あちゃ~ 2013釣行記 Vol.16

ずぅーっと調査して来たポイントの良型アジが全く釣れなくなった・・・

違うエリアのアジで妥協するしか無いのか
20130623_154506.jpg
魚体もサイズも見栄えが全く違う この一ヶ月間の苦労は何やったのか(泣)

とりあえず調子の悪かったリールのパーツが来たんで準備だけはしとかないと・・・
20130623_233810.jpg
フリクションリングの交換

完全に伸びてブヨブヨになってるやん しょぼいパーツが使ってあるんや

2013-06-24 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジング縛り 2013釣行記 Vol.15

ええ年こいて、週3でフィールドへ 結構キツイ

中々パターンが掴めず、不安一杯20130612 (2)
アジング取材が終わったら、自分のペースに戻りマス
2013-06-19 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

引き続き・・・ 2013釣行記 Vol.14

そろそろ日程とポイントを決定しないと・・・  ケツを炙られる様な今日この頃(困)
トーガちゃんを道連れにアジング調査 

あれ?けど釣れて来たのはタコ
20130608_194202.jpg
そろそろタコ狙いも面白い(美味しい)やろなぁ・・・(笑)

コツン!と来たと思ったら
20130608_195653.jpg
40cmオーバーのプリンプリンのシーバス、散々暴れまわられて0.35号(1.4LB)のモノフィラメントラインでのやり取りはヒヤヒヤ トーガちゃんがネット入れてくれてヤレヤレ

ポイント移動先でシマイサキ
20130608_210902.jpg
グーグー鳴くけど中々のファイター   魚っ気あるけど・・・ここのアジは小ぶり

また移動・・・カタカナ風に言うとランガン(笑)
メバルの反応がかなりイイ!
20130608_231302.jpg
トーガちゃんは小型クーラーボックスに結構詰め込んでたな~(笑)

狙いのアジは思い通りには行かないもんで・・・
20130609_062847.jpg
とりあえず居ることだけは確認出来たって、五目釣りかいっ!

おや~向こうのアジは卵持ってたのに、ココのアジは卵無し
これはどう判断すれば良いのでしょ~かッ
2013-06-09 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

何でだよぉ~ 2013釣行記 Vol.13

この所、仕事でも趣味の釣りでも「社長」と言う人に追い込まれている感じで・・・

少し前までこれならなんとか取材できるかなと思っていたアジもアレ~っ
20130601_195546.jpg
な感じでほとんど

おまけにリールもすこぶる調子悪く、多分フリクションリングの劣化やろね・・・メーカーに対策熱望
そして追い打ちに、唯一愛用のアジングロッドのティップが・・・
20130531_080034.jpg
裂けた
急遽、ヤリエ社長にお願いして近所のロッドメーカーさんで代用を借りてきてもらったけど・・・チョット違う?
でも使ってみたら面白いかも って、アジ居るんかぁ
 
日曜日に所属する海族ファミリーで漁港の清掃活動
20130602_140416.jpg
ゴミ拾って久々に皆とダベって、近況の報告、好釣果の話、ひたすら1匹を追い続ける釣りの話、同じく無理難題な取材を抱えている某ボスの話・・・(笑)

自然相手ですわな~ボチボチやりましょ~

2013-06-05 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索