梅雨のナイト&デイ ’14釣行記15

週末は滅茶苦茶久しぶりなアジングにトーガちゃんと丹後エリアへGO~

時期的に小アジなら適当に釣れるだろうと楽観的にスタートしたけど・・・ん?渋いが、何とかアタリを捉えて
20140628_213255.jpg
 しかし、夜が更けるにつれ、益々アタリが無くなって行く・・・完全に舐めてた(笑)

どうにかこうにか釣ってはみたけど・・・
20140628_223304.jpg
サイズも南蛮漬け~アジフライ~お造りなMAX26cmとバラバラ~ 渋いアジング面白くねぇ~(笑)
しかも視力の衰えで極細ライン見えね~し!(泣) そろそろアジング引退の危機かぁ

ふてくされてビール飲んで朝まで爆睡
夜明けからはタックル持ち替えて、次のターゲットをネチネチ狙う~
20140629 (4)
エギングの時は外道なれど、狙って釣るのは面白い

ラン&ガンしながら・・・
20140629 (6)
釣れたタコをトーガちゃんに見せに行ったら・・・トーガちゃん、ティップに集中!

で、ヒットぉ~
20140629 (8)
久々の笑顔やん(笑)

太陽が昇りきるまでの涼しい時間に遊ばせてもらいましたわ♪
20140629 (10)
酢の効いたアジの南蛮漬けとタコの酢の物、夏らしい肴に有り付けそう♪ ちゅ~か、タコパー出来るやん


2014-06-29 : タコ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

アベンジャーAG-782ML+ 発進!

待ちに待って、仕上がって来ました~♪
AG-782ML+ (1)
アベンジャー AG-782ML+出荷開始です
2014-06-29 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

復習~♪ ’14釣行記14

どんより曇った水曜日、天気予報は雨

相変わらずどっちゃでもええ仕事を放ったらかして丹後の海へ・・・一応エギングタックルを準備するも、気配ナス!
ちゅ~か、チヌバルが手元に届いてからは夏の高級魚に気持ちアリアリ

で、ポイント開拓 竿抜けなポイントはチビなアコウが入れ食い
20140618_141532.jpg
ガシラも混じるけど、かなりの好反応 
ショアからの食わせパターンはやっぱりね!な感じ真昼間にガンガンアタって来るのは癒し系~

ただこのポイント、掛けてからの手前の藻エリアが厄介 でソコをどう交わすかが勝負の分かれ道
その時々の魚の動きに対応しながらのランディング

そんな難儀な状況でもアベンジャー782ML+の柔軟かつ強靭なアクションが勝り、全て取り込み成功
20140618_142840.jpg
チョッと良型とのやり取りも不安無し~♪

そんな中、画像には無いけどチヌバルとロンシンワームではフッキング状態が違う事が判明
フォールの姿勢が違うからやろね!なんとなくアコウの捕食シーンが想像出来るわ(笑)

1時間程で24~29cmのアコウ7匹とガシラ4匹、今回はお持ち帰りナシのオールリリース
アコウは美味しいから食用サイズはキープして来てって家族に言われてたんやけど・・・釣り行ってない事にしとこ

2014-06-20 : アコウ・ガシラ・ハタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夏模様 ’14釣行記13

天気の優れない12日木曜日、イカが気になりどっちゃでもええ仕事サボって日本海・・・

情報とは裏腹な感じで全くの気配無し 少しシャローへ移動すると餌木に果敢にアタックしてくる多分アコウ(笑)

餌木からチヌバルに付け替えて御用
20140612_104757.jpg
ガシラとアコウの入れ食いタイム有り、やっぱりチヌバルはロックフィッシュに効くね~

暫し癒されて、次の夏魚を試してみる・・・
20140612_121802.jpg
マゴチにも効くぅ~ しかも中々の良型
この後雨が強くなり無理せず退散・・・家に着く頃は洪水警報出てたわ

イカは週末の月夜にかけてたけど、プシューやってもた(笑)
20140614_183820.jpg20140614_183713.jpg
野菜盛り盛りマゴチのカルパッチョ、アコウのお造り、仕込み中のアラ煮・・・あと、カマの塩焼きも楽しみ

春イカねぇ~チャンスがあれば狙おうかな







2014-06-14 : ヒラメ・マゴチ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

チヌバル [CHINUBAL]

密かに好釣果を出していたヤリエのクロー系ワーム【チヌバル】が発売になりました
20140611_190718.jpg
名前はチヌバルでもチヌだけではなく、ロックフィッシュにもベストマッチ
ロングボディーのまま使うも良し、カットして使うもこれまた良し

カラーバリエーションは
20140611_211726.jpg
73Fグローパール、12Fクリアーピンク、23Fマットレモン、71Fシラスグロー赤ラメ、74FUSザリガニ、75Fブラウングリーンラメ、76Fカーキ赤ラメ、77FブラックRBラメ、78Fオリーブグリーンラメ、79Fブラックパールの釣れる10カラー

コレ釣れまっせぇ~夏のロックフィッシュゲームが楽しみ~♪

2014-06-11 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

満喫と油断

週末は地元でプロゴルフの大きな大会が開催され
header.jpg
index_03.jpg
ゴルフ音痴ながらも・・・

特権で
20140607_230619.jpg
ゴルフ初観戦
プロスポーツは賞金かかった真剣勝負見ごたえあるわ~ 18ホール付いて回って足パンパン(笑)

帰ってTV放送でもう一回観る(笑)
20140609_205607.jpg20140609_205629.jpg
息子と同年代の選手と満足のホールアウトやった様で

山ん中で日曜日を満喫してたら・・・
20140609210027.jpg
海からの便り 釣果も落ち着いたと思って、油断してたわ


2014-06-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

海族清掃活動 2014春の陣 香住東港

30日金曜日は深夜まで時間取れず出発は日付の変わる頃・・・

リフレッシュ休暇(ズル休み)な土曜日は、夜明け前から期待満々お気楽モードで地磯IN♪
20140531_032732.jpg
数時間頑張って見たものの、見えイカ掛け損じでまぁ~ったくの異常なし・・・

昼頃から清掃活動エリアへ移動し寝るに寝付けず、ちょこっとエギング・・・これまた雰囲気ええけど、全くの

昨日から全く寝てないけど、やっぱり寝付けずそのまま前夜際突入~
20140531_234029.jpg
飲み食いしながらのあんなやこんなやの話はエンドレス 

ようやく車中の寝床に付いたのがAM2:00時頃? また年甲斐もなく40時間以上寝てなかった・・・(アホ!)
睡眠不足は慣れっこやけど、それが原因で何度も足がつるのが何より一番辛い

身体フラフラで清掃活動開始~(笑)
20140601_091203.jpg
自分よりも遥かに若いメンバー達は元気一杯ですな~
20140601_092638.jpg
炎天下、頑張ってゴミ拾いましてん

海族の代表交代、役員新体制で新たにスタートしてます
20140601215236.jpg
20140601215351.jpg
各人、自覚責任のある行動を再認識の空間でありました。

海族恒例であり責任行事である清掃活動
20140601215552.jpg
参加のメンバー皆さん、お手伝い下さった友人の方たちお疲れ様でした♪

前夜の夜会~清掃活動~昼食会~アフターダベリと時間を共有出来たことに感謝です




2014-06-01 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索