終盤戦

日曜早朝から加古川市の体育館・・・
DSCF0129.jpg
今日も部活の送迎係

空き時間に近くの釣具店でアジング用アイテムを補充
例年なら今頃はエギングに夢中になっているハズやのに・・・
全くと言っていいほど、やってなぁ~い

けど、参加しているうりゅうエギングトーナメントも今月いっぱいで終了やしぃ~
終盤になって上位が激戦化してきてますね~

今週は完全休業の予定がチョコッと行ってしまう・・・
DSCF0130.jpg
相変わらず小さいのが釣れたり・・・

テンションアゲアゲでデカイの掛けるも、足切れでバラす・・・
完全にエギングの感覚ボケてる~

とりあえずのエントリーサイズも
DSCF0131.jpg
到底、勝ち目は無いけど、残りわずかコツコツ刻むのみ

風が出てきたので早々に退散
時間も少々早かったので、今日は三木市の風呂へ
DSCF0132.jpg
ちょっと高めやけど、お気に入り

さて残りわずか、平日の追い込みしか無いですなぁ~


2009-10-26 : イカ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

本番

期待のいえいえ不安一杯でアジングDVDのロケがスタート
DSCF0126.jpg
内容はMキャロのアジングです

終始、強風に悩まされながら・・・

Mキャロの威力を実感・・・



ロケを通じてスキルアップした感じ
DSCF0128.jpg
本番に超弱いオッサンですが、オッケー出ました

DVDCAMELからみんなのフィッシンぐぅ~シリーズで年内?リリース予定です。 

出来上がりが今からドキドキワクワクです。



2009-10-23 : アジ : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

清掃活動を終えて

参加者200名が汗かきました・・・いろいろ見ました・・・いろいろ話しました・・・

ダイバーもアングラーも海を愛する気持ちは一緒です

開始前のブリーフィング風景~
DSCF0105.jpg

皆さん楽しみながらも真剣です!
DSCF0106.jpg DSCF0111.jpg

こんなに綺麗になりました!
DSCF0112.jpg
同じ事の繰り返しでも、負けません

炊き出しの味噌汁、おにぎり、ゆで卵、お茶で楽しい昼食後は・・・

協賛メーカーさんによるプチ展示会も沢山の皆さんに見ていただきました

今やアングラーも知る人ぞ知る、水中カメラマン赤木氏を交えてのトークイベント
DSCF0116.jpg
早朝からの作業で・・・
DSCF0117.jpg
多少お疲れの方もおられますが、レアなお話も聞けてちょっと得した気分?

参加されました皆様、お疲れ様でした
DSCF0115.jpg

また今回の清掃活動におきまして、御協賛、ご協力いただきました竹野観光協会さん、マーズさん、ワンナックさん、ハリミツさん、ドレスさん、あわび本舗さん、林釣漁具製作所さん、ヤリエさん、岳洋社さん本当にありがとうございました







2009-10-19 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

駆け巡る秋

いよいよ、今週末は清掃活動が行なわれます

陸上班は海族サイドから107名、NPOサイドから20名の参加申込み
ダイバーさんも約50名の参加、当日の飛び入り参加も見込むと今回もビッグなイベントです

協賛メーカーさんのプチプチ展示会もアリな予感



前夜は仕事終わりから、プラに走らなきゃ
ちょっと自分にプレッシャー掛け過ぎかも

使わせてもらうからには、結果出さないと・・・
2009_101410030030.jpg
もう残された時間はないぞぃ

とりあえず今夜は、四国のイカとタチウオを肴に
20091014193331.jpg
やっぱり旨い

清掃活動当日は沢山の人と出会えることを楽しみにしております~♪
2009-10-14 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

記念日

早いもので、もう
DSCF0098.jpg
そんなになるんや・・・
高校2年生の次男が、今日プレゼントしてくれた!(本当は21周年やけど、22年目の始まりって事でOKやん

普段は親の言う事もろくに聞かず、過去には学校へ親の呼び出しもあったりと何かと手のかかる息子やったけど、子供は親が考えてるより、身も心も成長が早い様で・・・

家の事もほったらかしで釣りに行きまくってるこんなダメ親父でスマンのぉ~

ちょっと、嬉しかった。 ありがと~♪





2009-10-13 : イベント : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

エギフェス 本番~残業

AM2:30にセットした携帯アラームで起きたつもりが・・・かずからのコールで飛び起きる

軽く二日酔い?の身体で大会スタート

開始早々乗ってきますが・・・
2009_101110030025.jpg2009_101110030026.jpg
勝てるサイズやないデスゎ

トーガちゃんも釣ってたけど、またまたブツ持ち画像ナシ
2009_101110030030.jpg
そのビニール袋にええイカが入ってるんやろ?

かずはいつもの事で磯の歩き回りで何処へやら・・・タフですなぁ~

そして、あやか嬢
2009_101110030028.jpg
やはり出来る娘です
最近、キャストもシャクリもバッチリやと思ってたら、きっちり釣りよりますなぁ

一応ブツ持ちですが・・・
2009_101110030036.jpg
完全にサイズ負けてマス

アタリも無くなり、まったりモードですがお行儀よろしい~
2009_101110030037.jpg
そろそろ会場へ・・・

ゲストのタニさん&MCのおねぃさんのトークショー、抽選会、ジャンケン大会・・・
2009_101110030040.jpg
結果はともかく、無事に終了~

今回も楽しませてもらいました
2009_101110030042.jpgPA110136.jpg
さて、これから恒例の残業へGO

ターゲットはイカでもアジでもなく、タチウオ

教えてもらったリグで開始~
一投目からアタリがガンガン出るも、合わすタイミングが・・・

けど、やっぱり
PA110137.jpg
釣りよりマス

結果は全員クーラー満タンで納得の納竿
2009_101110030045.jpg
よう遊びました

皆さんと再会を誓って四国を後に・・・
AM4:00頃に帰宅してAM6:00起きで仕事やったとさ・・・





2009-10-13 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エギフェス 前日午後の部

夕方にタニさん到着 で合流
そう、今回のゲストはタニさん、MCに井阪祐子おねぃさんと言う、アノ組み合わせです♪

大会前夜の懇親会と言う名の前夜祭は、いつもの様に大いに盛り上がっちゃうんです
2009_101110030022.jpg2009_101110030021.jpg
内容は書ききれないんで雰囲気だけでもネ!

