あわび本舗/ダミキジャパンからのお知らせ Part1

フィッシングショーOSAKA 2010 今年の「あわび本舗/ダミキジャパン」ブースの場所は6号館Aゾーンです。
20100129_214730782.jpg
出入り口を入ってすぐを、左に進んでいただくと右側に見えてきます。


【カタログ販売】
今回からあわび本舗/ダミキジャパンのカタログを1冊(52P)に統合し、内容も読みごたえのあるものとなっています。
カタログ1冊¥300での販売を予定しております。


【特別限定品付きカタログ販売】
特別限定品付カタログ販売は、(土日ともに)
カタログ+新型ミノー90+闘魂ジグ(闘魂イワシカラー) 100セット限定 ¥1000
カタログ+超ケイムラチェッカー +超ケイムララメコート 100セット限定 ¥1000


【ダミキジャパンセミナー】
今年は小さいながらもダミキジャパンブースにお立ち台を作り、セミナーを30分程度行います。

土曜・日曜ともに

石毛氏セミナー時間:『マウステンヤ』
*11:00~11:30 /サンプル50個
*14:00~14:30 /サンプル50個

嶋田氏セミナー時間:『チヌマウスW』
*13:00~13:30 /サンプル100個


各サンプルの配布は、セミナー終了後を予定しており、マウステンヤは石毛卓氏セミナー後
チヌマウスWは嶋田仁正氏セミナー後の配布となります。

*配布対象者はセミナー冒頭で嶋田氏・石毛氏が合言葉を言いますので、
それを言えた方の先着順と考えてください。


両方とも1日100個を予定しております。








2010-01-30 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アンダーアーマー

嫁さんから 「コレ、釣りに行く時使ってみて」と・・・
UNDER ARMOURcold gear
DSCF0309.jpg
仕事関係者から着心地&機能など情報収集してくれてたらしく、結構なお値段する肌着ですが会社のショップにて購入してきたと・・・

ウェアやら素材等の知識も全く無くうといけど、次の釣行でそのテクノロジーを体感してみますデス

2010-01-25 : アイテム&タックル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

釣果はビミョ~

この所なかなか波が落ちずに行くのを躊躇してたけど、週末やしとりあえず行って見る
久々のメバル狙いに、トーガちゃんと丹後へ・・・

現地はウネリがあるものの高い所からなら何とか出来そう
DSCF0198.jpg
サラシがある位が丁度イイ

ただし、先行者アリ しかもデカメバルのピンポイントに・・・OTL

これは仕方が無い事で、少し離れた場所で・・・
DSCF0302.jpg
ゆる~いサラシ撃ち

時折大きなウネリが来るんで、立ち位置は控えめの高い所。加えて風もあるから・・・Mキャロの出番

沈み根の際で良型独特のアタリ
DSCF0300.jpg
結構絞め込むけれど、SRAM TCR-84が難なく浮かせてくれよりマス

あちこち歩き回って撃ちまくるけど、なかなか出てくれません

早々にリタイヤしたトーガちゃんから先行者の釣果レポートが・・・尺前後3匹に良型多数
DSCF0306.jpg(画像:トーガちゃん提供)
やっぱり出たか・・・やられた~ 

20cm以下はリリースと決め! 初老の身体にムチ打って頑張るも体力の限界
DSCF0304.jpg
抜かれた後じゃ~仕方ねぇ~って事で

例年なら今の時期、食いが落ちて釣れない時期でもあるし、それなりと納得しながらも・・・
タイミング見計らって次こそは


タックルデータ
ロッド:SRAM TCR-84
リール:04 1000S
ライン:PE0.4号
リーダー:フロロカーボン1.7号、1.5号
Mキャロ:L-5.3g
ルアー:メバリー速掛け1g、0.5g+メバリーワーム、アジ爆ワーム
2010-01-24 : メバル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ようやく海へ

年末と年始に厳しい日本海の洗礼を受けて以来の釣行・・・

海が荒れてるやとか、波がマシな日に限って所用が重なり出撃出来ずとか、何かとタイミングが・・・っちゅ~か、寒すぎて弱気になってただけやったりして

今、メバル狙いに行きたいけど、まだまだ波があって無理っぽい
なので日本海での耐寒エギングに、天候は基本ええんやけど雨・雪・霰のフルコース付き 
今の時期メインで釣れるのはヤリイカですが
DSCF0280.jpgDSCF0281.jpg
DSCF0289.jpgDSCF0287.jpg
しかもジアイらしいモノもなく、単発

こんな調子じゃ気持ちが続かんのでチョッと違う事も試したり
DSCF0288.jpg
シンペン改でイカ釣り~♪
エギングの動作とは若干違うし釣り場ではチョッと違和感あるカモですが、ええんです自分流で・・・

こやつ、ヘヴィウェイト仕様なもんで餌木と比べて、
飛距離アリ風にも強いその他諸々一長一短
自作フックもガッツリフッキング コレ使えそう

粘っては見たけれど・・・
DSCF0295.jpg
大きな群が回って来てくれんとダメだわさ・・・

今が旬のヤリイカ、食材としては最高~♪
お造りのコリコリ感もボイルのプリプリ感もアルコ~ルがススムくんですゎ~

タックルデータ
ロッド:モンスペ84シャドウ
リール:07 2500s
ライン:モンキーマジック0.4号
エギ:餌木猿松スペ他+あわび本舗アワビシート
ルアー:ブルースコード改(ウェイトプラス、自作フック、アワビシート)
2010-01-13 : イカ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

スパイクブーツ

普段の釣り用にはグリップ力の良さから白長を愛用しているけれど、良く行く冬の磯場の岩海苔には太刀打ち出来ませぬ
なので冬場はスパイクブーツ着用ですが・・・

一代目はテキトーに買った超安物
DSCF0207.jpg
ワンシーズンでピンが磨り減りスパイクとしての機能は既に無し、イタい目にも遭いました(普通のニーブーツとしてはまだまだ使えますが)

二代目はリーズナブルながら本格的な釣具メーカー物
DSCF0208.jpg
作りはしっかりしているけど、やっぱり短期間でピンが磨り減ってしまった・・・

で、前から気になっていたモノがあったんでポチッ!
DSCF0209.jpg
ピンもステンレス製で耐久性に優れているハズ、防寒効果にも期待

準備はオッケー ただ、海は大荒れですがな~

2010-01-02 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

2010年の幕開け、期待していた初日の出は・・・
DSCF0204.jpg
厚い雲に阻まれ、拝む事も出来ず・・・

年末の釣り納めといい、何か中途半端な感じは否めないけれど今年もマイペースに、やりたい釣りを楽しくやって行きたい・・・
そして大好きな釣りを通じて沢山のアングラーの方々と出会い、交流を持って行ければ・・・


2010-01-01 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索