百式イカ大会

今週末はハヤシペアエギングフェスタの為に休みを段取りしていたけど、またまた諸事情で遠征は断念・・・

そんなんで、通常の釣行予定やった所にタイミング良く百式さんからお誘いを頂き7年ぶりに参加して来ました♪

天気にも恵まれ
20140928_110526.jpg
釣ったるでぇ~なモードやったけど・・・

持ち合わせの引き出しは全て出し尽くしたハズ・・・
20140928_152900.jpg
磯割りの運もあるかもしれないけれど、う~ん力不足やね

釣ってる人はしっかり釣ってるもんね 結果はトーガちゃんがんばってたな~(笑)

どんなフィールドでも対応出来る様にならんとあきまへんデス(笑) また来年も挑戦してみたいぞ
2014-09-28 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

シーズンIN♪ ’14釣行記22

短い秋が始まり気持ちがそわそわしてしゃーない 大してする仕事も無いし、仕事行くふりして目指すは海(笑)

普段の出勤時間からの出撃なんで、ポイント着が午前9時頃と完全に外した感いっぱいの時間帯
前日までに相当抜かれた様で開始早々苦戦するがヒットパターン有り
20140920 (1)
サイズも少々良くなり引きも楽しめる♪ ただこのヒットパターン根がかりと紙一重で攻めるの怖い
フリーフォールは危険大 テンションフォールも要注意 なのでリーリング
可愛い大事な餌木猿をそう簡単に殉職させるわけにはいかんからね~

この辺で2時間程遊んで昼飯食って休憩の後、気になるポイントまでゆっくり移動~
天気はええけど横からの風が強く 滅茶苦茶やり難い
そんで
20140920_142755.jpg
餌木のサラシ撃ち(笑)

潮流も早く、サラシの出たり引いたりのタイミングを見計らったり何かややこしいエギング・・・
20140920 (4)
それでもデイライトに効くグローカラー 餌木猿の霞がええ仕事してくれる

久々にデイエギングを楽しんだ後は・・・
20140920_175032.jpg
期待の夕マズメ

一瞬のジアイらしきはあったもののラッシュには至らず、暗くなってからは完全に反応無し
帰りに気になるポイントに寄り道してみるものの
20140920_213812.jpg
サイズダウンで打ち止め・・・思った様には行きませぬ(笑)

よ~遊ばせてもらいました♪
20140921 (1)
もう既に御裾分け行きが決定してる様デス(笑)









 
2014-09-22 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今シーズンはイカが??? ’14釣行記21

この週末はいつもの相棒と休みが合わず、一人旅・・・

気分は秋エギングモードスイッチオン♪ なれど、聞こえてくるのはイカ釣れんの話ばかり・・・

噂通りに何処へ行っても無反応、それに反比例して釣り人盛り沢山

人の居ないポイント彷徨うも・・・
20140915_051717.jpg
コロッケサイズ・・・

夜のアオリイカを諦めアジングで時間潰しするも
20140915_105830.jpg
状況は変わってナスの中途半端・・・

思い当たるポイントを相当走り回った
20140915_075911.jpg
完全に日が昇ってから反応アリ

で、何とか
20140915_075933.jpg
無理やり?の納得サイズ捕獲で自分自身のバッテリー切れ(笑)

今回もヤリエのライトゲームロッドアベンジャー78ML+でのエギング♪
20140915_080015.jpg
本来の用途からは少し外れていますが、ロッドの特性を理解して使えば高感度で軽量なので秋エギングが楽し~♪

けど、頑張った甲斐も虚しく
20140915_105500.jpg
自然は手強し・・・
2014-09-15 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夏よさらば~ ’14釣行記20

今年の夏にやっておきたかった事、トップウォーターでチヌを釣るポイント開拓・・・ほとんど行けて無い
20140831 (2)
結局、セイゴで終わりそう・・・

夏の夕涼みアジングポイント開拓・・・20140907 (2)極豆

居ると信じて拾い釣り20140906.jpg居った居った♪

けど、数がのびねぇ~
20140907 (4)
これもポイント開拓のリスクでしょうねぇ~(笑)

明るい時間帯はプラバーで遊ぶ♪
20140831 (4)20140831 (5)20140907 (5)
こんなサイズのアコウ、ガシラ、アオハタがなぁ~んぼでも釣れる ちゅーか、飽きる(笑)

同じ場所でやっててもトーガちゃんは変なリグでシコシコ・・・
20140907 (6)
持ったはるデス(笑)

トーガちゃんの仕入れ♪
20140907 (8)
美味い鍋ができるやん

トーガちゃんがシコシコやってる間に・・・
20140907 (14)
フライング的にちっちゃい秋を少しだけのつもりが そろそろ始動か・・・(笑)





2014-09-07 : アジ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索