壊れかけ・・・

週半ばの平日スクランブル発進も・・・
20110130 011
強い冬型の気圧配置で厳しい修行

週末、性懲りもなく・・・

道中はモンテカルロラリーかいっ
20110130 006
てな、道路状況で

ポイントはやっぱり何時もの、吹雪・爆風・静電気三拍子揃い踏みで
寒いやら、冷たいやら、痛いやら・・・

魚はボトム付近でのみ、たま~に反応アリ?
けどボトムを転がせばガシラが、微妙にボトムを切って引けばメバルが食ってくる
20110130 007
いずれも感覚の話ですが・・・
アジは?フォールで食ってきた
ボトムでフォール・・・少しアクション付けただけのリフト&フォールやね!(笑)

何とか釣れたけど・・・
20110130 014
最近の厳しいドM釣行も少し飽きてきた様な・・・もういいっ!

で、朝マズメにチョッと・・・(まだやるんかい!)

今季の初ヤリイカですが・・・
20110130 021
これもやっぱり、後が続かん

そろそろ身体が限界かも
20110130 020
指の感覚もすっかり無くなり、2時間で終了~

帰りの道も・・・
20110130 02620110130 028
普段の1.5倍も時間が掛かったやんけぇ~! う~ん、しばらく冬眠しようかなぁ・・・

タックルデータ
アジ
ロッド:ヴィオレンテVLSL-68-FS
リール:04ステラ1000S
ライン:TICTジョーカー0.3号
ルアー:速掛け1.5g+アジ爆ワーム2.8インチ

イカ
ロッド:モンスペ シャドー84
リール:07ステラ2500S
ライン:モンマジ0.4号
エギ:松スペ オレンジ赤テープ 

来週はいよいよフィッシングショーOSAKA 2011だ! ヤリエを探せ!
2011-01-30 : アジ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

わいわい♪メバル!

チャッキープロディユース海族@阪神支部2011年新年会
おおくぼくんhiroshiくんテラくん、ささくらくん、トーガちゃん、かずとの総勢8名で・・・いきなり頭から麻袋を被せられ、ワゴン車に押し込まれて連れて行かれたので場所は不明デス

とりあえずの夕マズメに風裏になる、フレッシュな磯場で2時間撃ってみる・・・

妙なアタリにイライラしながらやっとフッキング
20110123 002
お前かいっ! 20cmジャストのホシササノハベラ(多分)

その後、各所に散らばっていた皆にジアイ到来したらしく良型メバルや良型アジを捕獲していた模様・・・
撤収時刻に少々興奮気味で戻ってきたかずは
20110123 006
28.5cmの自己記録達成

リリース含め、皆で相当数の水揚げにて、夕食の時間もあるんで納得の撤収~

今夜の活動拠点にて
20110123 010
色々な魚を鍋で食す~♪
20110123 009
普段あまり口に出来ない魚ばかりで特に長ハギのデカイ肝は格別で御座いました
深夜の部があるんでアルコールは控えめで、〆の雑炊はもちろんおかわり~♪

腹ごしらえも済んで、夜の部へ・・・
20110123 013
スタート前のこのひと時も妙~に楽しい♪

夕方ほどの爆発力はないものの、表層での一時入れ食いやらアジやらガシラやらで夜を満喫
時間が経つにつれ、一人、二人と宿の布団の中へ・・・ 翌日の朝マズメ撃ちの予定も何処へやら・・・朝8時起床
美味い朝飯食って、デイメバル楽しんでからゆっくりと引き上げ・・・

今回はお持ち帰りしてないので皆さんの釣果の中から明らかな良型だけを選抜して
20110123 016
ええ型ぞろいですやん

竿頭はチャッキー
20110123 020
こんな良型連発は最近中々ないでぇ~

ワンデイトーナメント大物賞はかず
20110123 021
豪華賞品ゲット インバイトにも入魂でええスタートやん

皆様、お疲れ様でした~
20110123 014
またご一緒しまっしょ


2011-01-23 : メバル : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

無理!!!

14日土曜の夜、天気予報は暴風雪波浪・・・

しかし、どうしてもおNEWのロッドが振りたいかず&まーとと共に、予報も省みずとりあえず行って見なきゃ分からんと3人で丹後半島へ・・・(ド変態

現地に着くも予報通りの大荒れ 湾奥まで吹き込む爆風は逃げ場ナシ

雪に顔面打たれながらの釣り開始(ドM
アジポイントは、イカ釣り師の置き竿4本放置で占拠状態なので出来そうな所求めてウロウロ・・・
暗がりのカケアガリで
20110115 001
今季の初メバル22㎝ スターダストオレンジ釣れるやん

風雪がますます酷くなりイカ釣り師が撤収したのを見計らってアジング開始(笑)
堤防の先端部では凄い静電気で感電しながら
何やってるかほとんど分からん中、微妙な違和感アタリを拾って
20110115 006
辛うじてアジキャッチ

まーとはMキャロで底を叩いて(笑)
20110115 004
良型のガシラ

かず・・・完全に見失ってしまったか根掛かり連発で終始ビスマルク状態
その腹いせにか足元に泳いで来たソデイカをギャフアップ
それをビビりながらまーとがブツ持ち
20110115 005
多分、7~8㎏はあるファンキーなヤツ

