2012’ファイナル釣行

今年の締めくくりに、バシッとええ魚釣ったるどぉ~と意気込んだものの・・・

夕マズメのサーフは異常無し、今日こその地磯は波被り・・・

結局の行く先は湾奥の面倒くさい(笑い)アジングに
ベイトが湧いている為か、メバルの活性が高くアジよりも多くアタって来る
20121230 (1)
反応してくれるのは嬉しいけれど、本日は港内の小メバルには用は無し~
 
お正月も近いし、マダイも釣ったどぉ~・・・
20121229(3).jpg
って、こんな小さいのん使いもんになるかっ(笑)

本命のアジは、ポイントを転々と探り廻ってなんとかかんとか
20121230 (9)
小さいモノは持って帰ってもかなり面倒臭いんで20cm以下は全てポイっ!もとい、優しくリリース(笑)
MAX25cm・・・このエリアはデカイのん居らんのかねぇ~

とりあえずの釣り納め、ボーズやなくて良かった良かったヽ(;▽;)ノ

おっと、年末大掃除の担当になってる換気扇のメンテナンスしとかな怒られるわ


2012-12-30 : アジ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんとなく開放感

何かとクソ気忙しい今日この頃、やらんなん事が沢山あるのにトーガちゃんと共に冬の日本海へ逃亡~♪

行く道、お久しぶりの釣具店にてセール品のルアーなんぞを漁りつつ・・・ポイント到着はすっかり夜も更けてしまった頃、しかも波高し
身の安全を考慮して風裏へ入るもメバルの反応無し、04ステラ復帰戦ならず・・・

メバルは諦め時間潰しにアジングに・・・
明かりの効いたポジションは先客アリで少し離れて探ってみると、ベイトのイワシびっしり
釣れたのは僅かながらも、トーガちゃんは良型ゲットしてる この時捕獲したアジ、メバル、ガシラ、ア○ビは都合により画像なし(笑) 次は時間帯変えて尺アジ狙ったろ~

朝マズメは、今の時期のヒラメが美味しいらしいとサーファー達の横っちょで立込むも・・・
20121223_090450.jpg
デビュー戦飾れず、顔まで波しぶき被っただけぇ~ もうちょっと勉強して出直しじゃ~

と、帰宅すると家族共々いつもお世話になっているNOIおねぇーからクリスマスプレゼント
20121223_151825.jpg
入手困難?らしいのに芋好きな奴のために・・・嬉しすぎるぜぇ~
おねぇーの大好きなイカ釣ったらまた献上しますデス(笑)

まっ、当分はライトゲームなアジ、メバルに行くでしょうけどぉ~


2012-12-25 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

自己責任の自己満足

随分前に軽く?水没させてからずぅ~っと気になってた04ステラの回転フィール・・・

07ステラに続いてまたまた自己責任で分解、ベアリング交換
20121215_012714.jpg
そして組立・・・ええ感じ♪
ネットで購入したミニチュアベアリング、低価格なのでちと不安あったけど使えるかも~
一応純正品も発注してあるから、あかなんだらまた組み替えるさぁ~(笑)

それから、釣具屋からの歳末セールの誘惑に手持ちのポイント合わせて導入したリールも・・・
20121215_013032.jpg
上級機種との部品図見比べ、お手軽な所だけベアリング追加チューンで自己満足

これまたセールで買ったラインをとっとと巻いて出撃したいぞぉ~
2012-12-20 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

落ちこぼれ?

日本海への夜間釣行時間が全然確保出来ん・・・まっ、寒いからええっちゃーええけど(笑)

休日のデイゲームならと何時ものポイントで・・・
20121209_074146.jpg
またまたイケカツオかいっ パターン掴んで入れ食い(爆)

そして、やっと見つけたメッキ
20121209_084026.jpg
そんな物陰に隠れていたんやね

もちろんプラバーでも
20121209_090807.jpg
元々、南の暖かい海で育てば立派なGTなのに、行く先間違え死滅回遊な落ちこぼれ
いやいや中々どうして、ライトタックルでのそのファイトは病みつきなのよ~
今回は西からの風と潮の流れを利用しなからの、ピンポイントを引く結構テクニカルでありスリリンクな釣り方やったデス

そろそろデカイメバルが気になり出したけど、貧乏暇無しで夜の時間が無い・・・
投げとかなあかんルアーもあるっちゅーのに、どないせーっちゅううねん(笑)
2012-12-09 : メッキ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

悶々・・・

土晩は所属する海族ファミリーの忘年会いや、暴年会やったのに・・・
スケジュールの調整が出来ずに残念ながらの欠席(泣)

笑いあり~の涙あり~の、出会いあり別れありでしたが、今年も一年間メンバー皆さんお疲れ様でした。m(_ _)m
o0640048012312399391.jpg今回参加出来なかったのが余りにも残念やったんで、画像をBOSSん所からパクって来た~(笑)

夜中に自由の身になり、いつもの一人呑み・・・しかし、盛り上がらん

翌日朝にストレス発散に自宅から最短の海へGOと、言っても片道1時間弱(爆)
道中に積んできたタックルが違う事に気が付いて、しまったしまった・・・・・・・、困った困った・・・・・・・
今更しゃ~なし、スタートフィッシング・・・
20121202_091627.jpg
相変わらずイケカツオの活性だけは高く、ガンガンとアタってくる
本命のメッキを探してキャスト続けるも、致命的なライントラブルで強制終了
20121202_172510.jpg
多分、ライン総量の中間辺りで切れてる・・・

その昔、このメーカーのPEラインの使用感や強度に疑問を覚え、それ以来は使っていなかったのやけど・・・
夏のボートシロイカゲームでのレンジ攻略の為、マーキングのあるコレをついつい間に合せで購入してたんや~
実釣3回目で数千円がパー もうこのメーカーのラインは買うどころか貰っても使わんぞぉ~
帰りに釣具屋さんでストレス発散したろと思って行ったけど、小さいお買い物しか出来ないやっぱり小市民なのだァ~


2012-12-03 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索