夏の終わりに

結構、頑張ったよなぁ・・・

数時間、エギもジグもシャクリ倒したけど、同行のTちゃん、hくんと共に・・・

どうも行動が後手ゴテになってる、最近の釣れないパターン

言い訳は沢山あるけれど、お土産(酒の肴)確保の為に最後の望みのサーフエリアへ

真昼間のまったり潮に、シェイク&ズル引きで
2009_0830akasi0005.jpg
ひょっこりイイダコ

チョッとヤル気が出て、集中!集中!!
2009_0830akasi0006.jpg
本命!ブランド物のマダコ

なんとかもう1パイが欲しくて
2009_0830akasi0007.jpg
あわび本舗のアワビシート&ケイムライト+ラトルのフルチューン餌木猿投入で追加~♪

狙って獲ったとはいえ、所詮はボーズ逃れ・・・

次は何を狙いに行きゃええのか、予定が全く定まりませぬぅ~~~





2009-08-30 : タコ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

リセット

かなり久しぶりの海なので、多魚種狙いの欲張りプラン

エギング、ロック、ショアジギ・・・色々やって、ロッドを振るだけで気持ちよろし~♪
0823-3 005
釣れたらもっと気持ちええんやけどねぇ~ やっぱり的は絞らなあきません

行きゃええってもんでもないデス
次は釣るどぉ~


2009-08-24 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

夏下冬上

一般的にお盆休み真っ只中ですが、相変わらずお仕事継続中~

先日、仕事仲間たちと慰労会BBQで炭の火おこし中の事
若手が着火に手こずっていると、年上の女性から夏下冬上(かか・とうじょう)の一言・・・

そう言えば、ずいぶんと昔に聞いたことがあったなぁ・・・

炭に火をおこす時、夏は種火を下に、冬は種火を上にすると良いと伝わる
fire8.jpg
古くから炭を使って来た日本ならではの格言?ですな~

今日も帰宅途中、河原や庭先から炭で焼く肉のええニオイがあちらこちらから漂ってきてました

ちゅうか、どんだけ釣りに行ってないん

早く海へ行きてぇ~

けど、何狙ったらええん



2009-08-14 : 日常 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

PLOVER(プラバー)

ヤリエより、JESPAブランドのアジ爆ワーム
0806 012
に続いて、

ソルト用スプーンPLOVER(プラバー)が上がって来ました
0806 001
これからの時期ライトタックルで楽しめる、アジ・カマス・メッキ・セイゴ・タチウオなどの回遊魚から、ガシラ・アコウ・メバル・アイナメなどのロックフィッシュまでターゲットは盛沢山
アクションはスロー~ファーストまで対応したソルト専用設計です

それから「マシーンジグ」のテストモデルも
0806 010
ウェイトは20g、30g、40g、60gの4タイプでカラーは6タイプ
腹側の側面にはケイムライトが塗装してあるんです

早いこと仕事片付けて、海へ行くぜぃ
2009-08-06 : アイテム&タックル : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

大型車通行困難

指令:「先日の集中豪雨で寸断された国道429号を早急に復旧せよ

通常ならば拠点から10分程度で行ける所を和田山回りの生野銀山湖を抜けるルートで約2時間
急勾配、谷間の激細道、ミラーはぎりぎり、後輪も路肩ぎりぎり・・・・・・大型車通行困難の看板の意味を痛感、命からがら戻れました


帰り道にレンタルボート「湖畔」にて、かずに缶コーヒーをおごってもらいチョッと一息
20090806160544.jpg20090806160631.jpg
沢山のルアーで釣れるターゲットが潜む湖、チョッとワクワクして帰路に~

さてさて、どうやら土日もお盆休みも無くお仕事に決定デス・・・







2009-08-06 : 日常 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

梅雨の置き土産

最近は腰の調子も悪く海にも行ってなく、せめてもと昼下がりにアマゴの姿を見たり・・・
20090731144749.jpg
川を感じた翌日・・・

各地に被害をもたらした集中豪雨により
20090801101815.jpg川も20090801102821.jpg道も昨日までの面影無く・・・
直接的な人的被害が無く良かったものの、流域に生息している魚たちはどうなったんやろ?
このところ、数年ぶりに渓流でみちくさしてただけに気になるところだが・・・


そして、国道429号は
20090802093623.jpg
完全に寸断され、通行不可能

週末は国道427号の復旧作業
20090801165143.jpg
なんとか夜までには通行可能に
公共工事は税金の無駄遣いのように叩かれているけれど、生活を守る為には必要な事かと思うのやけど・・・

最後にガッツリ雨を降らせて、どうやら近畿地方も梅雨明け宣言!
本格的な夏の始まりですな~

そんなこんなで、夜にはそろそろ禁断症状が出始めたので、ライトタックルだけ積み込んで・・・
20090802201903.jpg
島へ渡ってはみたけど
目的地周辺は夏祭りによる大渋滞で真夜中まで身動きとれずに

釣りもほとんど出来ぬまま、帰りのETC休日特別割引の時間にも間に合わず何しに渡った事やら・・・

そろそろ、しっかり釣りがしてぃっ
2009-08-03 : 日常 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索