近くて、遠い?淡路島メバルFISHING

午前中にポイントの視察をしようと、まだ夜も明けきらぬ内から島入り~
DSCF0335.jpg
イカナゴ漁解禁日とあって海峡にはびっしりと漁船が操業中

数時間、西浦をウロウロ・・・
DSCF0338.jpg
さっぱり見当がつきませぬ???

本番はとりあえず手当たり次第に撃ちまくるも、反応ナシ
あちこちから漂ってくる、くぎ煮の香りに食欲をそそられたり、北風に悩まされながら時間頑張ったけどウェインならず・・・

今年はヤリエAチームからBチームへ降格して参加したけど 来年はCチーム確定はたまた補欠か
土日はETC割引で近くなった淡路島、もっとマメに通って勉強せなあきませんデス
とは言う物の、みんなでワイワイやるのが楽しいんです

雨の中の結果発表~抽選会~閉会式
DSCF0340.jpg
ずぶ濡れで身体も冷え切り、逃げ帰るように会場を後に

久しぶりに会う方たちとゆっくり話が出来なかった事がちょいと心残りですが・・・また来年もあるさ!
大会運営スタッフに感謝です

当日の模様は第8回淡路島メバルFISHING結果にて^^;





2010-02-28 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

プラっと、ホゲ~

今週末は第8回淡路島メバルFISHINGに参加するんで、空撮でポイント探し
DSCF0333.jpg
けど、全く見当もつかん

とりあえず、ちょい見でけでもと・・・
DSCF0328.jpg
無駄な努力は無い!と自分に言い聞かせながら・・・

違うやん!!!
DSCF0330.jpg
完全に見失ってしまったぜ~


2010-02-22 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

課題は集中力

メバルもアジも釣れたらええなぁ・・・
トーガちゃん号にhiroくんと共に乗り込み、三人で北上するも、ポイントは全く生命反応ナシ・・・思案の末、一気に南下

鉄板ポイントへエントリー・・・風なし波は少々高いが、サラシOK
時間も遅い為か?先行者もなし

しかし、叩かれた後なのか?ドンピシャなラインをトレースて見るけど、アタッてこない・・・

あれこれ、手を変え品を変えやっと
DSCF0301.jpg
今日は難しぃ~ この後、一発食ってきたけどフッキングが甘くバラシ・・・

更に魚の付き場を見つける為、登ったり下りたり磯を歩き回って汗だく
けど、この肌着のお陰で汗をかいても快適すんばらしい性能ですやん

なんとかデカイヤツの顔が見たくて、がんばるものの・・・
若干の体調不良やら何やらでどうも集中力が欠けている
何度も波を被り、心身的にかなり凹んだ。挙句に極寒の磯で睡魔に負けて・・・

最後まで集中力を維持していたhiroくんは良型を含めなかなかの釣果!激シブの中お見事でした!
自分的にはゲストに尺メバルを釣ってもらうつもりやったんで、それがちと心残りで・・・(^^;

帰宅後に寝てたら足が攣りまくりで、イテテテッ
もう少し体力と筋力、そして何より集中力が必要ですなぁ・・・


タックルデータ
ロッド:SRAM84
リール:04 1000S
ライン:PE0.4号
リーダー:フロロ1.7号&1.5号
リグ:Mキャロ4g+メバリー速掛けJH0.5g、1.0g、メバリーワーム



2010-02-14 : メバル : コメント : 4 : トラックバック : 1
Pagetop

無事に?終了

年に一度のアツいアツい釣人の祭典 フィッシングショー大阪2010が終了~

世の不景気を感じさせないほどの盛り上がり様で何が熱いって、出展者の熱意、来場者の熱気、そして会場内の暖房が・・・汗だくでした
 
今回は出展者サイドでの参加で魚矢ブース内のヤリエスペースにて
DSCF0326.jpg
壱号さんエイジさんと共にパンフレット&サンプル配布のお手伝いやっとりました
沢山の知人が冷やかしに来てくれてホンマ、ありがとサンキューでした~♪

二日分で1000個用意したサンプルも
DSCF0320.jpg
すべて配り終え(押し付けたとも言う
二日間立ちっぱなしでヘヴィウェイトを支え続けた両足も限界~

時間が取れなくて十分に見て回る事が出来んかったけど、林釣漁具製作所・TICTだけは外せませんしぃ~
DSCF0322.jpg
やっぱりキニナル餌木猿プレミアム

餌木猿絵付け体験も
DSCF0323.jpg
大盛況の様で
DSCF0325.jpg
長蛇の列でした!

