難易度更に高く? 

今週は土晩に釣り行けない生活シフト・・・ならばと、金晩にトーガちゃんと出撃

現着すると・・・既に満員 いきなりの困難は釣り座の確保・・・知り合いが居たので助かった~

この日のパターンがまたまたややこしく、難易度がアップしてる
ジグヘッドのウェイトやらワームカラーやらをアレかな?コレかな?と試行錯誤フォールのパターンを変えながら・・・
20120224 004
悩んで答えが出るとチョッと嬉しい♪

長年の禁煙から逆戻りしたトーガちゃんは・・・
20120224 003
アジの数よりタバコの数のほうが多いらしい

ココのアジはめちゃ美味いんで貰い手も多く、今回も注文が入ってプレッシャーかけられてたけど(笑)
20120224 005
なんとか20匹確保でノルマ達成

いや~しかし、このアジング面白いわ~♪でもそろそろ違うターゲットも釣りたい様な・・・
けどやっぱり、尺アジも釣っておきたいぞぉ~
2012-02-25 : アジ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

神出鬼没 

今シーズンはメバルがダメ ヤリイカもショボイ 噂の魚は確率低いって事で残された選択肢はいつものアジかぁ?(笑)
けど先週後半から状況は下降気味・・・しかも、人多し!ベイトは少なしで冷え切ってしまったらしい・・・

火曜日・・・(笑) 我が愛船(愛車とも言う)爆釣号は、羅針盤(カーナビとも言う)を頼りに普段通らない道を走ってポイント目指す 結果遠回り~(爆)
 
最近の盛り上がりで沢山のアングラーが訪れるこのポイント、がっかりと言うか悲しい事にタバコの吸殻のポイ捨てやコーヒーの空き缶放置が目立つ。これでは地域の住民の方にも迷惑ですわな~
駐車スペースにしても黙認してもらってる訳やし、最低限のマナーは守らんといかんでしょ~
とりあえずゴミ拾いしてから釣り開始

しばらくしてポイント前の家の人から温かいコーヒーとほくほくコロッケミカンの差し入れが
差し入れして下さった理由は分からんけど、その場にいた地元アングラーと一緒にありがたく頂きました♪
この地元アングラー、かなりやり込んでいるらしく相当な強者の様で、既に尺アジゲットしてますがな~

この日はチョッと難しい展開で苦労しっぱなし
20120214 016
こんな時こそ勉強になった気がする

ベイトのサイズが・・・
DSC_0027.jpg
一回り大きくなっていた

クーラーボックスはまだまだ余裕があるし・・・
20120214 019
もう少し練習したい気持ちはあるけど、次の日の仕事に堪える

なかなか尺アジには出会えんデス・・・
20120214 023
ちゅ~か、デジカメの調子が悪くてピンボケばっかり

また出費せなあかんのかぁ~ 安いデジカメ探そっ!


 



2012-02-22 : アジ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

性懲りも無く・・・ 

週末のターゲットは?・・・悩んだ挙句、手堅くアジ狙いに決定~♪(笑)
 
仕事終わりにトーガちゃんと合流し出撃 現地着すると満員 でも心配ナシ知人、友人だらけ~(爆)
間に割り込ませてもらい、キャスト~ヒット
20120214 006
けど、時既に遅しラッキータイムもほぼ終盤
残された短い時間で連発させるも、ある出来事で群れが散ってしまったのか?終了~ 
まっ、漁師さんはお仕事ですから・・・

釣果は不完全燃焼ながらも釣友達と面白話しながら釣り出来たし、帰りにこってりなラーメンタイムも楽しかった~♪

で、埋め合わせに月曜日の夜~(笑)
ココのアジは美味しいから貰い手が多く、いっぱい釣って帰ってもめんど臭くな~い(笑)

そりゃ~こんなベイトを
20120214 005
腹パンパンに食ってるんやから脂ノリノリやもんねぇ

途中、今までとは明らかに違うパワーで二回ほどラインを飛ばされ
さらに先日、尺サイズを数匹目撃していたんでチョッとムキになったけど
とりあえずは遠慮なく楽しませてもらって♪
20120214 009
クーラー満タンで終了っ





2012-02-14 : アジ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

寒さも忘れて♪ 

週末に釣りに行ってないと、やっぱり週半ばにして禁断症状が・・・

チョッとめんどくさい感があって敬遠してたけど、平日には丁度ええかなぁ~と日本海のピンポイントなアジングへ~

最近ココのアジは気難しいとの事ですが・・・

普通です(笑) 10匹釣ったら帰ろうと心に決めてたけど・・・寒さも忘れて堪能しても~た(爆)
HIMG0007.jpg
ちゅ~か、また捌くのんめんどくさいやんけぇ~って、ついつい・・・
まだまだ釣れるのやけど、これ以上やっても飽きてしまうかも 明日も仕事、今夜は実釣1時間半で終了~

帰り道は21時で既に凍結でテッカテカのトゥルントゥルンおニューのスタッドレスタイヤでもヤバかったぜぃ
2012-02-10 : アジ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

フィッシングショー OSAKA 2012

今年は業者日の金曜日から会場入りで初日は見学
20120205 010

2日目と3日目はブースでのお仕事~
20120205 006

何やら色んな事を狭いブースの中でやってましたわ~(笑)
20120205 01120120205 00820120205 009
20120205 01220120205 01320120205 007
そして沢山のお客様にお越しいただきまして♪ ありがとうございました~m(_ _)m

最終日はトーガちゃんも応援に駆けつけてくれて・・・
20120205 015
じゃんけん大会のサクラ役まで・・・(爆)

わざわざ見つけ難いブースを探し当てて会いに来てくれた知人、友人のみなさんありがと~(^^)/
他にも色々と綴りたい事もアリですがまたの機会にでも・・・
とりあえず頂いた沢山の名刺の整理から片付けましょ~

取り急ぎ報告まで(笑)



2012-02-06 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索