キーワードは「う」?

うりゅうエギングトーナメントも今月末で終了なのに・・・全くエギングやる気ナシ けど、釣り行きたい

で、サバを釣りたい(食いたい?)トーガちゃんと共にワンタックルのみ積み込んで出発
道中、豪雨雷鳴爆風・・・警報出てるやん

明け方には天候もなんとか回復、あちらこちら思い当たる所をチェックして回るけど、釣り人の数に反して魚は???
大きく移動しながら数箇所目でトーガちゃんのテンション上がる

そこは鵜の群れがお食事中でイカナゴを捕食している模様ベイトは居る

トーガちゃん我先キャスト!で一投目からヒット
20110626 002
ところが怒涛の連続ヒットの連続バラシ

それでもポツポツ釣れて
20110626 003
トーガちゃんバラシまくりの3キャッチ

短時間のジアイを楽しんで♪
20110626 004
ボーズは何とか免れ
20110626 007
酒のアテ確保 

お造り、しめ鯖、ずけ丼、味噌煮・・・おぉ~たまらん、新鮮なうちに食らおうと早々に退散~
もちろん、今夜も酔ってまひゅ~


タックルデータ
ロッド:シーバスロッド
リール:AR3000
ライン:PE1号
リーダー:フロロ3号
ルアー:ヤリエ マシーンジグ20g
 
以上、少々適当です(笑)


2011-06-26 : サバ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

あても無く・・・

何を狙う訳でもなく、海外旅行から帰国してきたトーガちゃんと共にただぶらぶら・・・

夜の部はメバルロッドにミニ餌木で♪
20110619 002
せっせと酒のアテ確保するつもりが、数伸びねぇ~
20110619 003
・・沈

朝の部は、気持ちええぜ!サーフ
20110619 005
ベイトは居るのに・・・撃チ~ン

ふぅ~
20110619 007
程よく疲れましたわ(泣)


2011-06-19 : イカ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夏に向けて撃て!

そんなこんなでフックをセットしたら、投げたくなる訳で最近主役のサバを狙いに・・・
20110611 009
1人でさびしく釣行のはずが、現地でhiroshiくんと合流~♪

ところが、モーニングサービスも無いままダラダラ潮・・・

ベイトフィッシュはイカナゴ
20110612 00320110612 004
入れ掛かりするほど接岸してるのに・・・

結局、午前中だけ頑張ってみたけど
20110612 006
あ~ぁ、祭りには程遠い釣果デス

昼頃に丁度、雨も降り始めタイムリミットの為、撤収~ 居残りのhiroshiくんは午後のジアイで釣ってるでしょう

今回使用したマシーンジグええ感じでした
飛距離は抜群 アクション&スイミングは派手目ながらもフックがリーダーに絡む所謂エビ状態になり難く、ストレス無く使えます


タックルデータ
ロッド:シーバスロッド 9.6f
リール:ステラAR3000
ライン:PE1号
リーダー:フロロ3号
ルアー:ヤリエ マシーンジグ(プロト)20g&30g




2011-06-13 : サバ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

さきどり♪

最近、仕事で少々へこたれ気味の帰り道にヤリエ社長から呼び出しでチョッとみちくさ~

ソルト用スプーン「プラバー」に新色が追加される様デス
20110611 002
カラーの名前?難しくて忘れました(笑)
最新ラメ「ホロリウム」が採用されてます  先発のトラウトスプーンはこんな感じです
時期的にこれから活躍してくれそうですやん 間もなく発売です~♪


そういや・・・デビュー(してたん?)から1年余り・・・
数々の困難を乗り越え(笑)ようやく発売されそうです 「マシーンジグ」
20110611 008
とりあえず、手持ちのフックを装着 独特なホログラム&ケイムライトが効きそーっ
こちらもまた時期的にええタイミングかもですね~♪


それから先日、淡路島でのチャリティーイベントで販売された限定アジ爆ワーム(スターダストオレンジ)
20110611 005
間違いなくアジ爆るでしょう 当日購入して頂きました皆様、爆釣を堪能下さいませ~(爆)



 



2011-06-11 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

つれないねぇ~

無風ベタ凪 朝マズメ 絶好のエギング条件
20110610 001
・・・なあ~んも起こらず イカ居らんわ 

って、目の前を余裕の2キロオーバーなアオリイカってヤツが悠々と通過・・・しただけ

今季も釣れまへん・・・ 

瀬戸内は何やら少々賑やかけど、混雑キライ・・・ ん~、エギングちょいとお休みしようかしら・・・(笑)
2011-06-10 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

萌ん?燃えん?!

何ヶ月ぶりか? 土曜の夜に自宅でボーと焼酎ロック

期待していた春アオリイカもパッとせんまま何かダラダラムード

定置網は・・・
R0011619.jpg
入ってないのと同じやん・・・

あんまりやる気は出んけど、とりあえず早起きせにゃ~
20110604210355.jpg
はて、何杯目やったかな 早う寝な~


2011-06-04 : 美味いモン : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索