魔女の一撃・・・

別に悪い事した訳じゃない!?特に重い物もった訳でもなく、少しかがんだだけ・・・
ベッドから起き上がるのもソックス履くのも車の乗り降りもままならぬぅ~
通常の生活行動が困難 ちゅ~か、クシャミも出来んぜよ
体調もスッキリしたと思っていたら、なぜにこの週末に襲い掛かるのか数年ぶりのぎっくり腰

そんな折、気候もよろしく次々に舞い込んで来る素敵な情報

サイズは相変わらずながらもDSC_0136-1.jpgそこそこ楽しめるメバル

春パターンの尺オーバーアジもimage_68-1.jpg入って来てる様で

ショア青物もo0800060011939840441-1.jpg釣れてマスがな

医者の診察受けたけど、安静にしての日にち薬の模様

気晴らしにセール中の釣具屋へ行ってみたけど、特に必要な物もナシ・・・
DSC_0066a.jpg
1000円のクーポン券使うために無理やりな買い物

で、帰宅すると高知から宅急便が届いてる
DSC_0068.jpg
餌木猿1号青テープ&ホロテープ

世の中の餌木で一番信頼する餌木猿1号は伝統の赤テープのみ。でも、ずーとっ欲しかったホロテープと青テープ・・・
それをプロトとして、tictのDoiちゃんが叶えてくれた~テンション上がるぅ~♪ 
これから始まる春イカ、この餌木猿1号「きんちゃんCustum」(笑)で獲ったるでぇ~♪

そりゃそうと、連休は釣りに行けるのか チョッと無理してでも行きたいぜょ




2012-04-28 : アイテム&タックル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ゆっくりな日曜日

先週の潮で少々遊び過ぎたのか?週半ばから若干の体調不良
今週は家族からの忠告もあり~ので出撃自粛で、久々に土曜日夜から日曜日朝までよ~寝られたわ~(笑)

とは言うものの家にこもっててもヒマやし、貝でも獲りに行ったろ~っと西エリアの海へのんびりドライブ・・・って、いつの間にやら「貝類の採取禁止」の看板が 
しゃーなしに釣具屋でも見て帰るか・・・って、ルアーコーナー無くなってるしもう一軒は店ごとなくなってるやん
チョッと見たいモノもあったけど・・・お金使わんで済んだ

帰ってちょっと早めの晩酌♪
DSC_0065.jpg
1匹残ってたメバルの塩焼き&頂き物の福井特産「鯖のへしこ」
へしこは初体験やったけど、ビールよりも日本酒に合うなぁ~と・・・飲み過ぎた(笑)

You Tubeで80年代によく聞いてたへヴィメタ、ハードロック視聴しながらゴソゴソ・・・
DSC_0066.jpg
家に有ったものでの有り合わせで、製作費用限りなくタダに近い=ロスト怖くない(笑)
それと、小さいエギは使わんのでカンナ外してフックハンガーつけて無理やりメバル用に改

あぁ~今週も終わってもた・・・来週は試したい事あるし、出撃すっどぉ~

2012-04-23 : ハンドメイド・工作 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

春告魚調査運動実施中~ 

要するに平日も休日も問わずに、時間が作れればメバルばっかり行ってるちゅう事で・・・

けど、メバルの居場所は見つけても、中々サイズアップに繋がらない・・・
RIMG0038.jpg
毎回こんな感じで、やっぱりパッとせんよ~
RIMG0053.jpgRIMG0032.jpg
ボトムは完全に切っているのにガシラがよく飛びついて来る!しかも良型(笑)

で、週末もトーガちゃんと懲りずに・・・
チョッと足を延ばしてみたけど、思惑違いの積み重ね

結局、ど深夜から夜明けまでの勝負
やっと良型も食って来たけど、単発・・・
RIMG0055.jpg
25cm・・・

プラグでアタってきても、掛からんヤツはフォローにワームで食わせる感じでポツリポツリ・・・
取りあえず良型だけブツ持ちで
RIMG0059.jpg
疲れ切ったぜ

トーガちゃんも持てる分だけ(笑)
RIMG0056.jpg
良型を数釣ってた

ただ、だんだんサイズダウンして来てる感じ・・・ もう少し調査が必要の様デスなぁ

お造りも美味い(ガシラのお造りの方が間違いなく美味しいけど)、煮つけも最高沢山頂いたし~♪
そろそろ違う魚が食いたいなぁ~ ちゅ~か釣りたいぞぉ~
2012-04-15 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

開拓精神で~ 

土曜の夜・・・時間が空いたも上がった
釣り行けるって事で、数週間ぶりに相棒トーガちゃんと久々の出撃~

いつものポイントは今シーズンはメバルが不調なので、今までほとんどやった事の無い所へエントリー
プラグとジグヘッドでサラシと沈み根を攻める作戦トーガちゃんと二手に分かれて調査開始

頭から波被り~の、ロッククライミングあり~の、ラーメン食いに行ったり、仮眠し過ぎたり
RIMG0029.jpg
とりあえずやりきった・・・

トーガちゃんは、飛ばし浮きリグ主体で
RIMG0025.jpg
沖の沈み根から良型を引きずり出してた

サイズは伸び悩みやったけど、面白かった~♪
RIMG0027.jpg
バラシが多かったのが今後の課題やねぇ


出発前にトーガちゃんのおふくろさんから手作りのエエもん貰ってた~♪
RIMG0030.jpg
二種類の煮方をしたくぎ煮コレ大好きなんよ♪ アリガト~



2012-04-01 : メバル : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索