もっと釣り続けたい気持ちは有るけれど、身体が悲鳴を上げかけたんでギブアップ・・・
車に入った所で、雷が「ビカッ」止めといてヨカッタ

帰り道も吹雪で前が見えんし
20110115234217.jpg
この気象条件の中、釣りやってたとは・・・キ○ガイ(確定)
釣果は不完全燃焼ながらジグヘッドで出来る限界が見えたような・・・

タックルデータ
ロッド:ヴィオレンテVLSL-68-FS
リール:04ステラ1000S
ライン:TICT ジョーカー0.4号
ルアー:メバリー速掛け1.5g、袖型1.3g+アジ爆ワーム2.8インチ、メバリーワーム1.8インチ
2011-01-17 : アジ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

女子高生エギンガー

仕事仲間であり、釣り仲間のかずところの愛娘あやかちゃん
d2f69c.jpg
アメブロ始めてます

釣りネタだけじゃなく、お菓子作りやネイルにと女性らしいブログを展開して行ってくれそうです~♪

先日、仕事場で食べたあやかちゃんお手製のココア味の・・・ケーキ?も美味しかったぞぉ
2011-01-11 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

今年もやります~♪

アングラーの祭典フィッシングショーOSAKA 2011開催まであと一ヶ月を切りました~♪ 今年もヤリエは出展します!!!

で、今回もサンプルの配布をさせてもらいます
4種類のテスターカラー&社長カラーの計5色の中からお好みのカラーを選んでいただく人気投票で、得票数の多かったカラーは後に発売されるらしい・・・

メバリーワーム
6812011n.jpg
右から3番目がエイジさんのAGブルー(既にリリース決定!)、壱号さんYSWC吉田さんのカラーも既に公開されてます
ヤリエ社長のカラーは当日発表されます(^^)/

きんちゃんカラーは・・・絶対に釣れるはずのカラー
20110110 008
スターダストオレンジです

もちろんケイムライト配合でUVライト照射で
20110110 010
上手いこと画像に出来ませんが全体が紫色に発色するタイプです。

是非、6号館AゾーンYGK・UOYAブース内のヤリエを見つけてもらいに来て下さいませ~ 幻のカラーになるかも知れませんしね~
2011-01-11 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

正にロマン!

今週は釣りにも行けず、お家で悶々・・・壊れた台所と風呂の修理で本日のミッション終了~

ネットで暇つぶし・・・去年の年末のニュースを思い出すさかなクン、クニマス発見!奇跡に近い

その昔・・・二十数年前、トラウトをルアーで釣るのに必死になっていた頃(と言っても、アマゴやニジマスがほとんどですが)に読みあさった雑誌の中に記述してあったクニマス。絶滅した魚だと・・・残念、一度釣ってみたかったなぁ・・・ってな感じで現在。

いやぁ~ロマンやないですか~ 絶滅したとされていた魚が現在も生息していたんですから
尾びれも天然トラウトらしくしっかりしてる!
dms1012161640020-p1.jpg
個体数が増えて、釣りの対象魚になればいつか釣ってみたい候補やね
2011-01-09 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

釣り初め

2011年 明けまして、おめでとうございました。(遅っ!)

冬休みも終わりになって、やっとやっとの釣行でぃ~♪
この時期、太平洋へ向かって南下するアングラーが多い中、久々のトーガちゃんと丹後半島に向け北上

とりあえず今季初のメバルの様子を伺いに磯に下りるも、ウネリ大きく風強し 何度か波被ってあえなく退散
しかし、このままじゃ~ 春から縁起が良くねぇ~って事でアジングへ

前から気になっていたポイントで・・・
20110105 00520110105 003
良かったぁ~アジ居ったぁ~

霰の降る中、おっさん二人でアツくなってたけどアタリが遠のけばやっぱりメチャ寒い
冷えた身体を温めながら
20110105 00220110105 006
ほな、またチョッと頑張れる

休憩後に再開・・・隣に一人のアジンガー・・・苦戦中の様子・・・こちらはポツポツと釣れている・・・隣のアジンガー更に近づいて来て、ガラ空きの堤防なのにすぐ横に(笑)・・・けど、釣れない様子・・・こちらは微小なアタリ捉えてまた釣れる

なぜなら、こちらは高感度ロッドに超高感度ラインですから 自分自身、今まで感じた事の無かった様なアタリも取れたし、もうコレやめられまへんなぁ~

初売りセールのおみくじ割引での衝動買い
20110105 001
浮気じゃないよ~つい出来心でコツコツ貯めてたSRAM JSR貯金をちょこっとカジッてしもうたやんけぇ~(泣)

サイズこそ15~25cmとアジフライサイズなれど(何でメイタガレイやねん!?)爆)
20110105 012
お陰で中身の濃いぃ~釣りが出来て少しレベルアップしたかも~

うゎ~ぁ、また捌くのんえらいこっちゃ~

タックルデータ
ロッド:ヴィオレンテ VLSL-68-FS
リール:04ステラ 1000S
ライン:TICT ジョーカー0.3号、リーダー:フロロ0.8号
ルアー:速掛け1g、0.85g+アジ爆ワーム2.8インチ
2011-01-05 : アジ : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索