おぼ~ん♪

久しぶりに某出版社の編集部よりアジングの原稿依頼があり、最近は十分な活動が出来てないので諸々確認のため急遽出撃(笑)

のんびりドライブしながら、昼頃に海に到着。

夜までの時間潰しにと、最近流行ってる?ハゼクラならぬキスクラにチャレンジ
ハゼがクランクで簡単に釣れるのならキスもそれなりに これまでにも何度かハードルアーでキスを釣っているんで
と安易な考えで(笑) めっちゃチェイスはあるけど中々フックアップせ~ん

リアフックをとあるフックに変えてみた・・・
20150812_130455.jpg
釣れる~♪ まだまだ問題点も多いけど、改良したら使い物になりそうな感じだわ~

ただ、時期的にアオミドロ?糸状の藻が生えていて中々思うようにルアーがリトリーブ出来ん
毎回絡まってくる藻にイラッとしたんでここでヤメ~(笑) またポイント変えてやってみよう・・・

日が落ちてからアジを狙ってみるものの、あかんねぇ~
小さいアタリがあるのにフッキング出来ずに、チョいとムキになって・・・
20150812_202411.jpg
チャリコ~相当湧いている様子やね~

そして、やっと?「コツっ」とアタリが
20150812_225211.jpg
カマスかぁ~い これくらいのサイズが数釣れたらオモロイけど、単発・・・

それでも何とか確認できた事もあったし良しとしときましょ~
20150813_191005.jpg
しかしながら、老眼?(笑)の為に細いラインが見えにくいのが辛い所じゃ~(泣)

お盆に殺生はしたらあかんと言われてますんで、釣った獲物は有り難く頂きます
20150813_201435.jpg
お盆休み初日からSRAM JSR-610SSでよ~遊ばせてもらいました


 


2015-08-14 : その他の魚種 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

灼熱!?

毎日家飲みでヘロヘロになりながらも、夜な夜な作業で・・・
20150802_143156.jpg
これだけ作っといたら十分やろ(笑)
 
で、宮津のタコ狙いに行って見たけど、全くアカン
20150705_091617.jpg
テンション上がるイイダコのサイトフィッシングも成立ならず・・・

照り始めた太陽にたまらず退散~ 帰り道中の気温計は・・・
20150802_113148.jpg
まっ、マジかっ 早めに切り上げて正解やったみたいな~

とりあえずはタコ焼き食える(笑)
20150802_142227.jpg
次からは違う食材狙いに変えて行こうと思った今日の海・・・(笑)
2015-08-02 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索