アベンジャー予告

テストを重ねてきたメバルロッド・・・
yarieAG782.jpg
アベンジャーデビュー予告です
2014-01-28 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

キャッチ・ザ・ドリーム? ’14 釣行記2

今週末は釣行出来ない予定 トーガちゃんも同じく・・・なので前倒しで天候の安定した平日にGo
エギング行きたい気持ちとメバルへの未練を秤にかけて・・・メバル狙い(笑)

仕事終わりにトーガちゃんと合流し、急いで現着も久しぶりな釣友に遭遇で情報交換彼はデカイメバル釣ってた

そんなんでヤル気満々でポンイントインも・・・ダメかな けどエエ魚見せられているんで諦めない
間も無く潮が効きだし、その感触がロッドから感じられる

アタってくれればコッチのものよぉ~と良型ゲット
20140123 (3)
と、威張ってみたもののその後、合わせられなかったアタリやらバラシやらでガシラ追加したのみやねん

しかしトーガちゃんがとんでもない大物をキャッチ
20140123 (2)
どっ、どデカイサイズのタケノコメバル

外道ながらも完全にやられましたなぁ~
20140123 (4)
ちょっと調べてみたけど最大で40cm程度のことなのでほぼMAXサイズやないですか~
因みにメバリー速掛け6号にアジ爆ワーム2.8インチのホワイトでした

次は本命メバルで夢を掴もうぜ  けど、チョッとエギングも行きたいねん(笑)
2014-01-26 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

気が抜けた週末・・・

予定していた釣行は悪天候やらなんやらで中止 土曜日の夜に家に居ても過ごし方が分からん(笑) 

テキトーに呑みながら メバル用プラグのフックでも交換するかな~と手持ちを見てみたけど・・・
20140112_205102.jpg
合わすサイズが無い

ほな餌木でもいじくろうと、ゴソゴソ・・・
20140120_191804.jpg
イカルアー(シャクリ型)のシンカーを交換 少々荒っぽい鋳型で作ったけど、ウェイト調整はまずまずの模様
 
久しぶりにエギング行きたいなぁ~♪
2014-01-21 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヤリエ ネイビー!

初釣り記事から放ったらかしてたら、心配した釣り友達から【生きてますか?コール】着信(笑)
ゴメ~ン ちゃ~んと生きてるし、釣りにも行ってます♪ ただ釣行内容がロッドテスト中心で釣行記にならなかったので更新してなかったのよ
20131110_134333.jpg
何とかロッドも最終段階までこぎつけて、プロトモデルをフィッシングショー大阪でお披露目する予定です

そしてヤリエから新ブランド誕生
20140115_135258.jpg
ヤリエネイビー デザイナーさん流石です

更に予告ですが、国内最高水準のフックを使用した【ガチヘッド】
637pop.jpg
ずば抜けた貫通性と強靭さを持ち合わせたジグヘッドに・・・

そして待ち望んでいたウェイトアップタイプが上がって来ました
20140120_005146.jpg
これはまだ表面処理がされていない状態ですが、鉛を付ける部分で職人さんを手こずらせた様です(笑)
追加アイテムとしては1.8g、2.5g、3gの追加予定で波風のある磯場でも活躍してくれそうです


2014-01-19 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣り初め~ ’14 釣行記1

2014年 明けてからですが、おめでとうございます(笑)

今年の初釣りも相棒トーガちゃんと出撃 
20140103_161721.jpg
お初のポイントからやってみたけど・・・

福(フグ)が来た!
20140103_163845.jpg
新年一発目からコレかぁ~いっ

気を取り直して夜の部へ突入
20110514 004
何とかメバルに出会えたけど反応激渋く、後は抱卵のガシラを4つ程リリース・・・どうなん今季のメバル

それでも、釣れない時でもそれなりに海を楽しんで酒の肴は確保
20140104_154904.jpg
ワタリガニとモクズガニほとんどトーガちゃんが獲ったけどね~(笑)

大きいヤツは茹でガニ、小ぶりなヤツは潰してカニ汁だぁ~ 今夜は一人反省会、呑むぞぉ~


2014-01-04 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索