一時間が限界 2013釣行記 Vol.20

仕事があってこそ遊びも楽しい、時間はあったけど大好きな釣りに行く気持ちが減退していた週明け・・・
けど、今日何とか先のめどがついた ってことは、海でしょう~♪

とは言うものの、この真昼間に何釣るねん 旬のタコでしょう~
んで、今日は日本海のサーフっぽいポイント
ルアーは以前チヌ釣りのMリグで使ってたプライアルルアーのクランク改
20130724_135347.jpg
重めのシンカーに大きめのダブルフック装着の簡単安上がりチューン(笑)
障害物さえかわせたら砂地なので、張り付かれる事もないんでエギングタックルまんまでOK

思惑通り~
20130724_124433.jpg
釣れるね~♪(これは違うバージョン)

しかし!炎天下で一時間弱しか体力持たずギブアップ
昔は一日中太陽に照らされていても平気やったのになぁ・・・

それでも何とか獲物は確保
20130724_220828.jpg
塩で揉んで揉んで

茹で上がり~
20130724_224405.jpg
今の時期、キュウリとの酢の物が美味しいんよね~

って、魚介類・・・尿酸値は大丈夫か 健康診断の結果以来、いつ襲ってくるか分からない痛いヤツに怯えている今日この頃

2013-07-25 : タコ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

更にペースダウン 2013釣行記 Vol.19

暑いのと、今現在気持ちに余裕が無く釣りに行くのも気が乗らない感じやったけど、トーガちゃんが誘ってくれたんで海斗も一緒に気晴らし釣行♪

とりあえずは夏場の脂の乗ったヤツが食いたいと、朝一からルアーを投げ倒したけど反応無し
次第に太陽はギンギラ照りつけてくるし、体力の消耗激しく撤収ついでに旬のタコ狙い
海斗が見つけてトーガちゃんがサイトで数匹ゲット 楽しんでる~
こんな炎天下に釣れるんかいな?と思いながら障害物周りを探ってみると・・・
20130721_095855.jpg
ゲッツ(笑)

ルアーは2年程前に作っていたタコ専用餌木
20130721_190500.jpg
デフレの塗り餌木にシンカープラス、カンナを外しタコ用の3本フックに交換、アピール用にブレードを装着したのでバランス調整に浮力材を付けてみた
タコジグ、エギ等何でも釣れるけどオリジナルでやった方が少々楽しい~♪

終盤に何やらトーガちゃんの動きがチョッと違うなぁ~と思い釣果を見せてもらうと・・・
20130721_125818.jpg
有名メーカーのタコエギやらタコジグ多数 これはこれでおもろかったらしい(笑)
さすがメジャーポイントのポテンシャル高し

さて、暑いけど元気出して行かなあかんよな~
2013-07-22 : タコ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

めまぐるしい日常と 2013釣行記Vol.18

久しぶりのトーガちゃんとの釣行~♪ 気になるアジは?
20130406_233858.jpg
ポツポツ程度で面白くなぁ~い

ケンサキイカは?
20130120a.jpg
居るみたい・・・ふぅ~

ちゅうか、身体が遊びについて行ってない感じ 
ヤル気満々なトーガちゃんからの、一発ヒラマサ狙いで地磯エントリーの提案も今回は勘弁してもらったヘタレ具合心身に気合い入れたらなあきません(喝!)

そりゃそーと、うりゅうエギングトーナメントの結果が出てたんで賞品を頂きに~
一回のエントリーで放ったらかしてたら・・・
20130714_192348.jpg
とび賞ゲット バリバリ他力本願(笑)

トーガちゃんと海斗は・・・
20130715_112859.jpg
6位と5位でええとこ取りやねぇ~

さてさて暑い夏、元気出してストレス発散出来る釣りすっどぉ~(^^)q

2013-07-16 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

開放♪~スクランブル発信! 2013釣行記Vol.17

先日、ずぅ~~~っと悩み続けていたアジング取材・・・
釣果の安定しない状況の中、締切も近くなり追われるようにヤリエ社長、トーガちゃんと共に決行
パッとしない状況下、トーガちゃんは真面目にアジを探してくれてる・・・一方社長は?アジは早々に諦めてプロトルアーのテストしながらメバルなんか釣っちゃってマス(爆)
プロのカメラマン同行取材は釣るだけでいいものの、プレッシャーが大きい
ポイントを数箇所移動して、結果的には取材成立~♪ 開放感一杯、ボーズやなくてよかったよぉ~

そんな感じでここ最近は、取材下見なんかでアジング行きまくりで正直少し飽きてきてた・・・けどぉ~
近所のスーパーの鮮魚売り場に
20130630_225251.jpg
ええアジ入ってますやん

スクランブル発信
20130701_214729.jpg
居るね~♪

と、ワクワクしたのも束の間で南方から風が吹き始めたと思うと間も無く爆風に
続行困難、ちゅうかこのまま続けてもストレス溜まるんで撤収
20130522_224548.jpg
MAX25cmでも、釣れるアジングは楽しい♪ けど渋いアジングは大キライ(笑)

イカ、マゴチ、青物、タコ、サバ、etc・・・ターゲット多いこの季節なのに、また平日にふらっとアジングに行ってしまいそうだわ(笑)

2013-07-02 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索