迷走中

hiro くんからのお誘いで、金夜から渡島

最初にメバル撃ち!20cm程のを飽きない程度に釣って幸先良く島内ツアー開始~♪
しかし、キープ用袋が破れて数匹ポトン・・・
hiroくんも良型をポトン・・・

適当に楽しめたのでメインのアジ狙いへポイント移動
けど20cm程までのガシラを連発するも、またまた良型ポトン で、アジは?・・・
さすがにhiroくんは3連荘で慣れているのか、ポロポロとアジ釣ってるし・・・

少し移動で20cmクラスながら入れ食いモード
しかし、ここでもキープバケツひっくり返したり、猫にアジをパクられたり・・・
1時間程で夜明けを向かえジアイ終了

帰り道ふらり立ち寄ったイカポイントで海族メンバー達に偶然遭遇。ちゅうか、ある程度予想はしてたけどね。
HIMG0002.jpgHIMG0003.jpg
もうすでにまったりしてますなぁ~
HIMG0001.jpg
朝から黄昏て・・・

最後のポイントでラインが走り、結構グィングィンしたのにこれまた胴長20cmのモンゴウイカ・・・
大切な餌木猿をかじりやがったので
20090628143707.jpg
〆てやりましたぜぃ

さてと今夜は20cm均一食材
HIMG0005.jpg
男の料理で頂きましょ~


2009-06-28 : アジ : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

どぉ~しまひょ~

北へ南へ走ってみるけど、パッとせん今シーズン・・・

日本海もいつものエリアは盛り上がる事も無く、春イカもいよいよ終息か・・・

生命反応はタコ
0621.jpg
もう夏ですな~

明石エリアも夜な夜な通ってはいるけれど、あきまへん

そろそろ成果の上がらん釣りは置いといて、ライトタックルへ逃亡しよかなぁ・・・
2009-06-25 : タコ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

烏賊T

本日、注文のお品到着~♪
0618 001
烏賊釣漁Tシャツ お待ちしておりました~これでチョッと気合入るかな


昨夜もこやつ20090617221959.jpg風あるし、短時間で撤収風呂入って帰宅。

引きはイマイチなれど・・・肝と一緒に包み焼きimg_1134710_12876742_0.jpeg焼酎に合いますぜぃ


2009-06-18 : アイテム&タックル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

諦め悪い?

丹後エリアの春イカもパッとせぬまま・・・

明石エリアもイマイチ釣れてないのは分かっちゃいるけど、ついつい・・・
ここん所の適度なハードワークで腕・腰がちとヤバイけど、夜な夜な残業釣行

3カ所ほどポイントを見て回ったけど、渋い状況ながらも熱心なエギンガーが多数出撃されてます

北よりの風が強く、影響の無い所を探してウロウロ・・・

潮流は緩やかな下げの潮・・・

なんとなくエギに良く絡む流れを発見
シャクって、送って、シャクって、流して・・・
20090615232846.jpg
もう既に絶滅したと思っていたけどアオリイカ1300g♀、居るやん!
終了時間延長で♂探ししたけど、空振り~

ちょっとヤル気戻ったけど、依然低迷。
今後、行くべきか?呑むべきか?悩むなぁ~


2009-06-16 : イカ : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

このまま終わるのか?

丹後エリアの朝練に行けない今季、夕方からの片道約2時間の残業釣行も通えど報われず・・・
0607 009
小さな生命反応のみ

神明エリアの朝練も0604 004 残業も0607 017行ってはみるけど・・・

ええ潮流に絡んだと思えば?
0607 003
スルメイカ、確かにサイズアップはしてますが

しかし、長い事アオリイカ釣ってませんが居るん下手な鉄砲数撃ちゃ当たる・・・まだまだ行くけど

今週末は親父業務で釣り行けず、ちと頭冷やすとするか・・・

2009-06-13 : イカ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

海族清掃活動記

せっかく日本海まで行くんで、早めの出発で朝マズメにちょこっと・・・
0607 002
現地でたまたま合流した野生人さん、hiroくんとやっては見るものの・・・

そろそろ時間で集合場所へ
0607 003
架け替え工事中の余部鉄橋をくぐり西へ、恒例の清掃活動~
初場所になる兵庫県西端の浜坂漁港、諸寄漁港の2箇所で実施です
今回も海族メンバー以外の沢山の方々のご参加もあり、生憎の小雨模様ではあったけれど大いに盛り上げて頂きました
0607 0080607 009
0607 0100607 011
比較的ゴミの少ない漁港ながら、総勢約70名で拾いまくると結構な量になるもんですわ。(軽トラ2台分)

最後に記念の集合写真
syuugou.jpg
参加された皆様、雨の降る中お疲れ様でした

で、こちらからもパチリ
0607 013
カメラマンもお疲れさんです~

午後からはバベ好きの集会
0607 0150607 014
各自、思い思いの食材持ち込みでアレコレ飲んだり、食ったり、しゃべったり~
と言っても帰りの運転があるから完全アルコール0.00%のビール飲料やったけどぉ

最近、釣りがパッとせんけど久々に楽しめた1日でありました





2009-06-09 : イベント : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

スローナイト

今期初、明石エリアでの春イカエギングをと出向いてみたけど・・・爆風とてもじゃないけど無理

風の無いであろう神戸まで一気に移動、こだわりを捨てライトなスルメイカゲームに変更

エギでももちろん釣れるけど
0602 004
まだまだサイズ小さいなぁ・・・

シンペンでやるのがチョッと楽しかったりする♪
0602 005
メバルロッドの好敵手

テールフックをイカ針に交換0602 007チョンチョン誘って、フォールでツン!

サイズアップした大きな群に当たれば、これはこれで楽しいやろな~

今宵は岸壁で腰を下ろして、超楽チンなフィッシング・・・
隣で釣りされていたベテラン?な方とルアーフィッシングあれこれと話も弾み0602 010
丁寧に自作されたカブラを頂き、なんだかほっこりした夜でした~
2009-06-03 : イカ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

2度目のおNEW

ちょうど1年間、使いに使い倒したモンキーマジック0.6号。
まだ、なんら問題は無いけれど、そろそろ裏返し~
0602 001
リサイクラーでも有ればええけど、持ってないので横着丸出しで電動ドライバーにスプール付けて巻き取り

もう一度別のスプールに巻き取り、再びリールへ・・・
0602 002
これで2回目のおNEWライン

餌木猿モンキーマジックのお徳感をしみじみ感じた訳であります

2009-06-03 : アイテム&タックル : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

きんちゃん

Author:きんちゃん
狙いは旬なターゲット!
シャイなオヤジは、胃袋直結型のローカルサンデーアングラー~♪

FC2カウンター


カウンター

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブログ内検索