出足は・・・ ’14釣行記29

今シーズンのアオリイカエギングは不完全燃焼やった自分のスタイル、まだ餌木も投げ足りんので厳寒期のヤリイカに期待するか・・・(苦笑)

季節はもうアジング、メバリングに移ろい始めている様で、トーがちゃんと行ってみた・・・
冷え込みもなく穏やかな海でやり易かったけど、簡単には釣れてくれくれまへんデス

しぶとくしぶとく、これでもかと通して・・・
20141122 (3)
釣れてくれてアリガト~♪

やることやったけど・・・
20141122_223406.jpg
アベンジャーの相手には少々不満も、今季初メバルにありがとう~

その後、ええアジ釣れてるって事で、アジング~
20141123_000105.jpg
って、キス~まあええ型やけど(笑)

結局、アジのアタリすらなく心ポキポキで一時退散、連休を良いことにその日の夕マズメからまた開始(笑)
ベイト?の小イワシも程よく接岸してるし期待大

あれこれやってみるけど期待ハズレ
20141123_212043-1.jpg
釣ったアジの胃袋の中は・・・? イワシ入ってない! どうやらベイト付きじゃない? う~ん、いろんな意味で残念

ただ、走りのメバルはチョッとええのん出てくれた♪
20141123 (2)
メバル好きやわ~

アベンジャー782ML+(プロト)とパチリ
20141123 (4)
今シーズンはどんなメバルに出会えるか楽しみDa~

2014-11-25 : メバル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ジップベイツ&ヤリエ合同イベントinエイト玉津

15日土曜日は午後からイベントでエイト玉津さんへお邪魔して来ました。
20141115.jpg
はるばる九州からりんたこ君こと岩崎林太郎君も登場でした

知る人ぞ知る、彼はショアから40.5cmのメバルを仕留めたアングラー
自分とは親子?程も年が離れているけれど、落ち着きがある好青年でしたね♪ ヤリエロッドもガンガン使ってくれてるみたいで嬉しい限りです

最後にお決まりの記念撮影
10703874_661154554002366_8621336622753464483_n.jpg
楽しい時間をありがとう~♪
 
帰りにちょこっとタチウオ狙いに行くも腰が痛くて30分でギブアップしたことも、翌日の午後からメッキを狙いに行ってミムリンと遭遇でノーバイトやった事も内緒です

夜にトーガちゃんからLINEで・・・
20141117000855.jpg
シーズン到来かな? ワクワクして来た~♪
2014-11-17 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

最終コーナーからの立ち上がりは?・・・ ’14釣行記28

うりゅう 陸っぱりエギングトーナメントも今週末で終わる・・・

天気も月もええし、潮のタイミングも良し 金晩にトーガちゃんと磯

なのに、せっかくのムーンパワーを感じることもなく・・・
20141107_233030.jpg
ん~、微妙に入れ替えならずなサイズ・・・何でこ~なるの

で、土晩は最後の勝負にと激流ポイントを選択して、またまたトーガちゃんと大橋を渡る

が、出発前に小腹が空いたので冷蔵を漁ろうと覗き込んだ拍子に軽くぎっくり腰 

出発したのはええけど携帯忘れてUターン

そんなんで予定時刻よりも随分遅れて到着早速準備するもヘッドライトが壊れて点かん
予備のヘッドライトで対応したけど、この安物点いたり点かんかったり使いものにならん

これだけ厄介な事の後はええイカ釣れるんちゃうんと投げる度に痛い腰をかばいながらやったさ・・・

結果はほぼ丸ホゲリで入れ替えならず・・・ 

スリップストリームも使えず、オーバーテイクボタンも機能せず、グランドスタンド前のストレートで失速はおっさんらしいじゃないか~(笑)

ただこのイベントのおかげで重い腰を上げさせて貰ってるのは確かやし、次もおっさん力で頑張るべ(笑)
 

2014-11-10 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

月がとっても綺麗から~ ’14釣行記27

今年はスーパームーンやら皆既月食と月の話題が多く、そして11月5日はなんと171年ぶりのミラクルムーンだそうで・・・

その前夜(笑) 綺麗なお月様が微笑んでいたのでエギング行きたいなぁ~と思ってたら、トーガちゃんから着信
んでヤル気にちょっとだけスイッチON 週末行けなかった分の埋め合わせに平日GO~

この時期気になるサーフで短時間勝負 多少波は有るけど何とかなるかな
長靴しか持って来てないんで、引き波のタイミングで前進してキャスト次の波が来る前に慌てて後退の繰り返し・・・

カレント探して歩きにくいサーフをあちこちウロウロ、やっとええ流れを見つけて集中・・・
20141104_203006.jpg
寄せ波と引き波のタイミングで巻いたり止めたり、チョッとしゃくったり・・・

同じような感じで責め続けるもタイムアップ~
20141104_221549.jpg
波に揉まれてバラシがあったのがチョッと痛い

今週末勝負、激流? サーフ? 磯? 噂の? どこ行くか悩む・・・
2014-11-06 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スモールGT ’14釣行記26

とりあえずは世間様同様で連休やったけど、諸々でテンション上がらずなんとなく予定していたエギングにも行かず・・・

気になるポイントがあるのに、夜な夜な家で飲んだくれ~ 

ダラダラな休日の消化試合の様に近場のフィールドへ・・・
20141102_155632.jpg
期間限定のターゲットのメッキ サイズアップして中々のファイターですな~♪

癒してくれてアリガト~って、またハマってまうやんけ~(笑)

2014-11-04 : メッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索