とりあえず近場で・・・ 

連日の冷え込み&降雪にうんざり・・・この時期毎年のように指先が割れて痛いし
チョッとテンション低めなので、トーガちゃんにお迎えに来てもらい近場にて週末のお遊び~♪

噂の魚を狙ってみる・・・
20120128 003
まっ、そんなに甘くは無いわなぁ~(笑)

投げ疲れたんで次の目的地、癒し場へ移動・・・

サクッと釣り上げる
20120128 005
流石はチヌ先生 けど、チヌは釣りまくっているのにキビレは初めてなのね~

2人でポロポロ釣って、明日が仕事の為に早上がり・・・

まだまだ釣り足らなかったトーガちゃんは翌日も練習に(笑)
そして写メ着弾
DSC_0076.jpg
あそこのポイントでこのサイズは上出来やん

ちゅ~か、あの噂の魚が釣れなかったのをルアーのせいにして今日もまた1万数千円分もルアーを仕入れてきたけど
コレ間違ってる けど好きなもんはしょーがないんよね~ 

また行こ・・・多分


2012-01-31 : チヌ・キビレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

思いは募れど・・・ 

今シーズンは遅れているのかそれとも無いのかメバル・・・

丹後のポイントは、波も落ちんし近場にて、テキトーにキビリング~♪
20120118 004
何気にサイズアップしてきてる様な

で、そんな時抜け駆けしていたトーガちゃんから写メ着弾(爆)
DSC_0074.jpg
波が落ち着いて、良型入れ食いやと

翌日、抜け駆け(笑)

高い
20120119 004
23cm&22㎝のブルー2匹で降参・・・

週末、トーガちゃんと共に仕切りなおしに ・・・結果、返り討ち食らって終了~

トーガちゃんは飛ばしウキリグでキッチリ4匹確保してたなぁ・・・

さぁ~て、次の週末は・・・悩むわぁ~~~
2012-01-23 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年も探して下さいよ~♪

来る2月4日、5日の両日に開催されるフィッシングショーOSAKA 2012に今年もヤリエは果敢に出展します♪
UOYAブース内にコマ借り出展なので、またまた探し当てるのに一苦労するでしょう~(笑)

んで、探し当てたついでに是非参加して下さいね
2012osakaeve.jpg
自分でデザインしたカラーが製品化される可能性があるなんてステキですやん

それから・・・土・日の両日先着10名様、ヤリエ商品のパッケージ8個お持ち頂いた方に「ヤリエ勝手に応援団Tシャツ」のプレゼントもあるんです それ以降の方にもステッカーをプレゼントします~♪

当日は沢山の方とお話できる事を楽しみに、狭~いブース(笑)でお待ちしております(^^)/
2012-01-19 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

捜索中・・・

今シーズンはメバルの動きが全く掴めんのデス

平日は近場で癒し求めて・・・
20120112-2.jpg
キビレの練習(笑)

毎週末はトーガちゃんと日本海へメバル釣りに出かけるも・・・

メバルがダメなら他のターゲットを狙いましょ~♪っと、豆アジでお土産確保中のトーガちゃんのお手伝いをしてみたり・・・
エギングでコツコツとヤリイカ釣ってるトーガちゃんを尻目にワンカップで血行を良くしてみたり
捜索?いや、トーガちゃんの車でよー寝られるんデス

釣果は特記するものも無いんで、15日(日)丹後の定置網から・・・
DSC_0030.jpg
ブリやらヨコワやら釣ってみてぇ~

DSC_0031.jpg
サゴシは少なめ

DSC_0034.jpg
カマスは良型

DSC_0033.jpg
アジは食べごろ・・・

DSC_0032.jpg
タルイカ小さっ
その他、ルアーフィッシングのターゲット満載でアツいやんけぇ~~~

来週は臨機応変に動いてみましょ~~~
2012-01-16 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

フッキングは難! 

釣り初めは良型のメバルでバチッと決めたかったけど、日本海の寒さに弱腰になり近場でヌル~く
今年のファーストヒットは浮かす事が出来ず、ロープに巻かれてキャッチならずおそらく良型のメッキ・・・

このままじゃ新年から験が悪いと仕切り直し~

昼間に出会った餌釣りのおっちゃんの情報を頼りに試行錯誤でやってみる・・・

アタリは頻発・・・けど、フッキング出来ん

やっとこさ~
20120105 020
って、実は
20120105 021
コレくらい(爆)

アタるのに掛けられないもどかしさに、ついついアツくなってしまう
20120105 005
フックの形状、アワセるタイミングなど理由は色々あるのでしょう。

アタリの数は数え切れないけれど・・・
20120105 009
掛けれたのコレだけて終了~

セコ~い釣りやったけど、面白かったぁ~♪ 今度はプラグで食わしたろっ(笑)
2012-01-06 : チヌ・キビレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

謹賀新年

明けましておめでとうございます <(_ _)>
昨年お世話になった方々、これからお世話になる方々、今年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m


残雪の中、家内安全、商売繁盛、海上安全を祈願して
DSC_0002.jpg
ついでに大漁も(笑)

熱いカップコーヒーをすすりながら・・・
DSC_0006.jpg
2012年の幕開け~
DSC_0013.jpg
今年も北に南にマイペースな釣りを楽しむデス

さあ~行くでっ
2012-01-01 : 日常 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索