アカ~ン! 

秋のうりゅうエギングトーナメントも今月一杯でウェイン締め切り〆

最後の望みを懸けて・・・
20111030 004
入りたかったポイントは満員の為、人の少ない場所へ移動・・・

始める時間が少々遅く、短いジアイが1回だけ・・・
20111030 005
そして、誰も居ない海~♪(笑)

とりあえずウェイトアップ完了~
20111030 010
他力本願ながら、後は何人かに頑張ってもらってとび賞に落ちるのを待つばかり~(笑)
2011-10-31 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうひと潮あるのか? 

雨も上がり、予定の磯も土曜の夜にはなんとか波も落ちてくれた

参戦希望のhiroくん&雨風男テラくんコンビを待つ為、時間潰しに入った釣具屋・・・おかげで特に必要もないけどついつい無駄遣いのおまけ付き~(爆)  で、やっと合流できたのが、夜のジアイを軽~く2回ほど逃した時間帯(笑)
と、同時に雨がポツリポツリ・・・走り始めるととたんに土砂降りに ん?

ポイント到着、レインウェア着て磯場へ降りると・・・爆風
騙し騙しやるけど反応悪く、2人もケンサキイカの反応のみの模様・・・
何時の間にやら雨も上がり、風も止み、星空に流れ星・・・ん?気が付けばテラくん寝てる(笑)

周りは青物狙いのアングラーだらけでエギングやってる釣り人居ませんが

いくら頑張ってもここまで・・・
20111023 001
降参デス このまま終わってしまうのかぁ?それとも・・・

風向き変わって波が出だし、雨がポツポツ・・・ん?テラくん起きたとたんにまたまた土砂降り(笑)
車まで逃げ帰り、そのまま退散 海から遠ざかると雨も止んでるわ~

恐るべし雨風男伝説





2011-10-23 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

無駄足踏んだ・・・ 

うりゅうエギングトーナメントもいよいよ大詰め 少しでもウェイト安定させたいと平日に動いてみたけど・・・

思いのポイントは荒れて立てず、移動した先では・・・
20111018 001
ケンサキイカのジアイ
20111018 002
このイカ美味しいから許す(笑)

睡眠時間裂いたのにウェイトアップならず・・・orz

2011-10-20 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

丹後のち竹野~ (エギング)

16日(日)は第7回・海そうじプロジェクト! その前夜・・・トーガちゃんとゲストのhiroshi君と共に会場から遠く離れた丹後のポイントへ

現着して早速開始するも、イヤ~な風っちゅうか横からの爆風
あっちウロウロ、こっちウロウロしながらまたまた大苦戦

少々風がマシになってきた頃になんとか
20111016 00220111016 003
時折ケンサキイカも混じりながら・・・

とっておきカラーにチェンジして直ぐに
20111016 005
サイズアップ~♪
その後ポロポロ追加して、苦戦しながらも何とかお土産確保・・・

トーガちゃん&hiroshi君は、まんまと風裏見つけて良型獲り~の♪ プチ爆釣やったようで
きっちりパターンを読み切っての攻略やね

その後、睡魔と闘いながらの長距離ドライブで竹野入り~駐車場にて爆睡

明けて朝続々と集合する参加者たちの気配にて起床
受付後、ABCの3班に分かれて清掃活動開始~

ここ竹野浜はボランティア活動も盛んで陸上のゴミは年々減ってきている様な感じでしたが・・・

釣り、特にエギングでは超メジャーポイント!今年のエギングの盛り上がりと比例するかのように・・・
20111016 010
海底から回収されたエギは過去最高の400個オーバー このイベントに参加したアングラーの1人としては実に「ほこたて」な思いデス

定着してきた海そうじプロジェクト!
20111016 017
今後も続けて行きましょ~♪



2011-10-17 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

月夜とサラシと流れ星☆彡 (エギング)

風も無い月夜、エギングには絶好のコンディション・・・?
20111010 002
磯場へ下りると、そこは一面サラシ

釣りは出来ん事ないけど、これでイカ釣れるんかぁ
いつもより2段ほど高い位置からキャスト開始あちこち適当に撃って行くけど、ウネリでエギがどうなってるんか把握が出来ん
やっと見つけた潮筋で乗せるも、取り込みで下段の障害物に引っかかってバラシ・・・

次からは慎重に沖で浮かせて、寄せ波に乗せてランディング
20114009 003
どうやらこの辺りにイカは付いている様子

向こう側で苦戦していたトーガちゃんを呼び寄せ、すぐ近くでやっているのに???
20114009 005
何故かケンサキイカを連発してますがな~(笑)

暑くも無く、寒くも無く、なだらかな岩肌にゴロンと寝転べば満天の星空
流れ星やら人工衛星を眺めながらウトウトしたり・・・

そんな秋の夜でした♪
20114009 009
もう間もなく日本海も荒れる日が多くなり、釣り辛くなるし行ける時に行っとかな(笑)

2011-10-11 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

自然には勝てず・・・

先週のデータを元に今週はサイズアップを目指して夜からトーガちゃん号で出発
試しに数箇所チェックして見るけど、パッとせず一路本命ポイントへ・・・

駐車スペースはガラガラコレは貰った と、まだ夜が明けないので余裕で仮眠・・・で、後からきたグループが先にポイントエントリー

ところが、すぐに戻ってきて「波が高すぎて無理です!危険です」と・・・
車から降りる事無く退散・・・まっ、命あっての遊びですから~

貴重な朝マズメは移動に費やし湾内へ・・・けど、やりたい所は全て先行者アリ
仕方なく誰も居ないサーフで・・・
DSCF1204.jpg
やっていると見る見る人が入ってきて やり難くなり移動・・・

チョッと頑張ってみたけど・・・
DSCF1212.jpg
潮?時間?的にキビシイ感じで・・・

なんてったって自然が相手の遊びですから・・・
2011-10-03 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

魔神(MACHINE)!

ようやく上がって来ました ヤリエ【JESPA】のマシーンジグ
20110925 020
20g、30g、40g(60gはプロト)全5色で間もなく店頭に並びます~♪

20g、30gならエギングロッドでも扱えますねぇ~ ムフフッ♪な使い方もアリやね
2011-10-01 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索