ユー ガッタ チャンス!

日本列島に接近する台風17号の影響が出るのか?その前に、思いのある磯へ・・・

散々調べ尽くした通りに、ポイントは曇ってはいるけど雨無しの微風で凪
夕方チャンス!と暗くなる直前にエントリー

一投目から~♪
20120929 (9)
幸先良くスタートで

タイミングが合ったのか、思い通りに
20120929 (7)
ポポポポ~ン♪

せっかくの満月大潮なのに、曇って月明かりは無し・・・

夜がふけるにしたがってアタリも遠のき・・・終了
20120929 (14)
300~400gの粒ぞろい (その後、ラスト一投の繰り返しで(笑)6つ追加

翌日朝から・・・
20120930 (1)
の中の清掃活動

悪天候ながらも・・・
20120930 (4)
130名以上の参加者で海岸のゴミをやっつけて解散~ お疲れさまでした。

打ち上げはいつもラーメンやけど、今回は焼肉~
20120930_125709.jpg
昼飯にがっつり食べて満腹 もう晩飯いらんデス(笑)

お疲れ様でした、また集まりましょ~






2012-09-30 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

修行っぽい秋

前回が「あらま~?」な釣果やったので、今週はガッツリとやってやろうと気合いを入れて

夕方の磯に降りたら、エギンガーだらけ みんな釣りたい気持ちは一緒ですわなぁ~
空いている所を探し回って、エントリー・・・ポツポツは釣れるが、状況は渋し
しばらくしてまたもや雷雨にて、一旦車に避難 天気予報がコロコロ変わりすぎっちゅ~か発表が遅すぎる結局、車で朝まで 夜と夜明けの美味しい時間帯が台無しや~

仕切り直すも、中々難しい あの手この手で・・・
20120923(2).jpg
しかし、頭使うエギングだわ~

午前中に三人で頑張った分の釣果と一緒に
20120923(4).jpg
トーガちゃん&トーガちゃんの甥っ子の海斗は何も教えなくてもサクサク釣ってしまう、楽な新人なのだ(笑)

帰り道中でポロポロ拾い釣りして修行の旅終了~
20120923(6).jpg
さて、次はサイズアップ出るかな~

2012-09-23 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

復活は?・・・

エギングでメインに使っている愛機07ステラ2500Sが
RIMG0006.jpg
不可抗力?による大きなダメージ

復活を試みる・・・
RIMG0015.jpg
本体を完全に解体するハメに

スプールシャフトとピニオンギアを交換
RIMG0031.jpg
してみたけど、回転フィールが

パーツの追加発注してみるけど、復活できるのか メーカー修理に出しときゃ良かった・・・

しばらくの間、エギングはサブ機のセフィアに頑張ってもらいましょ~



2012-09-19 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

秋の気配・・・

久しぶりの陸っぱり復帰(笑) ちゅ~か、やっぱり地に足付いて釣りするのが好きかな~

季節柄、少々フライング気味と思いつつも秋アオリイカを狙ってのエギング釣行

天気予報は晴・・・釣り場に着くと遠くで雷の閃光(怖!)

内心ビビリながらポイントへエントリー・・・おNEWな靴で滑って足がドボン
ヒ○キで買ったウォーターモック?
RIMG0028.jpg
ドライでは非常に高いグリップ力やったのに、ウェットでは摩擦係数0のツルッツル
アカン一回履いただけやけど、捨てる!
そして、間も無く雷雨 近くのスーパーへ避難、靴下購入

美味しい時間帯を雷雨に潰され、エントリー楽チンなサーフで・・・
RIMG0023.jpg
秋やね~♪

本命ポイントは完全なハズレ・・・

朝マズメは頻繁にアコウ(キジハタ)のアタック有りで1キャッチ(爆)
RIMG0024.jpg
高級魚でも、今日は外道やねぇ~

広範囲に探ってもチェイスするイカの姿無し・・・

沖目を探って・・・
RIMG0026.jpg
なんとかキャッチ

手応えのあるサイズも混じるものの、まだまだリリースサイズ多くお持ち帰りは・・・
20120916-1.jpg
潮がわるいのか? ポイントの選択ミスなのか? こんなもんなのか?・・・

次の潮でリベンジかな(笑)


2012-09-16 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

満喫♪

辛かったも、ようやく終息の兆しが感じられ・・・モゾモゾと釣欲の復活が感じられる

の気配と共にテンション上げて行くぞぉ~! な時に、またありがたいお誘い

前回の辛い船酔いの恐怖感が若干は残ってはいるものの、自分なりに色々調べて万全?の体制で出撃(笑)
ちゅ~か、沖に出てもべた凪で気分的にも体力的にもOK

ポイント着で船が潮と風にたってスタートフィッシング♪ 

開始早々からヒットしてます~
2012090801.jpg
船内、たえず誰かにはヒットしている様子で

途中、魚?のアタリの後イカの引き
RIMG0020.jpg
鉛スッテにヒットした良型アジにデカイスルメイカが喰らいついていた
アジをかじっただけでイカは海面で逃走~(笑)

船内飛び交うイカ墨で「あっ、スミマセン」やら「このイカめぇ~!」と終始賑やかに♪
時間も忘れてよ~遊ばせてもらいました(^^)/
気が付けば今年は但馬沖の船上で一つ歳を重ねましたわ(笑)

釣果としては、鉛スッテ&エダス仕掛けには、遥か遠くおよびませんが
007.jpg
最後まで鉛スッテ単体に拘って・・・満喫

キャプテン、臨時?クルーの皆さん最後までアリガト~♪ m(_ _)m



2012-09-09 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索