いつまで寒いん?

久しぶりの土日連休・・・前日の夕方に休みや言われても、予定なんか立てられんわい!(笑)
金曜の夜も土曜の夜も出撃は見送り。まっ、寒さに負けた感じですけど

釣りに行けない?行かない?時の癒し場である釣具屋、ホームセンター、100円ショップ巡りでまったりとした土曜日。
釣り道具小屋を整理しようと・・・
20110326 004
ますますゴチャゴチャに?(笑)

かき集めた材料でごそごそと日曜日。
鉄砲弾?Mリグ
20110327 003
根ガカリも大して痛くない

ここまでやったら行くしかない(笑)

先入りしていたトーガちゃんに様子を聞くも、今日はアタリすら無いと・・・
 
とりあえず開始するけど、やっぱり反応な~し
昨日の雪で急に水温下がったか?・・・

しばらくしてボラらしき魚の気配、魚っ気パターンかぁ

期待通りにアタリが出てくれて
20110327 007
ボーズ回避

あと数回のアタリは追い食いなしでアワセられず、残念でしたが・・・

ウェイトの乗ったチヌの引きは最高やね
20110327 005
その後、急激な冷え込みにギブアップ

頑張るトーガちゃんに後は任せて、退散~


タックルデータ
ロッド:TICT インバイトIB710-TB
リール:エアリティー2000
ライン:PE0.4号
リーダー:フロロ2号
ルアー:プライアルクランクMリグチューン
2011-03-28 : チヌ・キビレ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Mな釣り

行き着けのメバルポイントも更に更に渋く、ちょいと場所換えしても・・・
20110312 005
尺行ったかと思えばタケノコメバルやったし・・・

心機一転でニューウエポン導入~♪
20110312 006
ロッドにイッたらリールも欲しいなるやんけぇ~

で、週末にトーガちゃんからチヌ釣りのお誘い
ウェーディングベストとニューロッドの筆おろしにGO

カッ飛びで現着すると、先行でささくらくんと入っていたおおくぼくんは既に1枚キャッチしてるやん

久しぶりやし、あ~だこ~だとダベリながらスタートフィッシング
向こう側で早々にトーガちゃん釣ってる模様でテンションア上がる~~~

間もなく気持ちよくアタリがあって、フッキング
キツめのドラグを何度も出して走りまわり、ようやく浮いたところでおおくぼくんがランディングしてくれて
20110312 014
これ、チヌの正しいブツ持ち(笑)

短いジアイでマッタリタイム長く、Mっちゃ~Mやけど・・・Mな釣りって、ただMリグなだけ(笑)
20110312 015
魚っ気アリとプラス思考も限界、コンビニラーメンタイム

その前にトーガちゃんとサイズ比べ
20110312 017
同じ様なサイズでも魚体が違いますなぁ

休憩後も状況に変わりなく、一瞬のジアイをモノにしたおおくぼくんはキッチリ追加の模様
ささくらくんは・・・おおくぼくんのブログで明らかになることでしょう(笑)

その後バラシ・・・やっとやっとの追加
20110312 020
インバイトは軽くて楽チン、感度良好、パワー十分、ええ感じやったね~

途中立ち寄ったコンビニにも今回の震災への募金箱が設置されており、皆の思い、祈りが集まってました。
そこで思いつきではありますが、自分としては釣行毎に少しづつでも義援金へ協力する事に決定
一日も早い復興を願い、まず出来ることから・・・


タックルデータ
ロッド:TICT インバイトIB710-TB
リール:エアリティー2000
ライン:PE0.4号
リーダー:フロロ1.7号&2号
ルアー:プライアルクランク改 Mリグ
2011-03-20 : チヌ・キビレ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

一週間

この度の東日本大震災により犠牲となられた方々のご冥福をお祈りしますと共に、被災されました皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復興を願い、小さいながら自分に出来る事で応援して行きます。負けないで!東日本!!



ちょっと海に近づくのを敬遠してたと言うか、毎日がいっぱい、いっぱいで・・・

気候もまた冬に逆戻りか
20110317092954.jpg
早いこと春よ来ぉ~い

被災状況や復興に関する内容は各機関にお任せするとして、釣りブログとして更新して行きます。
笑える釣行記で明るくなれる様に・・・


2011-03-17 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

更に渋く

先週の復習も兼ねて、メバルのプラッキングを煮詰めようと終業後に高速道路で

夕間詰めにはブルーバックの良型が水揚げされたとの情報もアリぃ~♪でテンション高め(笑)
現着早々、真っ暗になった磯で開始するも全くもって反応ナシ
あちこちうろうろ、若干潮の流れのある所を見つけて・・・

やっと食ってくれよった
20110306 002
22cm程度ながらも、嬉しい~1匹目♪

トーガちゃん、西もっちゃん、某釣具店スタッフK氏と広範囲に攻めてみたけど、ポツリと追加はあるものの渋い状況は変わらず・・・
干~満の一潮やりきって、無理やり納得
20110306 005
MAX24cm、渋いながらもプラッキングの面白さ再発見~

昼ごろ目覚めたら、何故か釣具屋に向かってる・・・(笑)
20110306 007
あ゛~っ また・・・ 増えつつあるんでケースもサイズアップ(爆)

タックルデータ
ロッド:ヴィオレンテ VLL-711-T
リール:04ステラ 2500S
ライン:PE0.4号
ルアー:メバル用プラグ(名前忘れた~)


2011-03-06 : メバル : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょいと準備

週明けの悪天候にて仕事はキャンセル 昼間から釣具屋巡り~♪

週末に向けて・・・
20110228 002
チョッと買っただけやのに、諭吉さんでおつり少々

思い起こせば・・・去年の夏に滑って転んで水没させてしまったリールに違和感が
20110303 005
出来るところまで分解、洗浄、給油・・・けど、やっぱり部品交換が必要の様デス



2011-03-05 : 日常 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索