ぐったり~ ’14釣行記17

この所の猛暑日で身も心も沸騰して煮詰まってもた 特に目的も無いまま、トーガちゃんとぶらり海

アジングタックルで遊ぼうと、チョンチョンとやっていると・・・ヒットぉ~って、40cm程のチヌだわ
極細ラインで無理は禁物、ドラグフル稼働でやり取りするもランディング直前でジグヘッドが飛んできた
見るとフトコロ伸びてる・・・フッキング出来てなかったのね
直ぐに同じアタリですかさずフッキング 今度はサカナが飛んできた~(笑)
20140726_201044.jpg
こま~い
その後ミニミニセイゴのアタック多発
20140726_201351.jpg
こんな曲がった個体まで・・・

とりあえず酒の肴だけは段取りしようとポイント移動~
20140726_235504.jpg
何とか食える分だけは確保~

う~ん、今回も釣行内容的には???

アコウの酒蒸し&薄造り、塩焼きでだらり~んと一人反省会
20140727_200120.jpg
予想以上に美味しい 特にてんこ盛りの野菜が(笑)

さ~てと、次の週末に向けて何がしたいのか?良~く考えてみよう・・・
せっかくのイカメタルお誘いも丁寧にお断りするアンチ船派の自分は? 断固、陸っぱりで楽しむとしよう・・・
2014-07-27 : その他の魚種 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨明け~♪ ’14釣行記16

夏い暑が来た・・・ 暑い夏が来た もうすでに心が夏バテで

中々海に行けなくて、毎週ムラムラ・・・と言っても特に狙いたい物も無く・・・

連日連夜、歩いて2分ポイントで気分をごまかす20140715_200333.jpg
ちょっぴりハマったかも ロッドとリールが欲しい感じ(笑)

それでもやっぱり海がええかな~と昼まで勝負でぶらりと宮津・・・アベンジャー AG-782ML+のシェイクダウンにチヌをトップで狙って見ようと、ポイント開拓に
シャローなポイントは見えチヌもそこそこ居てるけど、ルアーは完全無視(笑)

沖のカケアガリまでは少々距離があるけど、ブランクスの特性とトルザイトリングの効果でしなやかにルアーが飛んでくれるんで気持ちええ~♪ で、水面炸裂でヒット~は?
20140721_090152.jpg
55cmのシーバス・・・本命違うけど、まあOK 入魂完了(笑)

その後、タックル持ち替えてお土産にタコを狙って見るものの、時間帯が悪いのか?ノーヒット

3時間の寝坊が痛い 尻尾巻いて撤収デス


2014-07-21 : シーバス : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

廃品利用

相変わらず本業が暇っ!
20140715_101016.jpg
毎日毎日メンテナンスな日々・・・そろそろブイブイと仕事がしたいわ

息抜きの合い間に・・・
20140715_104600.jpg
倉庫に転がってた蒸し鍋の内容器をチョッキチョキ とパーツ取り

晩飯食ってほろ酔いで徒歩2分のポイントへ~最近、海に行けてないからチョッと気晴らし(笑)
20140715_200318.jpg
「パンッ! パンッ!」と豪快な捕食が気持ちええ~

本物の動きを確認して、使わなくなったクランクに昼間のパーツをボルトオン
20140715_233820.jpg
泳ぐんか 強度はべっちょないんか (笑)

また晩飯後の散歩がてら、投げに行ってみよ~ちゅうか、週末は海へ行くど~



2014-07-16 : ハンドメイド・工作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

有効利用

この所は本業が暇で暇で、暇を持て余し・・・ する事ないから相棒達のメンテナンス20140703_131021.jpg
の部品待ちに~

廃棄処分同然のエギを寄せ集めて~
20140703_110541.jpg
タコエギに使えそう

コーヒーの缶で湯を沸かし、投入~
20140703_111159.jpg20140703_111254.jpg
クシャクシャのカンナ抜いたりマス

タコの吸盤は上布いらんから剥がして、「シュッ」とダイソーのペイント吹き付けて~セイゴ鈎で作ったタコフック付けて~
20140709_004235.jpg
シンプルがベストやけど、よく見りゃ逆パターンのタコベイト使用もついでに(笑)

その他魚種用に
20140709_004508.jpg
只今妄想、ヌル~く最作中

色々アイデアは出てくるんやけど、中々製作時間が無くてカタチに出来ん 
けど、これも釣りに行けない時のお楽しみかな♪



2014-07-09 : ハンドメイド・工作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索