狩猟本能?

週半ばに一人釣行でアジング調査に行くも、アジの反応ナシ??? 釣れたのチヌ・・・
20121120_204201.jpgまたまた外道・・・そして偶然の遭遇で捕獲20121120_202919.jpg
一応、トーガちゃんに「ソデイカ獲ったどぉ~!」メール発信しておく・・・(笑)

週末釣行はまたもや懲りずにアジング調査 けど何故かトーガちゃん、ギャフとデカイネット持って行きます(爆)
数箇所のポイントを日付が変わる頃まで探って見たけど、ノーバイト
アジングって、釣れなくても釣れ過ぎてもなんだか直ぐに飽きてしまう・・・寒さも手伝って、車内でアルコールインして寝落ち
途中、「獲ったで!」と起こされ・・・
20121124 (4)
また寝る・・・(爆)
テンション上がったトーガちゃん、深夜中走り回ってたみたい(笑)

帰って戦果を並べて、漁師かっ
20121124 (9)
どや顔で6杯と言うけれど・・・

スケールの前に・・・
20121124 (11)
こんな小さなちゅうか普通のイカサイズ(笑)

けど、やっぱりアングラーとしては釣ってみたいなぁ~
今度はハードタックル&デカイ餌木作って持って行ったろかぁ~




2012-11-26 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

多魚種でチ~ン・・・

まだまだイカも釣り足らんけれど、季節的に気になるアジングのポイント調査にトーガちゃんと出撃

とりあえず定番ポイントからチェック 先行者ナシ どうりてアジの反応もナシ
やっとのアタリで合わせたら・・・
20121117 (2)
ドラグを鳴らして暴れる回る良型のカマス

少しレンジを下げて・・・ドゥン!
20121117 (4)
根に入られたけど、なんとか引きずり出しに成功 これまた良型のタケノコメバル

そして
20121117 (5)
マゴチ・・・

次の隠れ家的なポイントは、雨後の激濁りで無理と判断して最後のポイントへ・・・アジは居てる 結構釣れる

たぁ~だ・・・
20121117 (7)
型がちっちゃいんですぅ~ 釣っても釣っても20cm超えないんですぅ~(笑)

これでどうだ!
20121118 (3)
ハタンポで五目達成(泣)
ええ加減飽きてきたんでビール飲んで寝落ち 
最近元気なトーガちゃんはヤル気モリモリ餌木まで投げてた様な・・・(笑)

途中、番外編で遭遇した魚
20121118 (1)
お初です~で、写真撮ってリリースしたけど、調べてみたらミシマオコゼという美味しい魚やったんやね

で、目覚めたら朝~ 今日は時間にも余裕があるんで少し遊んで見る・・・
グレ師の居る磯でグレ釣れんかな~とワーミング
20121118 (4)
ベラの活性は高い(爆)

アジメバライダーでチョンチョンやれば・・・
20121118 (5)
明るくてもメバルがガンガン釣れまするぅ~

な~んか水族館みたいな釣行やったけど、どーせならグレとカワハギも釣りたかったY・・・(爆)

次からは浮気無しでしっかり狙って行きましょ~って、何を?(笑)






 





2012-11-18 : その他の魚種 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

休息日

今週は釣りに行けんかった・・・

日曜日の朝に自宅のベッドで目覚めるのが久しぶり~(笑) 
特にすること無いし、普段の睡眠不足解消にと二度寝で9時起床(遅)

毎日頑張ってくれている車のオイル交換してから、西脇産業フェスタへ~
多彩な催し物が展開されているのに生憎の雨 
それでも沢山のファミリーで賑わってる中、おっさん一人はちと寂しい(笑)

有名釣り針メーカーの町らしい展示
20121111_112053.jpg
多分、使うことはない?と思う(笑)フック達
マス釣りやら美味そうな食いもんの屋台もあったけど、振り切って退散~

そうだ、予備のトリプルフックを買いに行っとこ~♪ と、うりゅうへ・・・
先のエギングトーナメントの賞品も頂いてご機嫌だぜぇ~(笑)
20121111_150205.jpg
SLASHのワンショルBAG 生地もしっかりしてて丈夫そう カラーも好みのカーキ色
毎回、ええもん頂いてます~♪

さ~て、イカ・シーバス・アジ・メバル・・・やりたいことばっかり
来月は土晩が全滅っぽい 行ける時に行っとかな~


2012-11-11 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

危うく・・・

秋エギングも終盤戦、キロクラスを獲りに行く気持ちをあざ笑うかの様に磯は大荒れ

そんなんで、トーガちゃんと共に先日に良型が釣れているサーフへなんとなくGo・・・
ベイトも入ってきていて、シーバスのボイルもあるらしい
のでエギング、シーバス、ベイトが小さいので可能性アリかも?とついでにアジングの3タックル持ち込んで(笑)

冷たい風に耐えながら頑張る・・・波被って長靴に浸水・・・車で暖を取りながらいつの間にやら爆睡
朝マズメ重い身体にムチ打ってウェーダー装着
時折やって来る大きな波に足元すくわれて、引き波に連れて行かれそうになる
危ない危ない、そろそろ足腰弱ってきとるから気ぃ付けなあかん

そして、カレントを発見

ええ具合に餌木が潮に乗ってゆっくり引かれ、更にグーンと引かれて
20121104_072802.jpg
やっとかよ~危ない危ないギリギリでボーズ回避(笑) で、その後は何も起こらず・・・出直しマス

う~んこの海見ていると・・・
20121104_073610.jpg
デカイ平べったいヤツが釣りたいのぉ~

結局、シーバスのボイルは単発、アジもはなからやらずじまい(笑) ぼちぼち楽しみましょ~


2012-11-05 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

ラストアタック!

うりゅうCUP 陸っぱりエギングトーナメント・12秋も10月31日午後8時で締切
先週末は入れ替えに失敗 気持ちよく終わる為、往生際悪く仕事終わりに出撃(笑)
20121030_190101.jpg
せっかくの月夜やのに、正面から吹き付ける強い風

冷たい風にどんどんと体温を奪われるし、潮も怠い 400gを1つ獲っただけで移動・・・

こちらは風の影響もほとんど無く、潮もええ感じ 答えはすぐに出た
20121030_212025.jpg
春以来のええ引きに感謝感謝♪ キロ行ったかと思ったけど、チョッっと足らんデス

この秋一番のサイズに酔いしれるも・・・
20121030(2).jpg
その後はな~んも無く納竿。 トーナメントもトップ10入りは果たしたけれど中途半端な順位で終了~(笑)
一ヶ月間エギング縛りで楽しませてもらいましたわ♪

その頃、トーガちゃんも遠く離れた日本海で同サイズをゲットしたと写メ着信
DSC_0154.jpg
北部も南部も良型になって来ましたなぁ~



2012-11-01 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索