弾丸釣行!

27日(日曜日)は朝から予定があり釣りに行けるのは夜だけ 
仕事終わりからブッ飛んでトーガちゃんと合流し、ポイント到着したのは既に21時

時間的に外した感があるが都合上致し方ない・・・実釣開始からは案の定反応なし

それでも手を変え品を変え何とか誘い出す
20150927_011645.jpg
先週よりも若干サイズが良くなった気がする

イカの付き場?を見つけても単発で釣れるだけ・・・

そこで夜に強い 餌木猿【松スペ 緑 赤テープ】に餌木チェンジ

するとあっさり~
20150927_021538.jpg
早速効果アリ~♪

それから連チャンモード
20150927_022826.jpg
やっぱり強いわこのカラー

そんでこの時期にしてはひときわ強い引きで上がってきたのは~
20150927_035845.jpg
納得のサイズ

ここのポイント的に根がかりの確率が高い事もあって、フリーフォールをあまり使わず、テンションかけた巻きのエギングでのせる
20150927_035733.jpg
アタリはビミョ~な感じやったね

今回も疲労は半端ないけど(笑)  いつもの集合写真
20150927_080532.jpg
食べごろサイズがほとんどやけど、ええ型も混じり満足デス





2015-09-27 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シルバーウィーク

ゴールデンウィーク(黄金週間)に次ぐ連休だからか 敬老の日が絡む連休だからなのか初めて聞いたシルバーウィーク(笑)
珍しく暦通りに仕事もお休みと思いきや・・・
CM150920-140413001.jpg
初っ端、二日間の講習 この歳になってもお勉強せんとあかん様デス

連休中盤には気合い入れてエギング ウネリが気になるけどヤル気満々でポイントに立つも・・・

余りの反応の無さに時間が経つにつれテンションも下がり、やがて心も折れギブアップ
20150922_103338.jpg
先週よりもサイズダウン 今秋のエギングに不安の上塗りみたいな修行釣行やった・・・

イカ釣れんし、残りの休みはのんびり過ごそうと思いながら夜にチョイと立ち寄り温泉へ
20150922_214237.jpg
って、また丹後(笑)

チョロっとアジング♪
20150922_225930.jpg
ワンコの散歩も兼ねて小一時間遊んで退散~ 

休み最終日は明石~姫路の河口ポイント偵察?のドライブ せめて秋だけでも一日48時間欲しいデス


2015-09-23 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今季はイカがなものか?

この所何となくアジングがやりたくて、ちょこちょこやっていたものの・・・
チャリコやアコウやカマスやらその他の魚種ばかりでなんだかなぁ~な感じでパッとせんかった(笑)

そんなんで少々フライング気味ではあるけど、アオリイカの新子狙いでエギングへ
相棒トーガちゃんと向かったのは春から気になっていたとある場所・・・しかし、前日までの荒れが残り立ち位置が波被ってる
一気にテンション下がり作戦変更会議がてら近くの漁港でアジ調査
20150913_181712.jpg
居った こんな時に限って(笑)
けど、夜が明けてしまうまでにエギングポイントへ移動したいんで、まだまだ釣れそうやけど一食分だけ確保で泣く泣く移動

そして、早々にええ感じで釣れる~
20150913_062524.jpg
餌木猿NINJAに手書きの杉模様SP(笑) 2、3発連続した後沈黙・・・

その後ラン&ガン、秋エギング本格始動前の下見と割り切り、多場所を短時間で撃って周りながら大きく移動・・・
20150913_180810.jpg
結果、時期的な良型も混じったもののショボかった これを踏まえて来週から本格始動の予定

あっ、シャクリながらヤリエ社長と電話で話してたら・・・
20150904_214350.jpg
ハゼ行った シーズンやでって・・・時間見つけて行ってきマス(笑)

2015-09-13 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いっつ・あ・すもーる・わーるど

週半ば・・・
20150820_205813.jpg
小さいケンサキイカ

週末は・・・
20150906_003026.jpg
前回よりもサイズアップしたけど、小さいマダイ(チャリコ)

トーガちゃんも・・・
20150906_004217.jpg
更に小さい・・・画像無いけどちっちゃいマゴチも(笑) あっ、良型のキスやアコウ、ガシラも釣ってたわ

せめて南蛮漬けサイズのアジでもと、頑張ったけど・・・ちっちゃいカマス~(大笑)
20150906_201312.jpg
一夜干しスタンバイ中~

そんなタイミングでヤリエから新製品~
20150904_214321.jpg
河口にちっちゃいのん狙いに行こかぁ~(笑)

ちゅ~か、そろそろ秋エギング始動するぜ
2015-09-06 : その他の魚種 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索