2015 ラスト釣行

年末の慌ただしい時やけど、今年の締めくくりにすべく丹後へGO
いつも行ける時には天気が悪いんで、今回は天気のエエ日を選んで出撃やで~

しばらく行ってなかった地磯も少し風があるもののアプローチ出来る程度の波だ・・・ ところが開始間もなくから徐々に波が上がり始める
沈み根の付近を引いていると極小さいアタリがあるけれどフッキングには至らないが・・・居るね

ルアーのカラーチェンジやらリトリーブスピード、アクション、レンジ・・・を適当にやったら(笑)20151230_182930.jpg
食って来た~

そんなにデカくはないけれど、釣ったった感がイイッ
20151230_183202.jpg
抱卵の個体なのでスケベ心一杯でリリース(笑)

なのにその後益々波が高くなり これ以上続けるのは危険と判断し、泣く泣く撤収、次のタイムスケジュールへ・・・で、見事に外した

冷え切った身体をカップ麺とアルコールで温め休憩~

次のタイミングで
20151231_061227.jpg
キロ足らず・・・でも狙い通り

これが今年最後の獲物 2015年釣り納めデス



2015-12-31 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あゝ無情

日々の残業も休日出勤もそれ自体は何ら苦ではないけれど、それに伴い釣りに出られないのがツライ・・・

この週末は職場の忘年会 「終わり次第に海に向かうぞ!」と心に決め・・・
img85248436.jpg
カニすきを前に大好物のアルコールを一滴も摂らずに我慢(笑)
なのに、そのまま二次会まで付き合いそこでもアルコール我慢・・・ 程よく酔っ払った同僚を送り届けてようやく開放~
月空の下、高速走って
20151225_200822.jpg
真夜中の海に到着すると・・・ 雨  メバルやりたかったけど、あえなく断念

朝方にお駄賃頂いたものの・・・
20151227_072237.jpg
降りしきる氷雨に身も心も冷やされ、あえなく退散 冷えた手の指がまだ痛いわぁ~あゝ無情





2015-12-27 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ありゃ~?

前日の季節外れな大雨が気になる所やけど、アジ狙うつもりで夜出

ベイトフィッシュのカタクチイワシは文句なしのびっしり状態 
なのに・・・全くの無反応で餌師も沈黙、やはり雨の影響か大きく移動しても状況変わらず 疲れ果て車中泊

朝マズメ予想したタイミングとポイントで
20151213_063634.jpg
もう少しやりたかったけど、一時間足らずで撤収

エギングもう少しやれそうな感じアリ 気持ちはアジ・メバル~かな(笑)
2015-12-13 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索