個性的な作品がズラリ
DSCF0324.jpg
後日完成品として送られてくるなんてウラヤマシィ~

そんなこんなでアツい週末でございました~(^^)/
2010-02-07 : イベント : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

夜が短し

今週末は珍しく天候も良く海も穏やか、しかも気温も高め
あの辺やその辺へメバルを探しに行きたいが、イカの注文が・・・(魚屋ちゃうでぇ~)

とりあえずエギングのちメバリングでええか・・・

週末で人も多いやろうと、メジャーポイントを外してマイナーなポイントでやるやる事に・・・
ところが人も居らんけどイカも居らん

釣れても・・・
20100131091614.jpg
引き味は藻以下の♀

ボトム付近でやっと♂
DSCF0310.jpg
ヤリイカでもこれくらいのサイズならアオリイカ並みのジェット噴射が味わえるんやけど・・・

も~よ~釣りましぇん、勘弁してくれ~
DSCF0311.jpg
釣れないイカにムキになりすぎてメバルに行けず、夜が短すぎるぜぇ~ぃ
まっ、ポイントとジアイは外したらあかん!ちゅー事ですな

帰りに昼間のメバルポイントにて次回のために
DSCF0318.jpg
一応、沈み根のチェックを

タックルデータ
ロッド:モンスペ シャドー84
リール:07 2500s
ライン:モンキーマジック0.4号
エギ:餌木猿11号(金テープ)+あわび本舗アワビシート(ニュージーランドブラック)
   松スペブラウン(金テープ)+あわび本舗アワビシート(ブラック+グロー)


さて、今週はフィッシングショーOSAKA 2010だぁ~

今回はUOYAブース内のヤリエスペースにて土、日の両日
20100131_150036563.jpg
パンフレット配布のお手伝いをする予定ですねん(^^;
カワイイおねえちゃんじゃ無くこんなおっさんが渡したりしますけど、余ったりしたら社長に叱られちゃうんで(笑)
もらってやって下さいませ m(_ _)m  そして絡んでやって下さい♪





2010-02-01 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フィッシングショーウィーク

いよいよ今週開催のフィッシングショーOSAKA 2010

今年は待ちに待った、林釣漁具製作所/TICTが出展されます!!!
20100131_145856266.jpg
新製品展示、トークショー、ジャンケン大会、自分だけのオリジナル餌木猿が作れる・・などレアな企画が盛り沢山

2010年 カタログも出来上がってます!!
DSCF0319.jpg
当日に無料配布されますので是非、手にとってご覧頂きたいと思います!

また、製作部長のブログもチェック そして当日はハヤシブースへGO!です(^^)/

2010-02-01 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あわび本舗/ダミキジャパンからのお知らせ Part2

フィッシングショーOSAKA 2010

【あわび貼り実演】

☆エギ☆
今回もエギにアワビシートを貼る実演を行います。 
実演については「玉利あさみ」さんを中心に行っていただきます。
エギ目安はお一人様1~2本としますが、数量的には十分な量を準備しますので、ぜひエギを持参して訪問してみて下さい。(表面にスプレーしているエギは貼れない場合があります)

☆ルアー☆
ルアーについても実演を行いますが、今回はお客様自身にアワビシートを実際に貼っていただき、それに対して
北村武彦さん・氏家隆さんがアドバイス・ヘルプを行うという形をとりたいと思います。
7~11cm程度のミノープラグなどをご持参いただければ、アワビシートはこちらで提供させていただきます。
(アワビは日本あわびナチュラルを予定)


あわび初心者の方や貼り方に疑問を持たれている方にとっては非常に有意義だと思います。


【超ケイムラ実演】

今回は超ケイムラ体験用の特別ブースを準備し、久保田正輝さんに超ケイムララメコートを塗っていただきます。
その場で超ケイムラの発色を体験していただけるブースとなっており、アワビシートを貼ってそのまま超ケイムラブースへという流れでお客様に進んでいただけるよう考えております。


【あわび本舗ふれあいタイム】

有名アングラーを迎えて、特別な時間を体験して頂こうと思います。

大伴 渓児氏氏:10:00~10:30 30分間を予定  墨族のエギに無限アワビ貼り   その他

谷 泰介氏:11:00~11:30 30分間を予定  ハヤブサのエギに無限アワビ貼り  その他

重見 典宏氏:12:00~13:00 1時間を予定   エギ番長に無限アワビ貼り   サイン会 その他

増田 将輝氏:13:00~13:30 30分間を予定  墨族のエギに無限アワビ貼り    その他

田村 良氏:13:30~14:00  30分間を予定  シマノのエギに無限アワビ貼り   その他



各アングラーのふれあい内容・詳細は、各自ブログで発表になると思います。
各アングラーのブログ要チェックですね!
2010-02-01 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索