性懲りもなく

この時期になると荒れてくる日本海いつものサーフポイントのエギングへラストアタック!・・・
しかし、ウネリが大きくとてもエギングが出来る状況じゃない
残念ながら納得出来ずに、これにて今シーズンのここでのエギングは自分的に終了~ 

アジングで癒されようとウロウロしてみるも、何故か?あちこちアジンガーだらけ
適当に空いている場所でやってみるといきなりヒット引きはアジやけどやたらと強く、そうこうしてるとバレてもた
その後アタリも無くなりポロッと釣れるのみ、見える範囲の餌師は良型のアジをコンスタントに釣ってるのに・・・

夜明けからはまたまたサーフに癒しを求めて・・・(笑)
20151129_065010.jpg
更にウネリが大きくなってる

先週バラしたボテボテのシーバスが気になるのと、サゴシ料理が家族に好評やったんで投げ倒して・・・
20151129_092625.jpg
癒されたちゅうか飽きて終了~(笑)

クーラーボックスに入らず、後先考えない自分の愚かさよぉ~
2015-11-29 : 青物 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

泣いても笑っても・・・

秋アオリイカも釣れるチャンスはあと僅か、予報も微妙やけどやり残した事もあるんでいつもの浜へ・・・

予報では波が落ちる予定やったけど、ウネリが残りエギングが出来る状況じゃない
安全も考慮して、ここは清く諦め湾内移動でアジングの下見(笑)
20151121_234201.jpg
そこそこのええアジがはいってる様子♪

狙って無かったけど~
20151121_234117.jpg
24cmのプリッとしたメバルも~ 
以前はメバルがボコボコ釣れたポイントなのに近年はさっぱり釣れんかったが少し回復したかな~  季節的に夜のライトゲーム開幕な感じやね~

早い時間からビール呑んで車中泊 明るくなってから再び浜へ・・・

相変わずのウネリで切れ藻だらけ・・・浅場なんで底から掻き回されたか・・・

激しく打ち寄せる波打ち際に何やら・・・
20151122_103617.jpg
よく見てみると・・・
20151122_120154.jpg
打ち上げられたカタクチイワシ からのいきなりのボイル祭り

エギングバッグに忍ばせてあったペンシルをキャスト~着水~ヒット(笑)
相当強いファイトをエギングロッドで耐えて寄せた波打ち際、相当デカイシーバス
が、キャッチ直前でフックアウト目測70cmオーバー、ブリブリのナイスなボディーやった・・・(大泣)

その後、投げても投げてもサゴシばっかり、なんぼでも釣れる(笑) 食材としては・・・
20151122_110819.jpg
とりあえず酒の肴に2尾だけキープ(笑)

もうチョッとエギングしたいねん





2015-11-22 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

サーフ攻略の糸口

今週もまた雨・・・ 相棒トーガちゃんと丹後のサーフ

この時期に珍しくベタ凪
20151115_083341.jpg
穏やか過ぎる海、目視出来る流れも無く攻めあぐむ

歩き回って、投げ倒して流れを探し・・・
20151115_080708.jpg
やっとこさ~の
20151115_080619.jpg
小さな安堵感(笑)

歩き難い砂浜をテクテク、テクテク・・・

地形の変化と偏光グラス越しに何となく見えるシモリを狙って
20151115_120319.jpg
誘い出し成功
20151115_120243.jpg
小さな満足感

その頃、相棒ちゃんはどうやら心折れたらしくタックル片付けて戦線離脱・・・ちょうど膝も辛くなってきてたんでこれにて終了~

さてさて
20151115_155622.jpg
段々と釣るのが難しい時期に入って来た感じデス





2015-11-15 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

追い上げならず~

うりゅう陸っぱりエギングトーナメントも今週で終了。

週半ば、ええのん釣れるかも
20151104_184940.jpg
平日に渡って見た・・・
20151104_212538.jpg
釣れ方もサイズもビミョーちゅうか、納得ならんデス

週末のラストアタックは夜から出撃のつもりが・・・仕事から帰ってついつい飲んでもた

翌朝早起きして丹後半島を目指す 雨と爆風で一級ポイントでも貸切っちゅうか、釣りにならん(泣)
逃げる様に移動して、開拓中のサーフへ・・・
20151108_134518.jpg
ウネリが有るけどカレントも出てる

いまだにリリースサイズも混ざる・・・
20151108_114903.jpg
久しぶりのレインウェア着ての釣りやったけど~
20151108_114841.jpg
イメージ通りに釣れるのは面白い

納得のサイズは出なかったけど
20151108_133738.jpg
内容的には満足 目指せ!サーフマスター(笑)

そろそろデカイのん釣りたいなぁ~



2015-11-08 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

週末のBOSS GARAGE

土曜日の仕事を定時就業し、片付けもそこそこに最寄りのインターチェンジから高速道路で豊岡市へ
目的は海族ファミリーのエリア長会議
FB_IMG_1446370397483.jpg
今後の海族ファミリーのあり方について話を出し合い、定番の鍋で身体温め~の少しアルコールも頂きーのでそのままお泊り(笑)
相当寒いとの事でしたが、あったかいコタツのおかげでゆっくり快適にアルコール抜き~

早朝目覚めるとトーガちゃんから「釣り場に出ています」とLINE着信・・・それって、お誘い(笑)
温泉浸かってゆっくり帰る予定を変更で遠回りしてトーガちゃんと合流したけど・・・

小さいイカしか釣れんし、気分転換にロンシンワーム投げたら~
20151101_071511.jpg
磯チヌ釣れた・・・

その後場所変わりしても・・・
20151101_084857.jpg
パッとせんので、昼までに帰宅~ チャンチャン

お疲れっス(笑)




2015-11-01 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索