呑んだぁ~♪

本拠地が丹波市にあるエギングチーム【エギ師団】主催、24時間耐久エギング「アオリ釣ろうかい、語ろうかい」に今年も参加させてもらいましたぜぃ

海は台風前の凪、天気は雨・・・ 

またまた今年もキビシイ春のイカ・・・釣れへんですわ~

まさか24時間もよ~やりませんしぃ、テキトーにやったり、チョッとマジでやったり、十分休んだりしながらの潮待ち・・・
一瞬トーガちゃんが活性上げてくれるも・・・
20110529 001
キロオーバーのモンゴさん再び登場どうもまだ呪縛が解けてない様で(笑) 外道ながら食味はGood!

気持ちも天気もそろそろ限界に近づいた頃、やけくそメソッド(笑)にて
20110529 004
ようやくゲットこれで帰れマスやんっ

お昼に泰平ラーメンに集合して検量
20110529 00620110529 007
ウェインは5人だけとやっぱり厳しかったんやねぇ・・・ただし、モンゴはかなりの数がキャッチされとりますやん!
 
結果は5位で賞品に便利なグッズいただきましたそして、その後はお楽しみタイム突入~♪
20110529 008
まっ、コレが主たる目的ですから~(笑)

参加されました皆様、お疲れ様でした~
P5290008.jpg
運営スタッフの皆様、お世話になりました。m(_ _)m


タックルデータ
ロッド:モンスペ 84シャドー
リール:07ステラ2500S
ライン:モンマジ0.4号
エギ:餌木猿松スペ オレンジ赤シャロー
2011-05-30 : イベント : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

海族ファミリー清掃活動春の陣と春開幕

今年の春の海族清掃活動は京丹後の蒲井漁港、旭漁港にて行いました。
20110522 00120110522 002
こじんまりとした比較的綺麗な両港でしたが、やはりゴミ0とはいきませんデス・・・
20110522 003
の中短時間でしたが、可燃物120kg、不燃物80kg、プラゴミ30kg、スチール缶&ビン15kg、アルミ缶5kgを拾い集め、適正に処理しました。

誰が雨男だとか風男だとはあえて申しませんが春の海族清掃活動は、よ~雨が振りますわ~(笑)
20110522 006
久々に会うメンバーは皆、元気でハイテンション お疲れ様~

昼にここらじ亭にてラーメン食って解散、前日入りでシャクリ疲れた身体を温泉に癒しに行くメンバー、そのまま帰宅組、懲りずに残業組ぃ~(笑)

早朝には鼻息荒く、殺気ムンムンし過ぎて撃沈なおっさん連中を差し置いてサクッとやってしまう
STIL0140.jpg
あやかちゃんが4年目で春デビューおめでとう

そして、残業の結果・・・
20110522 008
ジャスト1kg♀事実上の春開幕です♪ ギャフ係りテラくん、爆睡hiroくん、良型カミナリゲット!のトーガちゃん最後までお付き合いありがとうね~

タックルデータ
ロッド:モンスペ84シャドウ
リール:07ステラ2500S
ライン:モンマジ0.4号
エギ:餌木猿1号
2011-05-22 : イベント : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

エギ時々プラグのちサーフ

但馬~丹後で春イカが、ぼちぼち揚がり始めた様なんで様子伺いに・・・ウネリ有り、濁り有り、気配無し

気持ち続かずプラグをキャスト!
20110311 002
メバルは適当に相手してくれるよねぇ~♪ 結構デカイヤツをバラしてもたけどぉ~~~

段々とウネリも酷くなり、場所を移動してエギ投げてみたりぃ~~~沢山のエギンガー頑張ってるけど、やっぱり気持ち続かず気になるサーフへ

うーん、難しいぞ!
20110513 001
カレント攻略ならずまた出直しじゃ~(泣)

帰りに片付けたハズのタックルが、走り始めた車の屋根の上に・・・当然落下
幸い機能的な破損は無い様子やけど、リールにもロッドにも酷い傷が
何時かはヤルと感じてはいたけれど、トホホホ・・・ホンマ、気ぃつけなはれや

取りあえずは、来週辺りから春イカ平日調査開始かなぁ~
そんで、お待ちかねのクレナイもやっと到着
20110514 008
「神明仕様」って 知りませんけど(笑) 濁りや夜に強そうなカラーやね


2011-05-15 : メバル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

入ってる・・・

大敷には入り始めた様ですな~
R0011388.jpg
ワクワクと言うか、ソワソワしますがなぁ~

他にもやりたい事があって、ルアー増加中やのにぃ~~~

まっ、今日のところは波被って全身砂まみれでボーズ・・・これぐらいにしといたるわ
2011-05-12 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

GW終わりぃ~

無計画な今年のGW テキトーにメバル釣りに行ったら、んなに甘くなかった
20110504 002
プラグ面白い!また仕切り直してやってみよう・・・

気持ちはイカモード切り替わり寸前ながらまだチト早いし、やること思いつかずなんとなく・・・
またもやしぶとくチヌゲーム(笑)

開始間もなくから反応ありでボーズ逃れ 気持ちに余裕ありで休憩しながらも
トーガちゃん
20110504 008
またまた年なしゲット

チヌは負けたけど
20110504 010
珍客アリ~♪

マゴチ
20110504 013
MリグでもOKやね~ フックのセッティング変えてみよ

 
タックルデータ
ロッド:インバイト IB710-TB
リール:11ツインパワーC2000HGS
ライン:レッドステルス PE0.4号
リーダー:フロロ2号
ルアー:プライアル シャロークランクMリグチューン


2011-05-05 : チヌ・キビレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

なんじゃ?この風!

今年のGWはイカ遠征の予定も無く、ただの連休・・・とりあえず一発目はアジでも探しに行こう

予報どおりの強風ちゅうか爆風
ただ南からの出し風なので凪いでいるから諦め切れず、風裏求めて・・・奇跡的に風が無い止んでる

即行でパターン見つけて
20110430 026
しばらくしたら爆風&雨で撤収~

帰りは車が真っ直ぐ走れんくらいの爆爆風 そら釣り人も居らんわな~(笑)

残りの休みは何狙う?・・・あっ、珍しく原稿依頼が来てるから正念入れて書かな


タックルデータ
ロッド:ヴィオレンテVLSL-68-FS
リール:04ステラ1000S
ライン:ジョーカー0.4号
ルアー:ヤリエ 速掛けJH(1.0g、1.3g)+アジ爆ワーム1.2インチ


2011-05-01 : アジ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索