宴会も時間となり明日も早朝からなので、早めにホテルへ帰る予定が・・・

「ダバダ火振を飲むまで帰らん!」と言う、タニさんに拉致られた数名で隣の居酒屋へ
2009_101110030023.jpg2009_101110030024.jpg
旨い栗焼酎は最高でした
ビールに始まり、芋ロック、栗ロックとしこたま頂きましたわ~

これにて明日の大会も二日酔い確定デス・・・またまた、つづく


2009-10-12 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

エギフェス 前日午前の部

大会前日には恒例になりつつある、清掃活動にも参加

参加者も集まり始め
2009_101110030012.jpg
やはりアングラー、海が気になる様です

そして、
2009_101110030019.jpg
この船に乗り込むらしい

向かいの島へ、
2009_101110030013.jpg
快調にと思ったら途中で停船、キャビンが海中へ
2009_101110030016.jpg
美しい珊瑚や魚が見えますが・・・

波で結構揺れてマス
寝不足&空腹で三半規管が敏感な為、軽い船酔いちゅうかヤバイかも

やっと上陸、
2009_101110030017.jpg2009_101110030018.jpg
漂着ゴミを皆で清掃、迎えの船を待ちながらしばしの談笑タイムを楽しむ・・・

その後、宿毛市のホテルへと向かう・・・また、つづく
2009-10-12 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

エギフェス 前々夜

フィッシングハヤシ第11回ペアエギングフェスタへ向け、きんちゃんファミリー(いつの間にやら、このネーミングですわ)のトーガちゃん、かず、あやか嬢と共に金曜夜に出発
この時間なら、前々夜祭のアジング大会で盛り上がってる頃かなぁ

かずの運転でAM4:00頃に愛媛県入り、アジの様子を伺うも豆・・・

一方、あやか嬢は肩慣らしで
2009_101110030010.jpg
軽く一杯

ちょっと刺激されてシャクってみたけど・・・
2009_101110030011.jpg
小さっ!

朝マズメにトーガちゃんが良型を連発したけど画像無いやん

そして、清掃活動の集合場所へと移動・・・つづく
2009-10-12 : イベント : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

台風一過

と言うほど、天気はスッキリじゃないけど。

台風18号による被害を受けた地域の方々には、お見舞い申し上げます。

こちらの地域ではほとんど大した被害もなく、やれやれでした。
しかし、今日は仕事にならんので家用で市役所へ・・・

有数の釣り針メーカーが多い我が町だけあって、ロビーには
20091008140504.jpg20091008140441.jpg
地元各メーカーの製品が展示されてます

中でも播州毛鉤
20091008140535.jpg
伝統的工芸品に指定されているらしいです。(画像悪くて見えにく~)
こんな毛鉤で川の釣りも、大昔に楽しんだよなぁ・・・ただそれだけですが~


さぁ~て、明日夜には高知・愛媛へ向けて出発だぁ~楽しむぞぃ







2009-10-08 : 日常 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

時合い短し

さて、いよいよもう後もなく、今週末は最後の砦?ポイントへ

しかしながら、いつもの流れで全く反応無いまま約1時間・・・

心が折れかけた時にトーガちゃんがスイッチオン
2009_100310030001.jpg
ポイントは間違ってないハズやる気復活

Mキャロでアタリを取って、上顎にフッキング
2009_100310030005.jpg
それがアジングの醍醐味

トーガちゃんも
2009_100310030004.jpg
良型ポロポロ+カマスを捕獲済み

しかし・・・さぁ、これからっちゅう時に漁船が次々に帰港でポイント上を通過して行きマス
これで群が散ったのか全くアタらなくなったんで早々に終了~
ちゅか、日曜日はまたまた早朝から部活の送迎係なんで帰らなしゃーないんデス

なんとかアジの顔は見れたけど・・・
2009_100310030007.jpg
MAXでも尺に届かず・・・数もまだまだ・・・

時間、潮、天候、攻め方・・・もっと煮詰める必要ありデス

2009-10-04 : アジ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

対睡魔

しかしまぁ~夜間釣行の帰りは、毎回睡魔との戦い
寝れば良いけど、仕事までの時間に余裕なし

噛む事で脳に刺激を与えるスルメも効果はあるが・・・
20091004172541.jpg
最近、そろそろ慣れて(飽きて)きたし・・・

ドリンク系も試してみるが・・・
20091004172748.jpg
・・・
そういえば、某有名アングラーの方が過去にブログアップされてた!
20091004172650.jpg
タイガーバームを月工門様に塗るらしい
確かに効きそうやけど、大丈夫なん

あぁ、釣りする時間が欲しい・・・
2009-10-02 : アイテム&タックル : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

相変わらず

ヒェ~
DSCF0048.jpg
やっぱりマメぇ~

たまにええ引きかと思えば
DSCF0050.jpg
ヒラセイゴ(たぶん?)小さくてもカッコええ魚やね!

とりあえず次の日も重労働が待ってるし・・・これにて終了~

あぁ、そろそろ疲れてきたわ・・・
2009-10-02 : アジ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索