抜けた・・・

5月1日から始まったうりゅうエギングトーナメント
bd4bbbb3-s.jpg31c59578-s.jpgaff842d4-s.jpg31a683ec-s.jpg9806657e-s.jpg0ec4d615-s.jpg
泣いても笑っても本日にて終了~

思い起こせばトップエントリーで束の間の暫定1位から日に日に順位が下がり・・・(笑)

昨シーズンより更に厳しい状況下、釣れないイカ求めて頑張ったちゅうか、苦しんだちゅうか(><)
レギュレーションに則り最後まで諦めない精神で・・・

最終日も可能性のある神明エリアへ朝練へ

潮上の東側で小型ながら釣れているのを確認 チョいとテンションもUP

潮がエエ感じで効いて来た頃、餌木猿12号ホロテープを3回ロングジャークで落としただけで(笑)ラインがゆっくり持って行かれる
アワセを入れて 久しぶりのグィ~ン! かなりの手ごたえ

次の瞬間「プッ」
まっ、まさかまさかのノット抜け
何で?・・・今までこんな事無かったのに・・・根ガカリでもびくともしなかったFGノットの自信が崩れ落ちた瞬間
エギングはSGノットにしておこうかな(泣)

結局、運にもツキにも見放されてThe end~ 結果はまた後日にでも~

今夜は近所のスーパーの広告の品でヤケ酒じゃ~(爆)
20100630222958.jpg
安いけどコレ好き~♪

クソ~!おぼえとけぇ~春イカ!(笑) 後はボチボチ釣り行くしぃ~(^^)
2010-06-30 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

獲れぬ日々

先週末、日曜午前中の爆睡中に友人たちから立て続けに写メール被弾
一人はヤエン
201006200910000.jpg
一人はエギング
CA3A0001.jpg
どちらも同じエリアで♀・・・ しかもデカイヤツ♂?の目撃まで

週明けから朝練やら残業やらの繰り返し 天候、潮、時間帯も間違いないハズ・・・

けど、やっぱり釣れん・・・
DSCF0524.jpg
うりゅうトーナメントも残りわずか、このまま降参か・・・




2010-06-27 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

It's NEW

ヤリエより、新製品です

あの釣れるアジ爆ワームに2.8インチが追加発売になります
HIMG0002.jpg
ヤリエお得意のケイムライト配合タイプとグロータイプの全5カラー

HPプレゼント企画もあります~♪

アジメバスナップ
HIMG0003.jpg
これも便利です

さぁ~、アジ行くでぇ~(あっ、イカもチョッとネ


2010-06-15 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨入り

釣れないイカを求めてちょこちょこ出かけてはみるけど・・・やっぱり獲れん

貴重なアタリがあっても、スッポ抜けやらアワセ切れやら・・・OTZ


例年に少し遅れての梅雨入り宣言 雨に濡れるのはイヤやけど、釣り的には良さ気?~♪

今日はちと降りすぎ 家で大人しく・・・
20100601192217.jpg
けど、肴がねぇいぜぃ~

うりゅうトーナメントも残り2週間 ミラクルは無いにしても、ウェイトアップめざして最後まで諦めへんでぇ~

2010-06-13 : 美味いモン : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

イカあかん

待ちに待った春イカシーズン

ワクワクドキドキで迎えるハズやったけど・・・朝練行っても残業しても全く釣れませんがなあ~
たま~に良型捕獲のNEWSが耳に飛び込んで来ますが、まとまった話は・・・

それでも懲りずに週末行くが、やっぱり釣れん ヤエンのアジにさえ反応無いって、多分イカ居らんでしょ
昨年以下のこの状況におもいっきりテンション下がるが、帰るにはまだまだ早い土曜の夜・・・

アジング調査へ・・・ 帰り道中のアリそうなポイントをラン&ガン
とあるポイントではアゴ(トビウオ)が飛びまくりこれってルアーで釣れんのか?食いたかったのに・・・(笑)
そんなこんなであちこちうろうろして、時間使いすぎたけどタイムアップ寸前にアジポイント発見
今まで完全にスルーしてしまっていたシャローのサーフ、車横付けポイント

ライズも有り活性は高い様だが、手前はマメばっかり・・・

Mキャロでチョイ沖目を探ってみると・・・
DSCF0440.jpg
マシなサイズが居る様子・・・じっくり狙えば良型もアリかも

Mキャロ、JHのウェイト、ワームのカラーも特定のものでしか反応してくれず・・・
DSCF0441.jpg
攻略するのが中々難しい

潮止まりなのか時間帯なのかアタリも遠のき、アタッて来てもまたマメばかりに・・・

これにて、日曜日の朝からPTA関係の用事があるんで泣く泣く撤収
DSCF0444.jpg
次は良型狙って、じっくり攻略したるでぇ~ イカ釣れんし、暫くはアジを探して迷走・・・かな(けど、本音はイカ釣りてぃ

タックルデータ
ロッド:Tict SRAM TCR-84
リール:04ステラ 1000S
ライン:PE0.4号
リーダー:フロロカーボン1.7&1.5号
リグ:MキャロN4.6g・アジ爆JH0.2g・SEXYなカラーのワーム(笑)

<追記>
発売延期になっておりましたが5月27日より発売になっております。
fv_008a.jpg
詳細はこちらです。m(_ _)m





2010-06-06 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索