偶然?とマグレの産物! 

メバルが気になり出したら行かずに居られんのデス(笑) 無理やり時間作って出撃

今日は風があるもののウネリは小さく、やりたい場所にエントリー出来そう
風波でサラシも有るベストに近いコンディション

まだ明るい内からのキャスト開始~ 良さげな所に撃って行くも反応ナシ 
けど、どうしても心惹かれるサラシがあるんよ~立ち位置変えて違う角度からキャスト・・・「コンッ!」やっぱり居った

フッキングも決まりファイト開始するけど、やたらと引きが強いし暴れまくる
『コイツぁ~尺行ったな!いや、もっとあるぞ!』と勝手に心の中で叫んでた(笑)
ガンガン突っ込むし、走ってドラグ出し捲るんで少しテンションゆるめて大人しくさせて・・・って、止まらんし
どうやらメバルやなさそうけどエラ洗いもない・・・

ラインはPE0.4号、リーダー1.5号・・・多分限界の攻防、寄せ波のタイミングで磯の上にズリ上げランディング強行
途端にラインブレイク・・・したけどなんとかキャッチ プラグのフック、昨日カルティバに替えといてよかった~♪
RIMG0010.jpg
んっ これって・・・ヒラスズキやん

いつかは太平洋の荒磯で釣ってみたいと思っていたけど
RIMG0014.jpg
こんなところに居たのね 出来ればシーバスタックルで釣りたかったけどね(笑)

本命のメバルは反応悪く、1匹だけ・・・
RIMG0017.jpg
RIMG0019.jpg
23cmがめちゃ小さく見える(笑)

ちなみにヒラスズキは50cmオーバー
RIMG0021.jpg
参考までに

ええ食材が確保出来たし、晩酌が楽しみだぜぃ さぁ~次はメバル・・・あっ、週末また行かれへんねやった(泣)



2012-03-29 : シーバス : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

仕切り直し~ 

あ~ぁ、めんどくさい事がいっぱいの3週間やった・・・
DSC_0050.jpg

年度末に加えて次から次に降りかかる用事、もうええかげんにしてくれ~おかげで夜の釣行時間が全く作れなんだよ~
オフの日に気分転換で県南西部の梅林まで、年寄臭く(笑)お花見へ
DSC_0059.jpg
けど、どうしても向こう側の海が気になるわ~

そして、やっと時間の取れた今週末・・・相方のトーガちゃんも年度末で追い込みかかって出撃不可、しかも天気悪し
今週も見送り濃厚やったけど、燻ってたエンジンを再始動して一人ぼっちでチョッとだけ
アジもしばらく行ってないと状況が分からんし・・・ちゅ~か、チョッと飽きたかな(笑)

んで、やっぱりずぅ~と気になってるメバルを狙いに
予想通りに波高くやりたい場所では出来ずに、やれそうな所を探してウロウロ・・・
RIMG0002.jpg
アフターな体型やね、サイズは25㎝ながらもチョッと嬉しい♪

連続はないものの
RIMG0006.jpg
反応はあるアタリもある
もう少し撃ちたいポイントもあるし、朝までやったろかぁ~と思ったらいきなりの爆風&横殴りの雨
「翼の折れたエンジェルやないぞ!(古!)」と独り言・・・けど、2時間は楽しめたので潔く納竿。

春イカまでに尺メバル獲りたいぞぉ~

2012-03-25 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

‘12 春モデル

結局、逝ってもたから逝ってもた・・・
DSC_0043.jpg

CORE i7搭載でメモリー4G 快適なインターネットライフになるでしょう

しかしまぁ~闇の経済産業に完全に踊らされてるちゅうか、餌食になってるわ
我が家の大蔵省の援助があったものの、手痛い大出費
リールとロッドの妄想が頭から消えてもた・・・
とりあえずセットアップして使えるようにせな


そう言えばトーガちゃんから春を知らせる写メが・・・
DSC_0091-1.jpg
のっこみチヌ開幕やね
2012-03-05 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

お手上げデス・・・

PCが・・・

ブラウザが起動してくれん その他のソフトウェアも・・・アカン
DSC_0042.jpg
win?32?英語じゃ、なんも分からん???
朝からずぅーっといじくっているけと、パソコン音痴な脳みそじゃ、自力復旧は多分無理デス。゚(゚´Д`゚)゚。

復旧するのか?それとも買い替えなのか?(*_*;

スマホでブログアップもチョット難しい・・・トホホホ

2012-03-04 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

相も変わらず・・・ 

他に釣り物も特に無いし・・・のっこみチヌもシーズンインの様子やけど、足腰も弱りつつありアノ釣りは特に寒い(冷たい)から行く気にならん

どっぷりと言うか、すっかり最近の釣行サイクルにハマッてしまってるアジング釣行・・・
水晩、満員 けど、またまた知り合いに入れてもらえたので助かったぁ~

この日も益々難易度が上昇しているような感じ ベイトが多すぎてアジの居場所が掴めない・・・ええ練習になったかな

デジカメの調子悪く、持って来て無しでスマホで自分撮り
DSC_0032.jpg
チョッと無理っ

数は釣れなかったけど・・・
D_0027.jpg
サイズは納得 尺オーバーもゲット
 
何かと便利なスマホやけど・・・
DSC_0029.jpg
夜の撮影には難アリか?

今まで使ってたデジカメ
20120224 005
防水タイプやったけど衝撃には弱かったようで、防寒着のポケットから落ちる事数回でピンボケカメラになったとさ・・・

んで、早急にネットで見つけた格安カメラ
DSC_0033.jpg
防水、防塵、耐衝撃で即買い(笑) 高価な物は、よう買わんし必要ないんでこんなんで十分かなと思う~

週末は・・・(笑)





2012-03-01 : アジ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索