久しぶりの釣った感♪ 

行きたい気持ちと行く気は満々あるのに、使える時間と海のご機嫌が全くかみ合わない師走・・・
アツい気持ちを抑える為に歳末セール中の釣具屋巡り~(笑)
チョッと足回りの強化釣りに行くポイントにより必要なソールも変わってくるし
20111230 003
おまけにミニプラグ増殖中(爆)

そんなこんなで冬休み突入で釣り行くぞぉ~、って荒れてますメバル無理・・・
アジング・・・豆アジ面倒臭い 遠征出来るほどの暇もナシ・・・

結局はぐっすりと睡眠とって、夜が明けてからのお目覚め
めざすは近場のポイント(と言っても片道50分)で遊ぶ~メッキング?
20111230 005
ファーストヒットは本命のGT=ジャイアントトレバリーならぬLT=リトルトレバリー(笑)

けど、後が続かんのでアイスジグで遠投して広範囲に探ると・・・
タチウオのスレ掛り(暴れて逃亡の為、画像ナシ)に始まり
お決まりのマイクロシ-バス20111230 008やら、 クイーンフィッシュ(イケカツオ)20111230 009やら・・・

プラグに戻して、パターン発見
20111230 013
MAXでも25cm程度ながら・・・
20111230 011
連発もアリ~ので面白かった~♪

寒~い、真っ暗な夜の磯でメバル狙う季節なのに、ポカポカ陽気のぬる~い釣り場で癒されてもた~
立ち直れるのか・・・(笑)

これにて今年度の釣り納め~かな?
20111230 016
とは言っても、初詣で大漁祈願して早々から出撃するぜぇ~





2011-12-30 : メッキ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

まだなのかぃ? 

この所はやらなあかん事が多すぎるし、海の状況と使える時間がなかなか噛み合ってくれん
一日24時間じゃ~足りませんあと8時間くらいほしいわ~ まっ、それでも無理やり時間作って平日にGO(笑)

波も程よくあってエエ感じ~・・・

雰囲気はメチャええのに生命反応ナシ 
しばらくして待望のアタリ 一瞬「ジッ!」とドラグ鳴らして、「フッ」と軽くなる・・・フッキングミス?

今度はサラシの際でプラグを漂わせていると 「ゴンッ!」と来て、ドラグを「ギャッ、ギャッ、ギャ~!」と鳴らして一気に走って行く 止まる気配も無いので根に入られたらマズイと思い、ジワ~っと手でスプールを押さえていったら「プンッ!」ラインブレイク・・・
20111213 004
じゃなくて、リアフックが伸びてますがな おまけに小さな鱗付き・・・どエライ引きやったけど、正体不明

何度か波被るし このまま敗退かと思ったら・・・
20111213 001
25cm君にお情け頂戴したんで退散~

なんか今季のメバルはパッとせんなぁ?それとも遅れてる? 

今週末は仕事関係の忘年会 また平日の出撃になりそぉ~(笑)
 
2011-12-17 : メバル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジメバアーミー

ヤリエから新製品が発売になってます
674pop1.jpg
その名も「アジメバアーミー」 アーミーだからか?台紙のプリントも迷彩ブルー(笑)

サイズが分かり易いように並べてみると・・・
20111213 003
上が速掛けジグヘッド0.5g、下がアジメバアーミー0.6g
アジングやメバリングなどでのアミパターンによるショートバイトさえも、フッキング出来るサイズのジグヘッドなのです

ラインナップは0.2g、0.4g、0.6gでそれぞれフックサイズが#10と#14の全6種類です
専用のワームも只今製作中で、後から発売予定です

もちろんアミパターン以外でも実績十分で抜群のフッキング性も実証済み
これチョッとヤバイかもよ~ これから活躍してくれることは間違いないでしょう。

2011-12-13 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いつまで続くのでしょう? 

丹後の超メジャーポイントはケンサキ祭り継続中 平日でも満員御礼デス
例年ならもうヤリイカの季節なのに、夏に釣れるケンサキイカがまだまだ釣れているし、アオリイカの割合も少ない様な・・・

そんなんで、ジアイが来ればあちらこちらでヒット! まぁ~取り合えず投げといたら釣れる感じ?
普通にエギングやったり、ティップランエギ投げたりしてみるけど・・・
群れが来たら何やっても釣れるんちゃうん?(笑) 
場所によっては入れ乗り状態やし、あのまま朝までやっってたら3桁行くでしょう~
数釣るだけならエダスにスッテもええんじゃない

空いている離れでやってても釣れますが・・・
20111207 002
型もまあまあ揃うし、食材としては最高のイカですが・・・
エギング本来の駆け引き的な面白さも無いし、人多いし直ぐに飽きた~

何だか最近直ぐ飽きる!年のせいなのかぁ~?(笑)

もう今月は休み無しの予定 仕事があるってありがたい事ですが・・・
取り合えず時間作って夜だけなら
ちっちゃいアジは面倒臭いし! ちょこっと気になるメバルでも・・・

2011-12-09 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

飲んだ~食った~♪

今年も残すところ、後一月足らず・・・一年経つのは早いもんで そりゃ~年も取りますわ(笑)
週末は所属する海族の忘年会で豊岡まで・・・

おおくぼくんのお迎え付きでご近所のささくらくん拾って出発~ 久しぶりに飲んで食って騒いできましたデス

ひたすら飲んどりましたんでとりあえず画像だけぇ~
20111204 002

BOSS&タニさんの漫才(嘘) 
20111204 010
 
豪華賞品争奪じゃんけん大会
20111204 008

相変わらず勢いありますわ
20111204 003

海族唯一のアカメゲッター!
20111204 006
 
いっぱい飲んで食って騒いで、恥体さらしてたらゴメンナサイ

帰りもおおくぼくんに無事に送り届けてもらい、翌日はちゃんと仕事に行けました
仕事から帰ったら息子を神戸まで送りに・・・忙しいっちゅうねん~~~(爆)

ついでに
20111204 015
少し心洗われて来ましたです。

あ゛~っ 釣りに行ってないやんけぇ~
2011-12-06 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索