お試し釣行

ヤリエから今度発売される【鱸心(ロンシン)ワーム】
DSCF0532.jpg
ダート系ワームで100㎜&80㎜の2サイズ6カラー、もちろんケイムライト配合です

本来はシーバス・タチウオ・ヒラメ・マゴチがメインターゲットなのですが、チョッと試して見たいことがあってロッキングにしかも高級魚のアコウ限定で(^^)/

思惑通り釣れます
DSCF0540.jpg
ただ夜は、蚊の猛攻がツライですが

ストリンガーのスナップが足らずに1つに2匹掛けも バナナ持ち(笑)
DSCF0545.jpg
久しぶりのトーガちゃんと2人して満喫~♪

釣行の詳しい内容は、某タブロイド誌に掲載されるかも?なので、また後日にでも(笑)


タックルデータ
ロッド:モンキースティック76MH
リール:AR3000
ライン:PE0.8号、リーダーフロロ2号
ルアー:鱸心ワーム80㎜
ジグヘッド:ヤリエ ラウンドヘッド5g
2010-07-25 : アコウ・ガシラ・ハタ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

後の祭り

釣れるかもしれない ちゅーか、非常に食いたい
一人じゃ行き足付かなかったけど、久々の面子に誘ってもらいサバゲーに出撃

メジャーポイントは夜明け前から満員御礼
遠慮がちに少し離れた所で開始するも「シーン・・・?」、周りも・・・?開始早々少々期待はずれな感じ・・・

開始1時間後、ファーストヒットはテトラ際まで寄せてのフックアウト
暫くの沈黙後に次のヒット!慎重に取り込み45㎝のプリプリ
処理もそこそこでキャストするも全く続かねぇー

かずが次の沈黙を破って・・・
20100718 002
エッソぉ~

全く気配がないのと、ゴミやらクラゲの接岸にてここのポイントあきらめ移動

次のポイントで、休日は半地元民の(笑)程良く焼けたクラブメイトに会いダベリながらキャストしながら・・・
潮の少し動く時にポツリポツリと・・・
20100718 003
細っ!35cm程度の小ぶりなヤツ

たま~に潮が動くタイミングでパラッと釣れる程度ながら、予定時刻も過ぎてしまったのでジアイを待たずして終了~
うりゅうトーナメントの賞品でもらった、第一精工の水汲みバケツが早速役に立ちましたわ~♪

なんとか食う分だけは確保
20100718 006
お造り、しめ鯖、さば寿司・・・とろけました

もう少しハリのあるロッドと番手の大きいリールが欲しいぜぃ! ちゅうか肩痛てぃ~

暑い夏の一日、付き合ってくれたみんなサンクス~♪

タックルデータ
ロッド:がまかつ LUXXE SALTAGE Regender96
リール:ステラAR3000
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ3号
ルアー:メタルジグ30g



2010-07-18 : サバ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

PCが・・・


前々から調子が悪いと思ったら・・・立ち上がらん

再セットアップにて引きずり上げたけど、何~んもかもすっからか~ん・・・OTZ

PC素人にはチョイと時間がかかりそう・・・

新しいPC欲しいゎ・・・ 


2010-07-14 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

飲んだぁ~♪

エギ師団の有志と兵庫県日本海側の民宿へ宴会旅行へです もちろんタックルも仕込んで♪

自宅から現地まで全て運転手付きでホンマお世話になりました で、道中から「プシュッ!」(爆)
途中何度もトイレストップしながら現地到着で宴会まで待てずに

もう既に出来上がってるけど(笑)宴会開始~♪
20100703185329.jpg
魚介から肉までたらふく頂いて、思いっきり飲んで 後は覚えてないけど(爆)、大満足の宴でしたわ~

次の日は朝から船長に出船してもらう予定でしたが、風・・・おまけに雨・・・
風を呼ぶ男が一緒やったんである意味予想通り(笑)

釣りは出来んかったけど、大満足の週末でありました


2010-07-04 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索