ、風よけのブルーシートのおかげで寒さ感じず~
FB_IMG_1453628696961.jpg
美味しい食材に舌づつみを打ちながら、アツイ釣り談義やら持ち寄りルアー争奪じゃんけん大会、サプライズ抽選会・・・
寒さ、眠さも感じないまま、気が付けば朝方まで盛り上がっとりました。改めて釣り人のタフさを感じたりして~(笑)

心配していた雪や路面凍結は?
20160124_072000.jpg
全く問題なく安全に帰宅。(路面が白いのは凍結防止剤が散布してある為)
企画運営してくれたメンバーに感謝感謝です! またメンバーの他にも参加して盛り上げてくれた皆さんも本当にありがとう~♪
次回も是非盛り上げて参りましょう!

そして気になる海況、来週はどうかな?・・・

餌木猿のおNEWなカラーが3.5号にも登場! 
20160124_195613.jpg
もう釣れたみたいなもん?
 
試作プラグも出来たし・・・
20160120_214401.jpg
メバリング、エギング行きたいぞぉ~(笑)

2016-01-24 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デジャヴ?

正月休みボケの仕事四日で身体ヘロヘロながらもまたまた行く~(笑)

トーガちゃんと合流で出撃! いつもの時合からは遥かに遅い時間帯からのアプローチ。
3日前にはこの時間帯にもアタリが出ていたらしく、集中して撃って行くも反応なく・・・

小一時間が過ぎた頃、待望のアタリが! ようやくヒット!
20160109_214354.jpg
綺麗な魚体だ♪

次に掛けたヤツはよく引いた!
20160109_215532.jpg
レギュラーサイズでも反応あれば気持ちが続く。

小さなアタリがあるもの掛けられない、多分デカいと思う・・・

反応無くなれば気持ちが切れて、リトリーブしながら寝てしまいそうになる。 このまま寝てしまえば冬の日本海に落水または凍死?するかも知れんので(笑) その前にギブアップ(汗)

またまた今回もチョッと足らんから寸足らず・・・
20160110_014903.jpg
写真だけ撮ってお持ち帰り無しのオールリリースにて終了。

自作ルアーも投げるつもりで持って行ってたのに、車内に置き忘れて性能は・・・?(笑)
帰りに近所のため池でスイミングテストしてみると、小イカらしい泳ぎと水平スローフォールでまあいいんじゃないかな?









2016-01-10 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

100均は素材の宝庫?

100YENショップをウロウロしていると、色と形状と材質に・・・
20160105_210931.jpg
チョッとムラムラ~(笑)

んで早速、メバル用?プラグを作って見た。
20160108_215419.jpg
50mmシンキングペンシル! イメージは小イカのつもり(笑)

その他に使ったのも、フックとスプリットリング以外は100均で調達したモノばかり!
20160108_220019.jpg
高いんか安いんかわからんけど、何でも揃うんやね~

使えるのか?使えんのか?釣れるんか?釣れんのか?・・・いや、作る楽しさは味わえるね!
まだ材料は沢山あるし、酔っ払ってない時に色々作って見よ~っと♪




2016-01-08 : ハンドメイド・工作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2016 釣り初め

明けましておめでとうございます♪
2016年の幕開けは好天気に恵まれ、家の用事の合い間を見計らい久しぶりにトーガちゃんと出撃!

爆釣を祈願して?
20160103_220828.jpg
いつもより上級なアルコールで(笑)

ポイントの地磯は波も穏やかで少~しだけ奥へエントリーして開始。

早々に
20160103_180036.jpg
ナイスなメバルがヒット!

それからは、微妙なアタリはあるもののフッキングに持ち込めない。 その間小メバル、ガシラ等釣りながら・・・
20160103_203444.jpg
飛び入りの極小ゲストやら(汗)

この直後、強烈なヤツが掛かったけどリーダー切られてお気に入りのプラグロスト・・・正体確認したかった、てかルアー返して(泣)

そして潮が効いてきたかな?のタイミングで~
20160103_184228-1.jpg
やっと食ったでよ~

サイズは・・・
20160103_192041.jpg
たっ、足らん?

トーガちゃんも
20160103_191342.jpg
同じ様なサイズをゲット!

25cmオーバーだけでも
20160104_092746.jpg
まあまあ釣れて釣り初めはボーズやなくて良かった~

2016年も老体と相談しつつ(笑)、ローカルなショアゲームを楽しんで行く所存でございます。
お世話になるメーカー様、繋がりあるアングラー皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

2016年 1月吉日 きんちゃん







2016-01-04 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索