夜遊びのち美味し♪ 

近日にヤリエから発売されるジグヘッドの実釣でメバル釣りへ行くつもりが・・・生憎の荒れ模様
磯のメバルでやりたかったのになぁ・・・

天候には逆らえるはずも無いし、おとなしく湾内へ逃避 
一箇所目ではトーガちゃんがキャロリグ遠投でポロポロ釣ってるけど、こちとらジグヘッド単体で大苦戦

反応無くなり、移動した先でロッドをひとまず休めておいてお土産確保作戦 トーガちゃんのネット裁きが冴えてますぜぃ

んで、教科書に載っているような常夜灯ポイントにはあちらこちらアジンガー?の姿が有りなので、少し離れた所は?・・・
ハゼどん201111124 004 チバス201111124 006 ワニゴチ?201111127 001
なんかが釣れるようなシャローエリア(笑)

狙い的中
201111124 012
アジ居った

新製品のジグヘッドも
201111127 006
ばっちりフッキング!

アタリが遠のいた頃、いつものようにトーガちゃん車で寝落ち その隙に追いつけ追い越せ、せっせっせっ(笑)

トーガちゃん、良型揃えましたなぁ~
201111127 013
201111127 014
って、どこの輩やねん!(笑)

釣れ無くても、釣れ過ぎても飽きるけど・・・
201111127 015
飽きない程度に面白かったデスZ~♪ 画像右上のキスはサービスね~(爆)

それからお土産に捕獲したのは・・・201111127 022モクズガニ

塩茹完了~201111127 025日本酒に合うんだなこれが~ ビバ!ジャパニーズ上海蟹 (笑)








2011-11-27 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

だる~ぃ潮・・・ 

前回のストレス発散に爆釣したろかぁ~と気持ちだけで・・・

風は無いものの時々強く振る雨 全く潮の効かないダラダラな夜

ポツリ・・・
20100926 003
群れからはぐれたヤツなのかぃ

あまりにも釣れないので、チョッと時間つぶしに浮気してみるも・・・
201111120 002
このサイズにフッキングするのは難しいんやで!と自分で慰め・・・(笑)

ジワ~っと動いた潮で
201111120 004
お久しぶり~な感じで乗ってきた・・・

やっぱり? 返り討ち(笑)食らったぜぃ
201111120 006
またちょっと手首が調子悪くなってきたし、そろそろ軽~いロッドで遊びましょうかね
2011-11-20 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

藻~ばっか! 

何だか最近、竿が曲がってない様な気がする・・・
嫁様よりイカの注文も入ってる事やし、ちょこっと平日夜釣行

ほ~う
201111117 009
型ええんじゃない

しかし、ゴールデンタイムに目の前が切れ藻地獄キャストの度に引っかかって、あぁうっとうしい
イライラするけど、はっきりとした潮の変わり目でポツポツ・・・
201111117 010
注文分はなんとか確保

何だか癒やされてないなぁ~ ちゅ~かストレス溜まったわ(笑)

週末はまた雨予報・・・どないしたろか(悩)
2011-11-18 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

北も南も・・・

土曜日の夕マズメ 丹後半島の地磯・・・

出てきたお月様は雲に阻まれて元気ナシ
20111016 004
辛うじてボーズ逃れ 粘る気力も無く、早々に退散~帰りにセコガ二買ってまたまた家飲み~

日曜日の朝マズメ 明石のテトラ・・・
 
ナブラ祭りは先週だけ 
20111113 003
いつ?になったら入魂出来るのか・・・(笑)
 
釣れない時の気晴らしに・・・
20111113 004
パワーノブに交換してみたり・・・(笑)

日曜日の夜 更に南へ・・・タコ釣れて心折れた・・・

もうチョッと頑張って、エギやらデカイプラグ投げれるかなぁ・・・









2011-11-14 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

埋め合わせのつもりでしたが・・・ 

どうやら日曜日の朝は若干ポイントがずれていた様で、直ぐ近くではナブラ祭りやったみたい

んで、日曜日の分取り戻してやろうとチョッと残業に走る・・・

最近はデカイ奴が回遊しているらしいので、行き道中に某釣具屋さんでデカイミノープラグを購入~♪
今日はレジに鈴木亜美似の女性店員さんが居なかったのが少々残念でありましたが

そんなんでチョッと時間つぶししすぎてポイントに到着するも先行者の皆さん続々と帰ってますけど
多分ジアイも終わったんやろねぇ~

黙々とキャスト いろいろアクション入れて・・・
DSCF1272.jpg
引きが強烈やったんでシーバス?かと思ったけど、エラ洗いせんし?・・・指4本半!13㎝ミノープラグがちっちゃく見えますわ~~~

しかし、はぐれモンやったのか?後が続かず・・・とっとと退散 帰ってビール飲んで、寝まぁ~
2011-11-09 : タチウオ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

拝啓、青物様・・・ 

一週間一生懸命働いてやっと迎えた週末の土曜日・・・雨 しかも激しく降ってるし、テンション一気に下がる 
イカも一服状態やし、まぁええか~と土曜の夜に珍しく、家飲み~

夜明けから最近好調?らしい青物様に会いたくて近場へ・・・誰も居ないし、魚も居ない
ならばと、大きく移動してみたけど・・・
20111106 003
静かなもんですなぁ~

たいがい投げ倒して・・・
20111106 002
ボーズ 今度は何時お会い出来るのでしょうか?・・・(笑)

帰りにうりゅうへエギングトーナメントの賞品をいただきに・・・
20111106 004
またまた5000円分の商品券ゲット

欲しいモノいっぱいあるし、何に使うか悩むなぁ~
2011-11-06 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ドタバタな最終日~ 

うりゅうエギングトーナメントも最終日 って事で、仕事終わりに急いで出撃するも行って帰って来るだけでタイムオーバー確定やん!
しかもブーツ忘れてきて現地で購入し、無駄な出費

それでも気持ちだけは諦めないで(笑)、爆風の中キャスト~
20111031 001
やっぱり流し釣り楽しい~♪

けど、風が強くて釣りにならなくなりhくんが居るポイントで合流、しかし・・・ココ終わってる???

ETC深夜割引利用で帰る予定がゲートを出たのが23時58分・・・まさかの2分フライング
金額的には大したこたぁ~ねぇ~けど、何か損した気分だぜぃ

いつもの事ながら・・・
20111031 003
終わった後で・・・(笑)

そして結果を見てみると・・・皆さんの頑張りのお陰でとび賞まで落ちてるやん(^^)/

しかし上位陣の熱意には脱帽しました! お仕事を犠牲にしていないのか心配したりして(笑)
そんなこんなで今回も十分楽しませてもらいました~♪

後は気楽にサイズアップやら、青物やら、気が向けばアジやら楽しんで参りましょ~
2011-11-01 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索