今日もまた 2013釣行記 vol.4

昨夜は、無風ベタ凪ぎ月明かり・・・天候は完全なエギング日和 けど、気持ちはそれでもメバリング~♪

幸先良くヒット
20130124_195633.jpg
天候が穏やかな分、シビアな釣りが強いられる・・・

やっぱり波っ気が無いのもスーパーサイズを狙うには不利なのか・・・
20130124_221527.jpg
その他にガシラやら、それなりに楽しんで翌日の仕事に備えて早めの終了~♪

今季のメバルもまた苦労しそうでんなぁ~(笑)

2013-01-25 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

フィッシングショーOSAKA2013 続編

いよいよフィッシングショーOSAKA2013が後10日で開幕です

今年もヤリエはヤリます~ 6号館Aゾーンにて
2013_map_a.jpg
UOYAブースで間借り出展です  得するイベントも沢山ありまっせぇ~


今日、ヤリエ社長から「きんちゃん、フィッシングショーでセミナーやってくれる?」とオファー頂きましたが・・・丁寧にお断りしました(笑) だってそんな器じゃないですから~

ただ、メバリング・アジングなどやり込んでいるライトゲームについては経験値の範囲でお話は出来ると思いますので、どんどん絡んでもらえたら嬉しいです♪

重複しますが、一人でも多くの方のお越しをヤリエスタッフ一同お待ちしております(^_-)-☆


2013-01-22 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

広く浅く 2013釣行記 Vol.3

先週よりも更にサイズアップをと、またまた懲りないメバル狙い(笑)
波っ気が有り
20130118a.jpg
メバルには良さげなサラシも出来ている・・・けど

2~3分周期の大きなウネリが有り、ベストの立ち位置に立てねぇ~(困)
控えめに立っているのに、砕け散った波しぶき被って早々にズブ濡れ
しぶとくウネリに同調させるようにルアーを引いても・・・22cm程のが2匹のみで降参。

型は諦め、癒し求めて湾内へ・・・MAX25cmながらもポロポロ釣れた~♪
201301200 (2)
全て回遊系なブルータイプ

回遊と言えば、おまけで良型のアジも
201301200 (3)
時間帯を変えれば面白いポイントかも

冷えた身体を温めにコンビニでラーメン休憩・・・ 目が覚めたら、また朝やった(爆)

帰るにゃちと早いんで、ちょこっとエギング~でトーガちゃん早々にヤリイカHit♪
20130119a.jpg
遅れていたけど、やっと接岸して来たのね~

続けて・・・
20130120a.jpg
餌木猿にも来たぜょ~(笑)

けど、後が続かんので短時間で終了~ ヤリイカは群れの回遊が無いと楽しめないよぉ~今後に期待しよ・・・

冬の丹後は雪が有るから便利~
20130120.jpg
氷の用意、必要な~し
2013-01-20 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

フィッシングショーOSAKA 2013 告知

今年もいよいよやって来ます♪アングラーの祭典フィッシングショーOSAKA2013
今年のヤリエイベントはこちらから~

ヤリエアイテムはターゲットになる魚種も豊富なので、ミッションクリアーはイージーでしょ~
担当スタッフによる講習会アリサンプル配布もアリ♪ UOYAブースに間借りで出展してます~
JESPAmi10.jpg
今年も皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m






2013-01-14 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

尺の壁高し 2013釣行記 Vol.2

週末釣行は今季遅れ気味?のメバル調査にトーガちゃんと丹後エリアの地磯へエントリー

二手に分かれて広範囲に探って行くも、中々反応が得られず・・・

例年の実績ピンポイントを撃つもアタリ無く、プラグをロストするリスクを背負いながら・・・
沈み根を擦る様に引いてくると
20130112 (2)
やっと出てきた~ このプラグ、MukaiリバーブはYarieメバルカラーでリリース予定かも

同じようなパターンで追加するもその後続かず、更にタイトに引くためにジグヘッドにシフト。
そして・・・来た
20130113 (3)
アジメバライダー+メバリーワームをガッツリ!
久しぶりに重量感のある強い引き 行ったかぁ~

ええ魚ですわぁ~
20130113 (5)
20130113 (10)
残念ながら尺に届かず・・・この重量感は二年ぶりくらい(笑)

トーガちゃんもブルーバック混じりでしっかり釣ってる♪
20130113 (7)
20130113 (9)
いつもの飛ばし浮きリグで、食ってきたのは足元だと・・・飛ばし浮きいらんやぁ~ん(笑)

足腰の疲労が辛くなり、一旦休憩・・・車で目が覚めたら、完全に夜明けでゲームセット(爆)
うぅ~ん、尺の壁高し
2013-01-13 : メバル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジング考

去年の大晦日は呑みすぎて年越しの初詣に出かけられず・・・(後悔)

けど、気持ち的には外せない初えびすは仕事帰りに地元のえべっさんへ
20130109_180614.jpg
混雑する直前のタイミング~

今年の縁起物
20130109_191002.jpg
景気良くなります様に・・・ついでに爆釣祈願も(笑)
しかし、最近の福娘は髪の毛が金髪なんやね~ これも田舎ならでわかな(笑)

で、ここ最近面倒臭い(笑)アジングしてて感じた・・・
基本的に釣った魚はキープするのでクーラーボックスが必要で、ワームやフック類を入れたバッグと併せ持つと荷物がかさばる
え~い、面倒臭い一つにまとめてしまえ
20130109_220707.jpg
物置に転がっていたクーラーボックスにワームケース&フックケースを接着、ホームセンターで見つけてきたパイプサドルをロッドホルダーに転用

裏面には簡単に~
20130109_220753.jpg
フィッシュグリップと〆用のキッチンバサミホルダーも付けてみた。 う~ん、カッコ悪りぃ~

いつものことながら、見た目よりも実用性重視で 使いながら改良してみよう


2013-01-09 : ハンドメイド・工作 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ  2013釣行記 Vol.1

明けましてはや五日、おめでとうございましたm(_ _)m (笑)

釣り初めはポカポカ陽気の中、近場でヌル~く・・・20130102_093902.jpgボーズ逃れ済

今年初日本海は・・・

性懲りもなくサーフで投げ倒すも
20130104_134849.jpg
吹雪で心折れ・・・

ライトゲームな夜の部突入で良型アジと戯れるハズが、ベイトフィッシュが散ってしまっている様子で・・・
20130104_221004.jpg
激シブっちゅ~か、アジ居らんのかぃ

遅れ気味のメバルもそろそろかな?
20130104_193820.jpg
抱卵している個体なので、将来に期待してリリース

なんとか一回分の酒の肴は確保したけど・・・
20130105_103533.jpg
なぁ~んか、新年早々から修行の様な釣行やったY



2013-01-05 : アジ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索