342710km走破

仕事では現場までの険しい道、好きな釣りでは渓流や野池や川に、そして何より海に・・・
20110730 00520110730 007
走行距離34万kmオーバーホンマええ車でしたジムニーサンキュー  お疲れ様・・・ m(_ _)m


そして、次の相棒はランニングコストを考慮してまたまた軽四。しかも貨物
釣り場へ急ぐ為(笑)ここは譲れずパワフルなインタークーラーターボ 一応、仕事用でもあるんで4WD
20110730 009

ロッドホルダーも装備してほぼ釣り仕様
ナビには好きな音楽をメモリーしよう・・・ハードロックやへヴィメタルがイイっ~♪
さぁ~っロッド積み込んで出撃・・・

って現在、仕事で痛めた右手首の腱鞘炎にて箸で飯食うのもツライっ とてもじゃないけどロッドも振れねぇ~(泣)
20110730 003
こんなに長い間釣りに行ってないのは何年ぶりかな・・・何時になったら出撃出来るんぢゃ~ 
2011-07-31 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

気持ちが?ブルー・・・

久しぶりの皆でワイワイフィッシングの予定が所用によりキャンセル・・・

せめて夜だけでもお月様の恩恵を受けようとエギングの準備したけど、予定通り?のトラブルにて出撃ナシ

それでも少々海が恋しく、潮風を感じに近場まで・・・
20110717 002
やっぱり癒されます。一応タックルは積んではいるけどカンカン照りの真昼間、投げることなくボーッと海を見ていただけ・・・

帰りは気晴らしに釣具屋巡りしたものの、チューニングパーツ、リーダー、間に合わせの安物ショアジギグローブと大した買い物はよ~しませんが、某釣具屋さん!小額のお買い物でもも~ちょっと愛想よくできませんかねぇ(苦笑)

海の状況は釣り物があれこれとアゲアゲなのに、なかなか出撃できずにテンションは下げ下げぢゃ~
2011-07-17 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

骨休め・・・

行きゃ~ええってなもんでもないわねぇ・・・

久々の日本海 夏のターゲット色々やったけど・・・完全試合達成 
ちゅうか、まじめにやってない この暑い時期は特に、疲労と寝不足が初老体にこたえます

こんなもん作ってみたけど・・・
20110710 002
今回出番は無し もうちょいチューンしてまたその内に・・・

今夜は捌く魚が無いから楽ち~ん(爆)

そういや先日、クロックスのリベットが破損
20110710 004
サポートに問い合わせたところ

無償でパーツを送ってもらえましたわ~
20110710 003
これでボロボロになるまで使えますやん
2011-07-10 : ハンドメイド・工作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時間差攻撃

「明日、超早朝に向かえに行きます!」とトーガちゃんから で、強制サバゲーム(笑)

けど、混雑キライ 誰も居ない場所探してウロウロ海の観察・・・何処へ行っても気配なし
釣り人がほとんど帰った頃見計らってポイント潜入~ヒット♪
20110703 002
トーガちゃんは・・・またバラシてる

今からか?ちゅう時にスコールで車に非難雨止まんし、ラーメン食って帰るつもりが雨止んだ~♪

中途半端な時間帯なもんでポイントはほぼ貸切状態
けど、テキトーにヒットする~♪
20110703 001
特にベイトの気配もないんやけど・・・

相変わらずトーガちゃんはバラシまくりまくり
ワゴンセールのメタルジグもええけど、せめてフックは交換したほうがええと思うよ~

それでも何とかキャッチ
20110703 005
結構楽しんでマス

気が付けば・・・
20110703 010
クーラーボックス一杯になったんで終了~ 初めて食った徳島ラーメンが効いたのか?(笑)

もうこの釣りもねぇ・・・そろそろ日本海が恋しくなってきたぞぉ~

タックルデータ
ロッド:がまかつ シーバスロッド
リール:ステラAR3000
ライン:PE1号
リーダー:フロロカーボン3号
ルアー:ヤリエ マシーンジグ20g
2011-07-04 : サバ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索