進展なし

今週もまた荒れ模様 3週連続で本命の位置に立てず
なんとかなりそうな内側に入るが、ウネリは無いもののやっぱり爆風
反応も悪く、ポツポツ釣れる程度・・・
DSCF0161.jpg
綺麗なお月様もあるし、エギングに行ってたほうがよかったかも・・・

朝マズメにはサビキ師が数名現れ暫しの入れ食いタイム突入!
夜に狙いのサイズも獲れず、ココでとりあえずお土産確保作戦
沢山キープしても帰ってからの処理が大変(釣った魚の料理は自分で)なんで、釣っては放しの繰り返しでお刺身サイズのみお持ち帰り♪

トーガちゃんは片っ端からキープの鬼と化す
DSCF0167.jpg
当分はアジのフルコースOK

食材確保にはええけど・・・
ただ単に釣れるだけでゲームの組み立ても何も無く楽しさもイマイチ、直ぐに飽きてしまう

こんな毎週末ごとの悪条件と進歩のない釣りにイライラMAXでテンション下がり気味
チョッとストレス発散20091129224854.jpg
04の在庫品を衝動的に・・・って、ラインキャパが

さて今後は、もっと頭と足を使ってポイント開拓で、価値ある一匹を探さなきゃ~



2009-11-29 : アジ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

キャプチャーネット

価格に惹かれて、何気に購入~♪
DSCF0159.jpg
コレ、軽くてええかも これでランディングも安心
とりあえずアジングに導入しま

2009-11-20 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベランダの忘れモノ

ベランダの隅に置きっぱなしの、自作ルアー乾燥用の箱・・・
今年の2月頃に作ってた物を9ヶ月も放置したままですやん
DSCF0160.jpg
ペイントするよりお手軽にあわび本舗のアワビシート全面貼りにコーティングの後、忘却の彼方へ・・・

どんなコンセプトで製作してたのかも忘れてしもた~

まぁ、来年にでも男らしい釣りでテストしてみよかなぁ(^^;

2009-11-20 : ハンドメイド・工作 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

悪天候、わかっちゃいるけど

丹後半島に向けてT氏と共に・・・(アホ!)
途中、いつもの釣具店内では「今から?マジで!?荒れてますやん!」と小笑いされながら・・・

あっついでと言っちゃ何ですが、とりあえず今年も参加登録
20091116192548.jpg
前回のメバル2位に続いて、今回もメバル・アジ共に上位狙いに行くぜぃ

外海が荒れてりゃ港内に良型が入ってくるのが例年のパターンって事で、楽観的に北上開始
現地のお目当てポイントは立って居るのがやっとこさの爆風
流石のMキャロでも無理 もう笑うしかなぁ~い

なんとか風の止み間に頑張ってみたけど・・・
DSCF0151.jpg
も降り出し、一時退避そのまま仮眠・・・ 車が揺れるほどの爆風で目が覚め、あえなく撤収・・・

午前中に帰宅したもの、夕マズメにはT氏と共にM氏と合流し、淡路島へ・・・(どアホ)
同行者2人は良型をポツポツ掛けているのに、何故か全くアタリなぁ~い
ジアイにピンポイントを離れていたのが最大の原因 いやそれだけじゃなぁ~い
まだ答えは解らんけど、次に現場で考える事にしまっしょ!

とりあえずエントリーサイズ獲れたし、タタキで頂きます~♪
20091116181420.jpg
三枚におろした身を3種類の切り方で作るタタキは絶品でしたわ(写真撮る前に家族がガッリ食い出したんで、慌てて食いましたわ~
旨いタタキを食う為に、また行くぜぃ


エギング?また気が向いたら・・・



2009-11-16 : アジ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

他力本願?

仕事帰りにうりゅうまでちょいと足を伸ばして・・・
第8回 陸っぱりエギングトーナメントの賞品授与式にって、S店長から労いのお言葉と一緒に手渡してもらうだけですが(^^ヾ

コツコツ入れ替えもして、頑張ったから 順調に順位を下げ
20091113193110.jpg
狙い通りのとび賞ゲット
20091113193257.jpg
ラッキーな5000円分の商品券頂きぃ~♪
優勝は出来なくてもコレがあるから毎回楽しみなんよねぇ~今度のお買い物で活用させてもらいます
次も参加しまっせぇ~



ところで、釣具店って特に何を買うでもなく見てるだけで楽しく時間を忘れてしまう程好きな場所であります(^^)V
次に好きな店がホームセンター(DIY)&ダイソー(100円ショップ)。ゴソゴソ自作派には欠かせませんね~♪
で、最近見ていて楽しいのがドラッグストアー
そこでこんなもん試しに購入
20091112212151.jpg
これからのメバルシーズン、手足の冷えに効果あるかな
けどマニキュアが落ちる可能性アリってことで、塗った手でワーム触るのマズイかも




2009-11-13 : イベント : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

通い続けて

先週辺りからハズしてないポイント
いつもながら風もなく、潮も程よく流れ、月明かりも効いている

チョッとナイスなサイズをGetん
DSCF0139.jpg
800gチョイながら、潮流に乗った引きはキロオーバーさながら
DSCF0140.jpg
いよいよ型狙いのエギング本格シーズンでしょ~

そろそろキロアップも出るカモとまたまた次の日も・・・
条件は揃っているものの、アタリすらなく・・・ハズした

手ぶらで帰るのも寂しいんで、ちょいアジング!
DSCF0146.jpg
テキトーに癒してもらうつもりが、夢中になりすぎて・・・仕事までに寝る時間ないやん

相変わらず無理くりな釣行続きながら、日曜日は身体のチェック「町ぐるみ検診」にて休釣日。
異常無しでクリアできるかなぁ・・・
まっ、メタボリック症候群の指摘は間違いないでしょうけど

って事で、車の中でゴチャゴチャになったタックル&ルアーの整理と十分な睡眠で超久々にスローな日曜日を過ごすことにします~




2009-11-07 : イカ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

エギングに懸ける週間

うりゅうトーナメントもラストウィークとあり、参加しているからには少しでも上を目指して・・・

今シーズンは全くと言えるほどエギング釣行してなく、最終週に集中釣行
何度通っても、400g~500g足らずはポロポロ拾えるものの・・・
DSCF0135.jpg
それ以上のウェイトは獲る事が出来ず・・・

それどころか行く度に
DSCF0136.jpg
サイズダウン~

しかしながら、久しぶりのエギングはやっぱり楽しい~♪
普段と違った釣り方も試せたし、チョッと引き出し増えたかも

ほぼ毎日の出撃で肩は痛いし、膝はガクガクとお疲れモード突入
釣ったイカ食って元気回復すっどぉ~
2009-11-01 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索