短時間調査

相変わらず荒れっぱなしの日本海 すきを見てメバルを狙いに・・・

ポイントは一面サラシが広がり、数分ごとにウネリが来てる 
無理は禁物 少し高い足場からなら何とかなりそう・・・

足元のサラシもええ感じかな?
DSCF0201.jpg
しかし、いろいろやって見てもアタリなし
おまけに先行者アリでこれがやたらと海面やら此方をライトで照らしよるんよねぇ~
そりゃ、ポイントも潰れますわ

あちこち歩きまわってなんとか・・・
DSCF0202.jpg
23~4cmが2つ、あとはチビメバルとガシラがぽろぽろ・・・

簡単には釣らせてもらえませんデス

タックルデータ
ロッド:TICT SRAM TCR-84
リール:04STELLA 1000S
ライン:PE0.4号
リグ:Mキャロ N-4.6g
ルアー:メバリー速掛け0.5g+メバリーワーム
2009-12-28 : メバル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

寒波襲来

夜中は吹雪の為、車内から出る気力ナシ

朝マズメから・・・
DSCF0197.jpg
積雪の中、右往左往で少々体が温もるも・・・やっぱりサ・ブ・ス・ギ・マ・ス

週末のお決まり
20091220105212.jpg
益々、男らしい日本海

波が落ちたら即、出撃じゃ~
2009-12-21 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

爆風上等

やっと迎えた週末・・・なんで荒れるんじゃ~~~
平日の天気予報&ライヴカメラじゃ、海はええ感じやったのに

今週はソロで出撃現地に行って見なけりゃ分からん
って、先発のかずから「爆風で釣りにならんので移動します」と連絡入ってますが・・・

現着(アホ!)・・・やっぱり爆風
誰も居ない漁港の港内で騙し騙しやってみるけど、反応もイマイチで豆がポツポツ釣れるだけ
これ以上やってもダメな感じ、移動するにも他に場所無し・・・1人で朝まで寝たる!

朝マズメの防波堤は相変わらず爆風
DSCF0190.jpg
思いっきり波かぶってるし サビキ師すら1人も居てない

堤防は貸切風向きに合わせて立ち位置を変えながらキャスト!キャスト!キャスト
向かい風ならMキャロも風を切って飛んでくれる
爆風とウネリで何をやってるかわからん?けど、SRAMが様々な情報を伝えてくれよります。

とりあえずヒットゾーンを見つけたら入れ食いデイアジング~♪
どんだけ釣ったか覚えてねぇ~ ただサイズが納得いかんけど・・・

例の如く20cm以下は全てポイ!リリース
DSCF0193.jpg
何故か25cmで足踏みなのよ・・・

大荒れの中 入魂完了
DSCF0192.jpg
さて、そろそろメバルも

タックルデータ
ロッド:ティクトSRAM TRC-84
リール:04ステラ 1000S
Mキャロ:N11g
フック:アジ爆ジグヘッド 0.5g
ワーム:メバリーワーム クリアー


2009-12-13 : アジ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

メバリー

ヤリエからメバリーシリーズのニューアイテムが登場

メバリーワーム
DSCF0183.jpg
お馴染みのケイムライト配合タイプと夜光タイプの2種5色。
ソフトマテリアルなので、アジングにも使えそう~♪

メバリー速掛け
DSCF0184.jpg
従来品よりシャンクが長くなり、ウェイトバリエーションも5種類に かねてから要望していた2g以上のウェイトも追加されました~
デカメバルのシーズンにグッドタイミングなリリースです


それから、プロトの0.2gタイプ
DSCF0186.jpg
アジングにええかもMキャロでテストしてみよう・・・


2009-12-07 : アイテム&タックル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Newウェポン

出撃のタイミング待ち・・・
DSCF0180.jpg
うっ、たまらん 早く振りてぃ

2009-12-07 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

忘年会 ’09

豊岡市の焼き肉屋にて海族ファミリーの忘年会
DSCF0179.jpg
DSCF0178.jpg

呑み放題、食い放題、お土産争奪ジャンケン大会にと盛り上がりました
久しぶりに会うメンバーも皆さん元気そうでなにより。

近況報告や釣りについての事などアツく語り合い、またゆっくり話せなかったメンバー方々・・・
時間がいくらあっても足りませんわ~

一応、タックルは仕込んで行ったけど、大荒れの様やったんでガッツリ呑んで竿は振らず~
ファミレスにてスィーツで二次会後、車中爆睡

皆さん、楽しい時間をありがと~♪ また遊んでやって下さいませ
2009-12-06 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

月がとっても綺麗から

満月の夜に活性が上がるのは、狼男かサイヤ人、はたまたエギンガー・・・
DSCF0171.jpg
ちゅ~か、人多過ぎ  自分もその内の一人ねんけどね
仕事終わりに1時間30分ぶっ飛んで行っても、これが限度ですから~

満員御礼の防波堤は立てる場所が無さそうなんで、端っこのテトラで細々と・・・
月明かりで潮目も見えるし、なにより潮の動きがココでの釣れるパターンに入ってる

開始早々から中層で乗ってくる
DSCF0173.jpg
デカいやつは獲れなんだけど、食べ頃なサイズが12月の秋をもう少し楽しませてくれそうな感じ・・・
翌日の仕事もあるし早々に撤収
短時間ながら久しぶりのイカの感触もええもんです♪


ロッド:モンスペ 84shadow
ライン:モンキーマジック 0.4号
餌木猿:松スペshallow オレンジ/ホロテープ
あわび本舗アワビシート: 背側 ニュージーランドブラック 、腹側 マザーナチュラル

2009-12-03 : イカ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索