ヌル~く休日

先々週末は社交辞令な慰安旅行で北陸へ・・・
20150620_112144.jpg20150620_111137.jpg
たらふく呑んで何かと遊びすぎたか 天の戒めなのか月曜日から体調不良が続き、仕事終わりのチョい出撃もかなわず

それでも何とかお仕事は頑張った
20150625_104344.jpg
新型のブルドーザーはまるで戦闘機のコックピットの様で操作性抜群 社長買ってくれ~(笑)

先週末は体調もなんとなく回復の兆しなんでとりあえず近場の海を見に行ってみる・・・
20150628_100119.jpg
っと言ってもコブ付きの散歩がてらですが

明石エリアの漁港周りをウロウロ~
20150628_093611.jpg
まっ、こんなぬるい感じで釣れるはずもないDEATH(笑)

ただ投げてシャクリたかっただけ・・・
20150628_093606.jpg
ラストスパートの下見のつもりなのよぉ~(笑)

ずっと車においてけぼりで「ワン、キャン」とうるさいんで
20150628_191337.jpg
全力疾走で疲れさせてから帰宅(笑)

夜に家飲みでフラフラになってから徒歩で出撃
20150629_220018.jpg
ナマズかぁ~い

今週末こそは食材確保の釣行したいぞ!(熱望)







2015-06-29 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シャクリ倒し・・・

ろくに行けてなかったけど、イカなきゃ釣れん(笑)でしょ~!と、釣れるのはあの磯だろうと行ってみた・・・

霞む朝日に願いを込めて
20150614_050537.jpg
実釣開始!潮色も良く雰囲気は抜群 しかし、投げどシャクれど全くの無反応・・・

ポイント選択のミス 完全にハズした

失望感と言うか脱力感と言うか、ポイントを見切り重い足取りで場所移動・・・

数箇所目でやっとこさ
20150614_123021.jpg
ボーズ覚悟してたから正直ホッとした~♪

餌木猿 塾長SPに採用の下地テープ<コテコテゴールド>
20150614_122910.jpg
好っきゃわ~

三徳<ミツノリ>も墨付け完了
20150614_123202.jpg
釣った獲物はキッチリ〆てやらんとね!

日本海の春イカ、早くも終盤なのか イヤもう少し釣らせて欲しいと思う今日この頃なのデス


2015-06-14 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

餌木猿ニューアイテム☆

餌木猿の収納ケース【モンキーハウス】が新しくなりました!
20150611_210116.jpg
画像下側のモンキーハウス20G<トゥエンティジー>はコンパクトながらも餌木猿3.5号を20匹収納出来るスグレモノ

画像上川のモンキーハウスHALF<ハーフ>は餌木猿3.5号を5匹収納
20150611_210606.jpg
そして小物ポケット付き
20150611_210428.jpg
リーダー、ラインカッター、スナップ等入れて付属のカラビナでベルトなどにチョイとぶら下げて、ランガンやチョいエギングなど超身軽になりますわ~

そして餌木猿ツール 三徳<ミツノリ>
FB_IMG_1434112525480.jpg
イカ〆ブレード、カンナ修正パイプ、ライントラブル用ニードルが装備されたエギングツール

餌木猿と比べてもかなりコンパクト、そして軽量
20150611_205804.jpg
ニードルはカンナに絡んだ藻を外すのにも役立つでしょうね

うう~、エギング行きたくなってきた~(笑)
2015-06-12 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

恒例、海族清掃活動~春!

今週末はヤリエチームの隠岐島遠征取材でしたが、早い段階での仕事の段取りが掴めず参加を断念DE残念
社長他、3名の熱いスタッフにお任せして取材成功を期待するばかりであります!

そして日曜日は所属する海族ファミリーの清掃活動を香住東港にて行いました。
20150607220016.jpg
20150607_104048.jpg
いつものことながら久しぶりに会うメンバー達と近況報告やら情報交換、そしてワイワイ楽しく♪
ただ相変わらず釣り?に来て自分のゴミも持って帰らず放置してあるのには、ただただ悲しいデス
人間は自然で遊ばせてもらっている気持ちを忘れちゃならんと強く思うのであります・・・

メンバー以外にも参加して下さった方々もあり、頼もしい限りであります。
20150607155232.jpg
皆様、お疲れ様でした!

あっ、来週は釣り行きたい いや、行くぞぉ~
2015-06-07 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索