メバル釣行外伝?

超久しぶりにトーガちゃんと釣行~♪ 
狙いモノを検討してみる、アジ・・・最近何故か?萌えない、イカ・・・アオリイカはまだやし、コウイカは今釣れてるけど、釣ったらアオリイカに縁遠くなるらしい?、青物・・・ハードな磯場はチョッと(汗) ってな訳で? 今が旬?のメバルを探しに・・・(笑)

潮は効いている?ものの時間的に時合を外した感アリ

余りにも釣れないんでトーガちゃんに習って磯場の食材採取 これはこれで面白い♪
20150419_010939.jpg
って、ワカメ採りすぎた~

生ワカメのフルコース、メバルのお造り、その他貝類で二日連続で飲みすぎベロベロ~

おっさん二人でよ~遊んだデス 

とりあえず春イカ始まるまでの繋ぎ的な釣行ちゅうことで~(笑)




2015-04-20 : メバル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天気予報に騙されて

先月の1ヶ月無休からの本日やっとのお休み日~♪

毎日帰宅後の日課はビールのち芋焼酎ロックで一日をリセットする・・・
って、土晩もやってもたし~っ! 夜の出撃もお預けになっても~た

こんだけ釣りに行って無い状態が続くとカラダに悪い(笑) 天気予報は雨も上がると
リアルタイム雨雲予報も雨雲は抜けた様子なので日曜日夕方からGo

海が見える頃・・・
20150405_163907.jpg
降っとるがな~しかも風強し

2時間掛けて来たし、嫌々にレインウェア着てやってみるも微かなアタリらしきが2度あったが掛けられず・・・
1時間程やってみるも答えが帰って来ないし、今日はアカンか

けど少し移動すると潮も良く効いてええ感じやな~と思ったら
20150405_182959.jpg
やっぱりね

ポロッと追加するもここでは反応無くなり、開始早々アタリらしきがあった場所へ戻るとやっぱり食って来た~♪
アベンジャーAG-782ML+の高感度が伝えてくれた情報に釣らせてもらった感じアリ

納竿予定の19時になったので終了~
20150405_193309.jpg
相変わらずの希望サイズが出ずやったけど、ボーズ回避でけた

ゆっくり花見もでけんまま・・・
20150405_212530.jpg
もう散ってしまいよるね・・・って、いよいよ春イカやん

2015-04-06 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索